dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルの通りです。
彼とは3年半同棲し、今回が初めての浮気だと思われます。
浮気相手は34歳。独身。
彼は25歳。私は26歳。
浮気相手とは2,3回の体の関係を持ったそうです。
1度が中だし、1度が外だしだそうです。
避妊しなかったことを問いただすと、私と3年間中だしで子供ができなかったからそんなに簡単にできるとは思わなかったそうです。


去年の年末に
「他に女がいる。そして子供ができた。俺は、お前と一緒にいたい。女には子供を堕ろすように説得している」
と言われました。

年末から必死の説得をしているそうですが、とうとうケンカ別れのようになり、話も聞いてくれない、会ってもくれないという最悪の状況になったようです。
しかも、浮気相手は子供を産むと頑なに堕胎を拒否。
「この子は私一人の愛情で育てます」とシングルマザー宣言。
彼と、浮気相手と私の共通の知り合いから聞いた話によると、34歳という年齢のため、出産を決断したそうです。

浮気相手は私の存在を途中から知ったそうです。
彼はほんとに浮気のようだったらしいです。

私はどうすればよいのでしょうか?
許そうと思っても、一人で居るとそのことばかり頭に浮かび、酒びたり。
子供が産まれようものなら多分、事あるごとに彼を責め続けるような気がします。
でも、こんなことをされても、まだ一緒にいたい、好きなんだという気持ちがあります。
できれば、相手の方になんとしてでも堕胎していただきたいのです。

A 回答 (46件中1~10件)

6ですが。


皆さんの回答やアドバイス、あなたの補足など見ましたが、あなたの予想する以上に堕胎には反対だ、またあなたを非難する回答が多いと思われたのではないでしょうか。
皆さんがあなたの
>堕胎していただきたい、反対の立場なら堕胎する
などの発言や、彼氏さんのことで意見を述べたりしても、あなたの補足はどうしても
「相手の方には子供を堕胎してもらって、私は彼と続けたい」
というあなた本来の考えを変えるおつもりがないように取れるのです。
ここで相談して皆さんの意見をきいても、最後に決めるのは自分です。
考えが変えられないなら、相手の方のところに行って
「彼は返してもらいます。それと堕胎してください。」
と言いに行くしかないんじゃないですか。
そうすればあなたの思うようになるんじゃないですか?
酒びたりになってる暇なんかないですよ。
早くしないと赤ちゃんが生まれますよ。
でもそれをしたらあなたと彼は一つの命を消した事になるんです。
それも罪のない命をね。
それでもいいと思っていらっしゃるようなので、いますぐ相手のところに行ってはどうでしょうか?
それと、

>浮気だと分かっていて子供を創ることは身勝手じゃないのでしょうか?

と言っていますが、子供を作ったのは相手の方だけではありません。あなたの彼氏も共同で作ったんです。しかも、25歳にもなって避妊のイロハも分からないような子供のような考えをお持ちのあなたの彼氏です。
要するにあなたの彼も身勝手だという事がもちろんお分かりですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました。
予想以上の回答を戴き、びっくりしております。

皆様にポイントを差し上げたいのですが、そういう訳にもいかないので、今回はポイント制度は無視させていただきます。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/02/11 16:58

とても辛い状況ですね・・。



私は訳あって過去に堕胎した事ありますが、他人が堕胎してほしいと言うのはとても失礼な事に感じます。

kariyukiさんも簡単に考えてる訳じゃないと思いますが、本当に簡単に人が口出しする所ではないと思います。

あなたの彼は浮気相手に堕胎してほしいと説得してると言ってますが、無責任すぎと思います。

彼の人間性を疑ってしまいます。

これから先の事を考えると、浮気相手を堕胎させる事よりも、彼の事を考え直した方がいいと思います。
    • good
    • 2

またきましたが、どうも腑に落ちないのです。



どうもあなたは向こうのことを浮気相手、浮気相手と確定して決め付けていますが、

どうして向こうが浮気であなたが本気だなんて分かるんですか?

あなたを裏切って向こうで子供まで作ってきた彼からそう聞いたからですか?

あなたたちは結婚だってしてませんよね?

