アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳、女です。
3年間付き合っている3つ歳上の彼氏がいます。

ここ2ヶ月くらいはお互いが忙しかった為、あまり会っていなかったのですが、元々毎日一緒に過ごすようなスタンスであったわけでもないので、メールや電話でのやり取りはしていましたし、寂しさを感じたりはしていませんでした。

その彼氏から、つい最近、
「実は浮気していた。飲み会で酔ったことがきっかけで身体の関係を持ってしまい、そこから関係がだらだらと続いてしまった。その上、相手を妊娠させてしまって、中絶させるまでに至った。こんな状態だと、君に申し訳ないから別れてくれ。」
という旨を切り出されました。

3年間付き合いますと、倦怠期というか、そういう時期もあったりし、お互い別れを考えた事もありました。もしかして他に浮気したりするんじゃないか、と考えた事もありました。
しかし、最近はそれを乗り越え、関係も落ち着き、他を見るような素振りも見せなかった為、関係は悪くないと思っていただけに凄くショックで、なんで?という気持ちになりました。

その相手の事が好きなのか聞きたところ、「好きじゃない。心の浮気はしてない。好きなのは、A(私)だけだ。別れて下さいと言ったけど、本当は別れたくない。付き合ってきた3年が大きいし、失いたくない。」と言って来ました。

私も勿論、彼の事は好きですし、このまま結婚、ということも視野に入れて考えていました。去年の夏は私の親に会ってくれたりもしていましたし、失いたくない気持ちがありました。
職業柄、あまり出会いが無いので、いま彼を失うのが怖いという理由もあります。
彼はルックスが良く、文武両道で、なぜ私と付き合っているのかよく周りから疑問に持たれているような人です。
そんな人がまた目の前に現れて、私のことを好きになってくれるとも思えないのです…

結果的に、私は彼を許しました。
許して、このまま関係を続けて行く事を決めました。
それに彼も納得し、浮気相手にはちゃんと話をつける、もう二度としない、と言いました。

…が、彼を許すと言えども、やはり考えてみると、浮気相手に妊娠させていたなんて…
酔った一度の過ちのみならず、特定の相手と何度も身体の関係を持っていた事や、キスをしたり、デートをしたりしていたと考えると、凄く不愉快で…
この二ヶ月も、久しぶりに会った時なんかは、もしかしたら私と会う前に浮気相手に会ったのかな、そんな手で私に触れていたなんて…と考えてしまいます。

第三者の意見を貰おうと、一番仲の良い友達(25歳、既婚者)に自分の事だとは言わず、
「知り合いが何年も付き合った彼氏に浮気されて、浮気相手が妊娠して中絶してたってカミングアウトされたらしいんだけど、ど思う?」と聞いてみたところ、

「男はみんな浮気するもんだっていうけど、そんなことない。私は、浮気する男は最低だと思う。結婚前から浮気するような男が、結婚して何年も経って、恋愛感情が薄れた時に、浮気をしないわけがかない。そんな誠実さのない人とは長く付き合えないし、結婚もできない。」

「浮気を許す女が良い女だっていう人もいるけど、私は、浮気を許す女はその男にしがみついてるだけだと思う。浮気も許せるくらいの強い絆、なんて綺麗事じゃない?結婚して子ども居たら別問題だけど。それ以外は、結局、また浮気するんじゃないかって事に怯えて過ごして、挙げ句は、そういう男だから、繰り返されてその度に泣くわけでしょ?確かに長く付き合ってきたのかもしれないけど、この先何年も有るんだから、別れて、違う道を歩いた方がいい。女のプライドないのかって思う。」
と言っていました。

この内容を受け、私もそれは正論だと思い、納得せざるを得ませんでした。

今は、少しメールの返信がないだけで、もしかして浮気相手と何かしてる?と疑っている自分がいます。
先ほども言った様に、浮気相手に触れた手で私に触れるなんて、とも思います。
毎日、浮気の事を考えては、もやもやし、悲しくなり、心配し、という状態を繰り返しています。


また、お人好しと思われるかも知れませんが、浮気相手のことも考えます。
相手の女に腹が立たないとは口が裂けても言えません。
しかし、もし彼が上手い事、例えば「彼女(私)と別れる。」と言ったり、相手に気を持たせることをしていた場合、私が浮気相手の立場なら、彼が誠実な対応をしてくれなかったらやり切れない思いになると思います。
妊娠、中絶までして、何もなかった様に捨てられるなんて…

妊娠と中絶は男女に責任がイーブンだと思いますが、第三者の目でその事実を考えると、彼は浮気相手にも最低なことをしているのではないか、そんな酷い男なんじゃないか、と思ってしまいます。いくらこの先私を大切にしてくれたとしても、です。
浮気相手と私の彼がどの様な付き合いをしていたのかの詳細は聞いていません(聞けませんでした。)が…


