dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って1年4ヶ月になる3歳年下の彼氏がいます。
最初に付き合っていた彼氏には1カ月でヤリ逃げされ(1回Hしたきり、逃げられました…)、その後、すぐに付き合いだしたのが今の彼氏です。ヤリ逃げされたというトラウマから、初めはHを拒否していて、彼氏は辛抱強く待っていてくれました。彼氏は基本的にはすぐに女に手を出してよいという考えですが、私は例外的だったみたいです。

半年たつ頃には私もトラウマがなくなったような気がするのですが、結局、1年、Hしないまま、時が過ぎていき、1年過ぎた頃、彼氏のことを好きだという女性が現れ、その女は男慣れしているみたいで、彼氏を誘って、彼氏とHしてしまいました…2週間ぐらい私に隠れて、その女に会っていたみたいで、私に浮気がバレた後は私と別れて1週間ぐらい付き合ってたみたいですが、彼氏は私じゃないと嫌だと泣きながら謝ってきて、本当にその女と別れて戻ってきました。私はその彼氏が今も好きですが、その女と彼氏が一緒にいる夢を見たりと、精神的に不安定な状態になり、今、精神安定剤を飲んでいます。でも、私は複雑な生活環境から、身近に一緒に遊んでストレス発散できる友達がいなくて(親友は遠距離にならいますが…)、別れても、精神状態がよくなるかわかりません。

年上の男友達に相談したら、「1年もHさせないから、ヤリマンに誘われてなびくってことはあるかも…もう1回ぐらいはやり直してみたら?」と言われました。「Hさせなきゃ、浮気されて当たり前」と言われたり、「Hさせないから、浮気するのは彼氏が悪い!」と言われたり、彼氏と付き合っていくべきなのか、別れるべきかものすごく悩んでいます。なにかよいアドバイスをお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

risa-risaさんはじめまして。


結論から言うと、別れてもあなたは後悔するだけだと思います。
彼が他の女性と関係を持った持たないは別として、
あなたの心がまだ彼にあるなら。

精神的に不安定だとのこと。
「他の女性との関係を断ち切った」という言葉を
言葉の意味では理解できてはいるけど、
まだどこかで不安に感じているのでしょうね。
彼がまた同じ事を繰り返してしまうかもしれないとか
他の人のところへ行ってしまうかもしれないとか。

はっきり言いますが、好きな相手を前に1年以上も性欲を抑えるのはかなり辛いことです。
しかしあなたの彼は待ってくれている。あなたを理解してくれている。
それほどあなたのことを大切にしてくれているということです。
過去の辛い経験が尾を引いているのかもしれませんが
あなたを思う彼のことを考えてみてください。

性行為はパートナーと2人の間で決めることですから
それについてどうこう言うつもりはありませんが
risa-risaさんの言葉を借りれば、
あなたが性行為を「させない」ことを負い目のように感じているのなら
既に1年以上も彼はそのあなたと恋人関係にあるのはなぜでしょう?
彼はあなたをただの「性行為の対象」として
見ているわけではないから、と考えるのが普通だと思います。
繰り返しますが、それほどあなたのことを大切にしてくれているということ。

たしかに彼は過ちを犯してしまった。
あなたにとってはとてもショックなことだったでしょう。
しかし彼はあなたの元に戻ってきた。
性欲よりあなたへの愛情を選んだわけです。
そこまであなたを思ってくれている彼を、
信頼できない方が悲しいことだとは思いませんか?
あなたがトラウマで性の壁を越えられないことも彼は理解してくれている。
とても素敵な彼だと思いますよ。
性の問題は2人でゆっくり解決していってくださいね。
今はなにより彼のことを信頼してあげましょう。
    • good
    • 4

もてない人ともてる人では違うのかも知れませんが。

。。私が付き合っていた人は5年間待ってくれましたよ。その間浮気したのかもしれないけど、少なくとも私とは5年間しませんでした。

こういう人もいるってことで。まじめな人は男女ともそれなりにいると思いますよ。
    • good
    • 3

付き合っててえっちなしじゃ浮気もするでしょう。

えっちありでもチャンスがあればほかの女としちゃう人もおおいんですから。
    • good
    • 4

質問者さん、女性ですよね?細かいことのようですが、表現が


”ヤリ逃げ”だったり、”Hさせる”というのが気になります。女性のことをバカにした男性が口に出す表現みたいで、女性でありながらそういう意識でいらっしゃることが不思議な感じがしました。”ヤラれる”ものでもないし、”させるもの”でもないんじゃないでしょうか。