向こうだって大切なあなたという本命がいるのに自分はあくまで浮気とわかっていて性交渉をもったのではないのですよね。


途中で彼女の存在を知ってしまっても、結婚もしていないのだから自分と同じ条件での戦いだとは思いませんか?

もう性交渉も持ってしまった後で、そうおめおめと引き下がれますか?

相手が自分に分があると思わせたのもまた、あなたの彼じゃないのですか?

性交渉も本当に2,3回ですか?2,3回の出来事なのなら普通2回なのか、3回なのかはっきり分かりませんか?
これが12,13回であれば分かりにくいのもうなずけますが・・・

相手とエッチしたさに彼女にも、あなたに言ったと同じ甘い言葉をささやいたはずじゃないですか?
そう考えたほうが自然じゃないですか?

>俺は、お前と一緒にいたい。女には子供を堕ろすように説得している

と、あなたに言っていることと相手に言っていることの食い違いは本当に無いのでしょうか?

初めての浮気だって言うのも彼の自己申告ですか?

うそをつく人間のうそがひとつで終わりだとどうして断言できるのですか?




・・・目を覚ましましょうよ。
そして相手や赤ちゃんを恨んでないで、よりによってそんな最低男を選んでしまった自分を反省しましょう。

次はきっといい人見つけてくださいね。
    • good
    • 2

大変な立場に立たされているようで、心中お察しいたします。


今は相手の気持ちを察することができるほど、余裕もないとおもいますが・・・浮気相手を妊娠させてもなお、彼のことを愛しておられる心のやさしい、広い方だとお見受けします。だからこそ少しだけ、聞いてください。

「私が同じ立場なら堕胎する」
これは、妊娠、中絶の経験がないからこその答えではないかと思いました。
堕胎を簡単に考えすぎでは・・・と。

もしかしたら浮気相手の方は、最初は産むつもりは無かったかもしれません。

でも、おろさなくては・・・と頭では理解できても、体はそうじゃないんです。
赤ちゃんのために、「母」になる準備を勝手に始めてしまいます。
そして・・・何も知らない赤ちゃんは、生まれてくる日のために、一生懸命成長を続けます。
一日、一日と・・・。

エコー写真で、自分のおなかに宿る命が人の形を成してきたのを見ても、あなたは同じことを言えるでしょうか?

産んであげられないのに、母乳が出だしたら・・・?
どんな理由でできた赤ちゃんであれ、愛しくなってしまうと思いませんか?

堕胎の方法を知っていますか?
子宮から赤ちゃんを「かきだす」んです。
大きくてかきだせなければ、手足をもいで引きずり出すんですよ・・・。
そして、ある程度成長すると堕胎には法的な手続きが必要となります。
たとえ生まれていなくても、ちゃんと「人間」として扱われるんです。

再度問います。それを知った上で、おろせと言われて「はいわかりました」と答えれるでしょうか?
手術を受けるのはあなたではありませんよ。
堕胎にはリスクだってあります。もし浮気相手の方が一生子供のできない体になってしまったら・・・。
おろすことを強要したあなたたちはその責任が取れますか?
夫婦でも大変な子育てを、一人ですると言った相手の気持ちがいかばかりか・・・。
その決心の強さがどれほどか、よく確認することも必要ではないですか?

読んでいて、あなたたちカップルの避妊への認知の低さ、リスク管理の甘さも伺えました。
セックスは子供を作る行為です。
リスク認知の低さだけ見るなら、あなたと浮気相手の女性は同レベルに見えてしまいます。
結婚前なら、誰と子供を作ろうと違法ではないですし、何も知らない赤ちゃんには罪はありません。
簡単に「おろせ」と言えることに、罪を感じませんか?
堕胎がどれだけ残酷な行為か。。。

あなたが、あなたの親に殺されることを考えてみてください。

人一人の命がかかっていることなんです。
こうしている間にも赤ちゃんは育っています。最悪の方法を選ぶにしても、時間はそうありません。
3人で、一番よい方法を導き出してください。
そしてもし、最悪の方法を選んだら・・・。あなたと彼では一生、罪を背負うこととなるのを忘れないでください。