長々と書きましたが、私は今、とても葛藤しています。
このまま心の傷が癒える、再び彼を信用できるまで、長い目で見て耐えるのか、失う怖さがあっても、強さを持って、彼と別れるべきなのか…

今は、たとえ浮気を繰り返されても、それをまた許してしまうのではないかと思う程、彼のことが好きなのが正直な気持ちです。失いたくないありません。友達が言うように、しがみ付きなのでしょう…

でも、心から彼を信用できている訳でもなく、浮気のことに悲しくなったり、何週間も経った今も怒りが込み上げて来るのも事実です…

どなたか意見を下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

> 彼氏が浮気…浮気相手が妊娠、中絶


> 24歳、女です。
> 3年間付き合っている3つ歳上の彼氏がいます。


 あなたが彼の浮気を許してしまえば今後もどうぞ浮気して
 他の女性を妊娠させて良いですよと言っているようなものです。

 今のままでは束縛の権利はないのです。
 なぜ結婚しないのでしょうか。

 結婚できない関係ならば浮気は許さなければなりません。 
 彼はそのうち彼女と結婚するか、あるいは同棲するのではないかと思います。
    • good
    • 1

はじめまして。

s1ko9n さんの辛さは理解できます。
私も昨年初めに、彼の浮気が発覚しました。夕食時の携帯メールからでした。私には全く無い様な愛の言葉だらけのメールを見てびっくりしました。彼は正妻と別居状態で、相手はご主人の子供を2人連れ家出しました。
私は彼と10年以上同居しています。倦怠期かな?位はあったけれど、かなりのショックを受けました。
私の場合は昨年の夏と今年に入り彼が行方不明になり結果、相手の家で同居していました。私は必死に探して、最悪の修羅場の果てにやっと彼を連れ戻せましたが苦しみはその後です。彼は「もう彼女とは終わったし戻る気持ちも全く無い!!オマエと一緒にやって行きたいと思っている」と言ってはくれますが、自分の気持ちに自問自答を繰り返してこのまま病気になるのでは?と思う日もあります。そして今年春に相手は男児を出産したそうです。勿論彼との子供です。

s1ko9n さん、貴方の気持ちの不安、苛立ち、メンタルの維持は非常に厳しい状態だと思います。あれから半年経った今でも私は苦しんでいます。でも結局は自分がどうなりたいか?だけなんですよね。周りの意見や評価を参考にされていても、やはり自分がどのように生きて行きたいのか?だと思います。

ちなみに私は、以前のように彼と生活を共にしています。今後どうなっていくのか、また裏切られるのか、なんて思う時はありますが私は彼といることを選んだので、自分の気持ちに嘘をつかずに良かったと今は思えます。

s1ko9n さん、ゆっくりと考えてからの結論で良いのではないでしょうか?慌てずに彼の様子、自分の気持ちを見守って、幸せを手に入れてくださいね。
    • good
    • 0

回答失礼します。



こちらでも質問もさせて頂き、
私も同じような経験をしている中ですので(妊娠・中絶はありませんが)
質問者様のお気持ちが少し分かる気がします。

>その相手の事が好きなのか聞きたところ、「好きじゃない。心の浮気はしてない。好きなのは、A(私)だけだ。・・・・・
とありますが、私も同じセリフを言われましたよ。
「最終的にお前と一緒にいたい」「結婚するのはお前しかいない」など・・・

そう言って、私の婚約者は浮気相手とは切れませんでした。
今も堂々と家に泊めています。

質問者様と同じく、職場の男性が少なく、出会いの機会も少なかったのもありますし、
もちろん、彼の事は大切だったので私も目をつぶる決断を一度はしましたが、
質問者様が今もがき苦しんでいるように
常に浮気相手の事が頭から離れず、全ての行動が信じられなくなりました。
彼の言葉が意味を持たなくなりました。

これがこの先ずっと続くと思うとぞっとしますよね。
でも、やはり気持ちが離れられない。
それが彼が大切だからなのか、彼がいなくなる自分が嫌なのかすら見えなくなって
しまうのではないかと思います。

質問者様の彼が浮気相手ともう切れているかどうかはわかりません。
本当に今の彼の言動が信じられるものか、今一度考えてみて下さい。
その上で、このまま続けるかどうか考えて下さい。
続けるとなれば、この先また同じ苦しみの繰り返しかもしれません。
「浮気癖のあるやつは、もう治らない」
と言う人の意見も分かりますし、全ての人に当てはまることではないとも思います。
ただ、どちらであっても質問者様は
この不信の渦からは当分脱出はできないと思います。

自分を苦しめ続ける人が本当に自分にとって大切な人か、
自分を大切にしてくれている人なのか

よく考えてみて下さい。
私も質問者様にとやかく言える立場ではありません。
まだ少し迷っているのが正直な気持ちです。

答えを急ぐ必要なないと思います。
質問者様にもいつかどちらかを選択する「きっかけ」が必ず訪れます。
どの道を進むのかは、質問者様次第です。
彼氏の事を見つめ直し、
長い目で見て本当に自分はこの人の隣で幸せに生きられるのかを
考えて下さい。