そういう解釈ではなくて、ちょっと考え方を変えてみたらどうでしょう。自分がHしてもいいと思ってそうしたけど、残念な結果に終わってしまったということじゃないでしょうか。Hさせるものではなく、自分も相手を好きだったら自然に思うことなんじゃないかと思います。

でも、Hの関係がないからって、浮気をする男性ばかりじゃないようです。本当に彼女が好きだったら彼女の気持ちが熟すまで頑張って待っていてくれると言います。

私もなかなか一線を越えられなかった経験があります。でも、それだからと言って相手からプレッシャーを与えられることもなく、ゆっくり待ってもらえた過去があります。

今回の浮気はつらいことだったけれど、まだ、彼のことが好きだという気持ちみたいですので、自分の気持ちがまた熟すのをゆっくりゆっくり自分自身もあせらずに過ごされてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

励ましてくださって、ありがとうございます。私はどうしてもHに対して、嫌悪感があるようです…両親が古い考えで(両親は童貞と処女で結婚したようです)、親戚ができちゃった結婚をしていくたびにいい顔をしません。そういう環境で育つと「性」は不潔という考えになってしまうのかもしれませんね。最近は本当に今の彼氏としてもよいかと思ってきています。

お礼日時:2005/02/13 00:37

Hさせないと、という言葉の使い方が気になりますけど。

。。男から見れば、Hできない状況が1年も続いて、Hさせてくれる女が現れたら、その女とHすると思います。(そりゃあまあ全員でないにしろ、大半はそうではないでしょうか)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の周りの男友達は童貞も多いし、どうも、性的に淡白な人が多いみたいで、あまり相談をしても参考にならず、私の彼氏が性的に旺盛なのかな…と悩んだりしたこともあるのですが、彼氏のような人の方が世の中には多いのかもしれませんね。ご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/13 00:31

浮気をされても好きなんだったら、もう一度やり直してみたらいかがでしょうか?一度や二度の過ちはつきものです。

もっと大きな目で彼氏を見てあげましょう。付き合うって事は信頼関係だと思います。自分のデリケートな部分を相手に預けることだと思います。その関係をもう一度二人で築いていこうとする意志をお持ちでしたら是非頑張ってください!!
 
 ちなみにヤラせなかったから浮気をしたっていうのは違うと思います。そりゃ口実として、建前として貴女もしくは彼が思うことであって、本当の理由は、浮気自体の危険な魅力にあると思います。つまり彼氏は、一時的な感情に我を忘れて、長期的な展望を見失ってしまったんだと思います。次も同じ過ちを犯すんなら、そいつは学習能力のない人間と断じてスッパリ切ってよいと思いますが、一回目は許してあげてください。

 あと最後にヤリ逃げのことについて・・・そんなに傷ついているのは、きっと貴女の心が純粋すぎるからだと思います。だから、あえてこう言わせていただきます。男はえてしてそういうもんだと思ってください!ごめんなさい!!でもそうゆうもんと思ってたらあとあと楽ですから・・・セックスに対する認識が異なる以上、とりあえずそういう覚悟で事に臨むべきでしょう。あ、もちろん今の彼氏さんはべつですよ。一年も肉体関係なしで付き合えたということはお二人が、精神的にとてもウマがあってると言うことなんで、大丈夫だと思いますよ。あとは彼氏を信じられるか否か!!頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なアドバイス、ありがとうございます。私の彼氏は浮気をしたことが今回が初めてで(そもそも今まで1ヶ月恋愛が続いたことがなかった…)、その浮気相手といたときは自分が悪いことをしているというドキドキ感があったと言っています。私には安心感があると言っていますが…