傷心のところ、厳しい意見で申し訳ありません。
でも、堕胎を相手に促したことで、後々さらに後悔をしてしまわないか。。。と思い、書き込みをさせていただきました。すこし質問の趣旨とずれてしまったこと、お詫びします。ごめんなさい。
    • good
    • 1

あなたは彼のことが好きだったんですね^^…心中お察しします。


3年半は長いですよ!!私も今彼と3年ちょっとだけど、彼のいない世界を考える”余地”がないんですよね。そんな現実、普通すぐに向き合えませんよ。だからなんで被害者のあなたが鬼って言われなきゃいけないのかわかりません。(それくらい酷なことなんだとわかってもらうためなんだろうけど;)

一人で産むのはすごいと思いますよ。それまでの過程は,許されないけどっ!騙されてたならこの人も被害者ですけどね。(あなたに比べたら度合いが違うけど)もちろん、あなたを裏切った彼氏が一番だめですよー!!あなたはもっと一心に”彼氏”から愛されるべきです。

あなたが一番つらいんだもん。これ以上辛い思いし無くていいですよ,自分もキライになってしまうことしないで。私にはおかしいと思えません,自分の幸せ守りたいのは当たり前でしょ?この気持ちはわるいことじゃないよ。

でも、一つ思ったとおりにしちゃいけないのは、おろさせること。なかったことにしたい気持ちはもちろんわかるけど。命の重みについて考えると、だめ。急に幸せから、、辛いだろうけど、不幸せな中人を祝福する気持ち、なかなかもてないから今はおろさせないだけでいいけ。だって、生まれてこないと、ほんの小さな幸せにさえめぐりあえないんだよ?生まれることから,始まるんだから。
生まれた子供のことを考えてから。そういうしっかりした考えをもててるあなたは大丈夫。自分が経験した悲しいことは子供にさせない,優しい考えだと思う。でも、生まれないとその子は幸せにすらなれないんだからさ。

最低なのは、自分の子なのに!(問題はこっち)
あなたとの幸せも守るのに必死なんだろうけどね(身勝手だけど)あなたは、すきって気持ちが優先して,間違ってるのは彼だとわかっても,つい、同じ女の方が悪者だとおもいたくなるんだろうなぁ、自分もわかる。でも、彼が悪い!まずは、思いっきり彼氏に不満を言ってください。これ以上で無いほどしっかり,十分に。
それから一息ついて,この程度の男,なんでこんなやつと、嫌気がさしたらわかれる。あなたはもっといい人見つけれるだろうから。まだ気持ちの整理がつかないなら(現実ってなかなかうけとめれないけど)時間をおいて。冷静になるまで。その分すきって気持ちが大きかったんだからさ。もしも、その後もすきだったら,彼を男として成長させてあげてください。その彼も,自分の愚かさを悟って,人間的に成長できる”かも”しれない。多くの人は見捨てるけど,お互いの愛があれば成長することも不可能ではない、とは思います。

問題を消化できる頃には,あなたも一回りおおきくなってるはず★自分をずっと苦しめないで,幸せになって欲しいです。
…浮気を許すしかなかった母と、その後心を入れ替えた父を見てきた娘でした。
    • good
    • 0

はじめまして。

ちょっときつい言い方になるかもしれませんが・・・。

同棲までしていながら他の女性と浮気をし、妊娠させ、下させるから別れないでくれって・・・。
結婚する前でよかったですね。
私なら別れますよ、そんな男。
結婚しても同じ過ちを繰り返すのは目に見えています。

相手の方の堕胎まで望むのは同じ女としてひどくないですか?
彼女の年齢的にも堕胎しないほうがいいと思います。
シングルマザーって大変だけど、それでも生む決意をしたというのは、彼女なりの覚悟の上での決断でしょう。
万が一堕胎して何かあった場合、当然責任は彼が取らねばならないでしょう。
彼が安易な考えで避妊せず浮気したんですから、それなりの責任は負わないと。
体の相性があるように、子供が出来る、出来ないにも相性があるんですよ。あなたと出来なかったからとはいえ、考えが甘すぎますよ、彼は。