最後になりますが、
この先もっと質問者様と幸せになれる人と出会えるかもしれませんし、
そうではないかもしれません。
ただ、自分から動いて進んでいると、
そんな人に出会えるチャンスも増えるのかもしれません。

長々と偉そうに書いてしまってすいません。
お互い、悔いを残さず、
幸せに向かって進みましょうね。

質問者様の幸せを心より祈っています。
    • good
    • 0

こんにちは。



No4さんの回答を読んでいてほぼ納得しました。

私は彼が質問者様との別れを望んでいると思います。
中絶の事を伝えれば質問者様は別れてくれると思ったけれど質問者様は彼を許してしまった。

彼は質問者様が許してしまったのは想定外だったのではないかと

今はまた繋がっても彼はまた同じ事(浮気)をします。

質問者様は彼の顔と出会いがないからと言う理由で別れたくないのですか?

私は女ばかりの職場で出会いが全然なく友達の紹介で今の旦那と出会いました。

これから先心配や不安ばかりの毎日を送ってまで彼とお付き合いしたいですか?

これは質問者様自身の問題でご自分が決める事です。
友達にも『こないだ話した内容は本当は私自身の話でした』と打ち明けてみてください。

友達から返ってくる言葉はわかりますよね?
    • good
    • 0

31・男・既婚者です。



そもそも浮気して妊娠・中絶させる様な男がバレてもいない
のに、付き合ってる彼女にそんな事を打ち明けるとは思えません。
このシチュエーションが考えられるのは、その浮気相手が
質問者様の連絡先を知っていて、「彼女にバラす」と彼が脅されて
いる場合か、彼自身が質問者様との別れを願っているかの
どちらかだと思います。

まあ、そう言ってしまうと質問内容と話がかみ合わないので。。。


>どなたか意見を下さい。

間違いなく、彼はまた浮気しますよ。
この事実を「大前提」として考えれば、話は簡単です。

1、今後も起こりうる「浮気」に目を瞑り大好きな彼と付き合っていく
2、スパッと別れて、新しい彼氏を探す。
  ただし、すぐに見つかるかは不明。

上記の内、どちらが良い(マシ)か?って話です。
どうやら出会いの少ない職場とは言え、質問者様はまだまだ20代。
多分、100人いたら99人は「2」を選ぶと思いますよ。
しっかし、イケメンってのは「得」ですよね。浮気しようが、妊娠させようが
彼女が「許す」って選択肢を真剣に考えてくれるんですから。
彼はその辺も計算に入れてると思いますよ。

この回答への補足

彼は浮気相手に、
「彼女と別れて、私と付き合って」
と言われており、
「あなたが話さないなら私が全部、Aさん(私)にお話する。」と言われたみたいです。
浮気相手としては、彼の事は好きだし、妊娠と中絶の責任はイーブンだけど、自分だけ一方的に傷を負うのは腑に落ちなかった様です。
また、浮気相手と私は面識があり、職場の人間関係も割と狭いので、自分が彼とのことで傷付いたのに、彼が私と彼氏彼女を何もなかったかのように続けている所を見てしまうのが耐えられないと言っていたとのことです。

そのことからも、彼は浮気相手に気を持たせるような素振りを多少なりともしていたのではないかと思います…

補足日時:2012/08/07 15:56
    • good
    • 0

 正直、そのような人間は信用できないですなぁ。

 残念ながら。先が思いやられます。 平気で中絶させるんだからなぁ。 オレからみれば自分の都合としか考えられません。悪いですが明日は我が身ですよ。 さっさと見切りをつけて別れるべきでしょう。

 質問者さんはまだまだお若いんだから次の相手を選ぶべきだと思います。 手遅れにならないうちに。。。  自分を大切にしてください。
    • good
    • 1

当方女性です。



申し訳ないのですが
私もNo.1の回答者様と同じことを一瞬思いました。

ですが、もし彼氏さんが言ったことが事実であるなら
まずはその浮気相手と彼氏さんは一緒に
水子供養に行かれたほうがいいと思います。
何かあると、主様にも来ることもありますので。
    • good
    • 0

>「実は浮気していた。

飲み会で酔ったことがきっかけで身体の関係を持ってしまい、そこから関係がだらだらと続いてしまった。その上、相手を妊娠させてしまって、中絶させるまでに至った。こんな状態だと、君に申し訳ないから別れてくれ。」

というメールの内容に怪しさを感じたのは回答者だけでしょうか。
今のところ「浮気相手の存在と妊娠→中絶」は、お相手の男性が仰っているだけですよね。
それを感じさせるような証拠の類もなさそうですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!