浮気自体の危険な魅力とHしたい!という欲望と両方、気持ちの中であったかもしれませんね…普段は本当にとても優しい彼氏なので、もう1回だけ信じてみたいと思います♪

お礼日時:2005/02/13 00:27

 女性と男性が付き合うという表現をする場合には、現代的解釈をすると、性交渉を持つという事を内包しているものと想われる。

若年層の場合ですら、中学生でも、付き合うといえばセックスするのが当たり前のような昨今において、貴殿は、彼氏とセックスしなかったのであろうか?
 であるならば、貴殿は、彼氏を繋ぎとめておくべきではなかったのではないでしょうか?
単なる友達関係であるならば、セックスしなくとも、たとえ相手が他の女性とセックスしようとも問題にはならないはずである。
友達関係を長く続けて、納得いけばそれで良いのでしょ?
やり逃げされたくないから、セックスさせないというのは、いかにもであるが、だったら、初めから彼氏を独占しようとはせずに、お友達関係のまま、見極めれば良いのではないでしょうか?
セックスさせなくとも長く友達関係を続けてくれる男性であり、他の女性とはセックスしない男性を求めていたのでしょ?
彼氏彼女という関係は、肉体関係抜きには存在しない概念である。いうなれば、結婚していないにもかかわらず、恒常的に肉体関係のある男女を指して、「彼氏だの彼女だの」と読んでいるのであり、彼氏だとして独占したいのであれば、セックスして当然であろうし、独占せずに、自由な立場のまま、相手の気持ちを見極めたいのであれば、単なるお友達のままでいることが望ましい。
 セックスというものを貴殿がどのように考えているのか知らないが、「事実婚」という概念があるように
、人間を生物としてみた場合には、交尾する事は、結婚することと同じなのである。
 セックスさせないと浮気するのでしょうか?という疑問をお持ちのようですが、たいていの男性は、浮気するでしょうね。
どんな、えらそうな事を言っている裁判官であろうと宗教家であろうと、機会があり、魅力的な女性と秘密裏にセックスできるのであれば、きっと誘惑されてしまうことでしょう。
 それが、生物として生まれた「雄」というものである。
    • good
    • 1

 女性と男性が付き合うという表現をする場合には、現代的解釈をすると、性交渉を持つという事を内包しているものと想われる。

若年層の場合ですら、中学生でも、付き合うといえばセックスするのが当たり前のような昨今において、貴殿は、彼氏とセックスしなかったのであろうか?
 であるならば、貴殿は、彼氏を繋ぎとめておくべきではなかったのではないでしょうか?
単なる友達関係であるならば、セックスしなくとも、たとえ相手が他の女性とセックスしようとも問題にはならないはずである。
友達関係を長く続けて、納得いけばそれで良いのでしょ?
やり逃げされたくないから、セックスさせないというのは、いかにもであるが、だったら、初めから彼氏を独占しようとはせずに、お友達関係のまま、見極めれば良いのではないでしょうか?
セックスさせなくとも長く友達関係を続けてくれる男性であり、他の女性とはセックスしない男性を求めていたのでしょ?
彼氏彼女という関係は、肉体関係抜きには存在しない概念である。いうなれば、結婚していないにもかかわらず、恒常的に肉体関係のある男女を指して、「彼氏だの彼女だの」と読んでいるのであり、彼氏だとして独占したいのであれば、セックスして当然であろうし、独占せずに、自由な立場のまま、相手の気持ちを見極めたいのであれば、単なるお友達のままでいることが望ましい。
 セックスというものを貴殿がどのように考えているのか知らないが、「事実婚」という概念があるように
、人間を生物としてみた場合には、交尾する事は、結婚することと同じなのである。
 セックスさせないと浮気するのでしょうか?という疑問をお持ちのようですが、たいていの男性は、浮気するでしょうね。
どんな、えらそうな事を言っている裁判官であろうと宗教家であろうと、機会があり、魅力的な女性と秘密裏にセックスできるのであれば、きっと誘惑されてしまうことでしょう。
 それが、生物として生まれた「雄」というものである。
    • good
    • 1

 女性と男性が付き合うという表現をする場合には、現代的解釈をすると、性交渉を持つという事を内包しているものと想われる。

若年層の場合ですら、中学生でも、付き合うといえばセックスするのが当たり前のような昨今において、貴殿は、彼氏とセックスしなかったのであろうか?
 であるならば、貴殿は、彼氏を繋ぎとめておくべきではなかったのではないでしょうか?
単なる友達関係であるならば、セックスしなくとも、たとえ相手が他の女性とセックスしようとも問題にはならないはずである。
友達関係を長く続けて、納得いけばそれで良いのでしょ?
やり逃げされたくないから、セックスさせないというのは、いかにもであるが、だったら、初めから彼氏を独占しようとはせずに、お友達関係のまま、見極めれば良いのではないでしょうか?
セックスさせなくとも長く友達関係を続けてくれる男性であり、他の女性とはセックスしない男性を求めていたのでしょ?
彼氏彼女という関係は、肉体関係抜きには存在しない概念である。いうなれば、結婚していないにもかかわらず、恒常的に肉体関係のある男女を指して、「彼氏だの彼女だの」と読んでいるのであり、彼氏だとして独占したいのであれば、セックスして当然であろうし、独占せずに、自由な立場のまま、相手の気持ちを見極めたいのであれば、単なるお友達のままでいることが望ましい。
 セックスというものを貴殿がどのように考えているのか知らないが、「事実婚」という概念があるように
、人間を生物としてみた場合には、交尾する事は、結婚することと同じなのである。
 セックスさせないと浮気するのでしょうか?という疑問をお持ちのようですが、たいていの男性は、浮気するでしょうね。
どんな、えらそうな事を言っている裁判官であろうと宗教家であろうと、機会があり、魅力的な女性と秘密裏にセックスできるのであれば、きっと誘惑されてしまうことでしょう。
 それが、生物として生まれた「雄」というものである。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達関係をした方がいいのかも…と2人で悩んだ時期もありますが、お互いに会ったときから好きで、友達期間がほとんどないので、私たちに友達関係って存在するものなのかしら…と思ったことがあります。体と心が不一致なのでしょうか?きっと、友達として会ったとしても、キスしたり、抱き合ったりしてしまいそうで怖いよね…と話したことがあります。難しい問題ですが、2人で乗り越えていきたいと思います。

お礼日時:2005/02/12 15:04

まず、「どうすればよいか」ではないてく、あなたは彼氏と今後「どうしたいの」かを考えてみる事ですね。



あなたがHをする事に対してトラウマがあったり、抵抗があったりすることは罪ではありません。
しかし、年齢にもよりますが、男と女が付き合えば、相手がHを意識する事は普通だと思います。
その中で、一方の(あなたの)トラウマや抵抗感からHを拒むのであれば、それを相手(彼氏)に伝えて理解してもらう必要はあると思います。そして相手に理解してもらうには、やはり(これからも)話し合いを重ねる必要があるのではないでしょうか。

すぐに女に手を出してよいと思っている彼氏が、あなたとのHを長く我慢したのであれば、彼氏もあなたの事を大切にしたい気持ちはあるのだと思いますよ。
文章からはそう感じます。

正直言って、健康な男性がHを我慢するということは結構大変な事です。
なんな中で、手馴れた女性に誘われてしまえば(彼の年齢にもよりますが)落ちてしまう事もあるかもしれませんね。そもそもがH好きな彼なら特に・・・・

でも問題は、原因が何であるかとか誰が悪いのかなどではなくて、
これからのあなたがどうしたいか、そしてどうするかですね。

あなたは彼の事が好きで、彼もあなたじゃないと嫌だと返ってきたんでしょ。
だったらもう一度やりなおしたらどうでしょう。
そして二人でもう一度ゆっくりと、じっくりと話あえばいいと思いますよ。

あなたが、今抱えている精神的なストレスや悩みを彼に何もかも話してみれはいいじゃないですか。
彼にも彼の考えがあるでしょうし、あなたに聞いて欲しい悩みやストレスはきっとあると思いますよ。
あなたの側も勇気を出して、それを受け止めてあげる努力をしてください。
お互いがお互いを思いやって、理解して、努力をしなければ解決しない問題だと思いますよ。

でも、「頑張らなきゃ」とか「努力しなきゃ」なんて、精神的に自分を追い込むんじゃなくて、あくまでも肩の力を抜いて、リラックスして、『あなたらしく』を心がけていきましょうね。

二人の関係がよりよくなる事を願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏は21歳。一番性欲旺盛な時期だと思うので、1年以上も我慢し続けたのはやはり相当なことなのですね。私は元彼に逃げられたときには周りに友達もいなくて、辛くて、自殺未遂をしたことがあります。そんな過去があっても、今の彼氏はずっと一緒にいてくれたし、とても私のことを大事にしてくれていたと思います。お互いに1年以上も一緒にいる相手は初めてで恋愛初心者のような感じです。これから、じっくり話し合っていきたいと思います。貴重なアドバイス、ありがとうございました☆

お礼日時:2005/02/12 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A