世の中離婚した夫婦はたくさんいます。結婚しても別れてしまうなら、シングルマザーも大差なくないですか?
ご自身も片親だったようですが、もし生まれた場合、このお子さんも投稿者さんとまったく同じように考えるとは限りませんし、そこまで気にする必要はないと思いますよ。

今回が初めての浮気、とありますがそうでしょうか。
ただ今回のようにまずい事態にならなかったから話さなかっただけのように思います。
許そうと思っても酒びたり・・・になるのは、本当は許す気がないからです。
許せるなら彼女が子供を生もうがどうしようがいいじゃないんですか? 彼と別れてくれるなら。
彼と付き合っていく以上、この件はずっとあなたを苦しめることになると思いますよ。
相手の女性をにくく思う気持ちはわかりますが、今回に関してはあなたという相手がありながら平気で浮気をした彼が一番悪いんですよ。
彼にだまされたという点では、彼女も被害者です。

付き合った年月、今の年齢を考えると彼にしがみつきたい気持ちはわかりますが・・・。もっと誠実な男性を探したほうがいいですよ。
    • good
    • 1

俺は堕胎に断然反対論者だが、そんな話の前に、とっととそんな男と別れるべきだろう?


何でそんな仕打ちを受けても、その男が好きでいられるのか・・俺にはそれが理解できんよ。

貴方には悪いが
>「この子は私一人の愛情で育てます」とシングルマザー宣言~
した、浮気相手の30女の方が立派に思えてしまうよ。
貴方が恨み辛みを向ける相手は、30女ではないし、ましてや腹の中の子供でもない。
貴方の横で寝て、浮気してる時もたぶん貴方を抱いて、寝食を共にしているであろう彼じゃないの?

酒びたってる暇があるなら、同棲なんて解消して、別れな!そんな男と。

貴方の苦しい、辛いのはよくわかる。
その原因を作ったのは、彼、彼なんだよ!
早く見切りをつけな、そんな男に引っかかってたらもったいないぜ。
まだ人生長いんだ、他にいい男がうじゃうじゃいる!
絶対にいる!
新しい一歩を早く踏み出せ、決意しろ。

頑張れよ!
    • good
    • 3

あなたが素敵な人だから、彼は引きとめようとするのでしょう。


でも、同棲までしていたあなたを、彼は軽く見た。馬鹿にしたんですよ。
ほんとうにあなただけが大切だったら、あなたを悲しませることなんてするでしょうか。
こういう事態になったとしても、今まだ中途半端な状況〈結論が出ていない〉状況で、
苦しませるだけだとわかっていてあなたに打ち明けたりするでしょうか。

お相手に養育費を払うとおっしゃっているようですから、あなたも慰謝料を頂いたらいかがですか。
法律上はたしか3年間同棲期間があれば、内縁関係とみなされ妻同様の権利が与えられると思います。
〈詳しくはわかりません〉
他の方のおっしゃるように、「そんなみっともない男は捨てちゃえ」と私も思います。
あなたはその彼の「お母さん」じゃないのですから、堕胎の罪を共に被る様な世話までやく必要はないと思います。
    • good
    • 1

自分がその立場だったら堕胎します・・って本当ですか?


妊娠したら誰でも結婚したいと思うんじゃないでしょうか?
その相手の人も確かに子供をたてに取っているというところもあると思います。あなたの彼と一緒になっても幸せになれないかもしれません。

でも彼女を責めるのは相手が違うと思います。浮気だったら絶対に避妊するべきです。
あなたの彼が一番安易で悪いと思います。

きつい言い方をしてしまってごめんなさい。
    • good
    • 0

産む産まないは、相手の方の自由だと思います。



問題は、あなたが彼を許せるかどうかということだけです。
彼のことを、本当に好きならば、許せるはずです。
そして、これから先、何があっても何が起こっても、すべてを受け入れて、すべてを許す。
彼と一生一緒に暮らしていきたいと、心の底から思えるのなら、許すことです。

もし少しでも許せない気持ちがあるならば、そして、相手の女性を非難する気持ちを消すことが出来ないならば、お別れになった方がよろしいかと思います。
    • good
    • 2
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています