アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。
彼とは3年半同棲し、今回が初めての浮気だと思われます。
浮気相手は34歳。独身。
彼は25歳。私は26歳。
浮気相手とは2,3回の体の関係を持ったそうです。
1度が中だし、1度が外だしだそうです。
避妊しなかったことを問いただすと、私と3年間中だしで子供ができなかったからそんなに簡単にできるとは思わなかったそうです。


去年の年末に
「他に女がいる。そして子供ができた。俺は、お前と一緒にいたい。女には子供を堕ろすように説得している」
と言われました。

年末から必死の説得をしているそうですが、とうとうケンカ別れのようになり、話も聞いてくれない、会ってもくれないという最悪の状況になったようです。
しかも、浮気相手は子供を産むと頑なに堕胎を拒否。
「この子は私一人の愛情で育てます」とシングルマザー宣言。
彼と、浮気相手と私の共通の知り合いから聞いた話によると、34歳という年齢のため、出産を決断したそうです。

浮気相手は私の存在を途中から知ったそうです。
彼はほんとに浮気のようだったらしいです。

私はどうすればよいのでしょうか?
許そうと思っても、一人で居るとそのことばかり頭に浮かび、酒びたり。
子供が産まれようものなら多分、事あるごとに彼を責め続けるような気がします。
でも、こんなことをされても、まだ一緒にいたい、好きなんだという気持ちがあります。
できれば、相手の方になんとしてでも堕胎していただきたいのです。

A 回答 (46件中1~10件)

あなたの気持ちも判りますが、あなたのその気持ちで、一人の命がなくなろうとしてるんですよ?


その点はいかがお考えか?
堕ろすと言えば言うのは簡単だが、言い方を変えれば間接的な殺人なんだということを判って言っているのでしょうか?
    • good
    • 0

1番さんと同じ意見ですな。


心情は解りますが、彼とアナタの関係の問題と
生まれてくるお子さんは何の関係もありません。
そんなに嫌なら彼の事は忘れる事です。
上手くいくはずありませんから。
    • good
    • 0

中絶は絶対にやめてください。

心から授かりたいと
思っている人や、年齢の問題で産めない方も
たくさんいらっしゃいます。

・この問題を解決するのは無理だと思いますが、
彼氏とあなたでお子様が自立するまで
サポートするしかありません。
お気持ちは分かりますが、もし自分が逆の立場だったらどう思いますか??
辛いと思いますが、好きな人と二人なら
協力してがんばれるはずです。
頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。

「心から授かりたいと
思っている人や、年齢の問題で産めない方も
たくさんいらっしゃいます。」

私もそのうちの一人ですから、仰りたいことは分かります。

でも、私が逆の立場なら堕胎します。

お礼日時:2005/02/04 21:36

あなたの彼氏は、その子供のお父さんとして、一生かけて生活していくしかないでしょう。

あなたに生むことを止める権利はありません。今、あなたがすべきことは元気な子どこが生まれてくることを祈ることです。
    • good
    • 0

流産後、不妊になり、苦しい思いをしながら治療をしている者です。


命の尊さについては、26歳にもなる人にいまさら言うことではないので省きますが、今、浮気相手に堕胎をさせたら、あなたはその十字架を一生背負って生きていくことになります。
今は軽く考えていても、あなたも、その彼も、死ぬまでの間その影に何度も苦しめられると思いますよ。

無事に赤ちゃんが産まれた場合、ずっと彼を責め続ける気がするというお気持ちはすごく分かります。
でもそれだったら彼と別れるという決断もあるのではないでしょうか?
あなたは彼のことが好きなようなので、それはとてもつらいことかもしれませんが、そのつらさは、命を絶たれる痛みや、または自分のお腹に宿った命を絶たれる母親の気持ちほどですか?
身を切るようなつらい思いをして、誰かと別れなければならないということが、人生にはあります。
そういう試練を乗り越えなくては本当の意味では幸せになれないと思います。
月並みな意見ですが浮気は一種の病気なので、その彼は今後また何度同じようなことを繰り返すか分からないと思いますよ。
その人のために、罪のない命を絶たせ、その重みを背負い、そしてまたその彼に傷つけられるようなことだけはないよう、よく考えてくださいね。
お願いします。
    • good
    • 0

私なら別れます。


あなたとHして子供が出来なかったからといって、他で同じようなことをして、子供が出来たら
「そんなに簡単に出来ると思わなかった」
なんて、子供じゃあるまいし。
妊娠させて、おろせと言う男のどこが信用できますか。
また浮気しますよ。
それと、あなたが、相手の女性に堕胎していただきたいと思うなんて、お門違いです。
相手の方は年齢から産む事を決心されたようですが、一人でも育てると強い意思があっての事だと思います。とても立派な女性だと思います。
あなたの発言は自分たちの都合ばかりで、一つの命を軽んじているように思えてまりません。
この先付き合っていくにしても喧嘩した拍子に絶対にそのことがぶり返されます。
相手の方が、子供を産んだらあなたが言うように彼を子とあるごとに責めるでしょうし、
相手の方がおろしたらおろしたで、あなたたちがうまく行って、子供が出来たら、自分たちがした事の重大さを知ると思います。
それを一生背負う事になります。
そんな勇気ありますか。
命を軽く見すぎです。
おろしてほしいなんて口が裂けても言わないでください。
もう立派な命なんですから。
    • good
    • 1

私なら、彼と別れますね…


いくら彼氏のことが好きでも、浮気した挙句子供までとなるとちょっと…^^;
浮気の証の子供がこれからずっと一生いると思うと彼のことを許し、幸せになるというのは無理な気がするからです。
浮気相手の女性と彼氏はどんなに憎めても、お腹にいる胎児には何の罪もありません。
でも自分にとっては辛い出来事の証明のようにずっと心に付き纏うのですよね。
正論だけで心の整理がつくはずもありません。

ですので、しばらく彼と距離を置いてみることをお勧めします。
一人になって好きなことをしたり、音楽を聴いたり本を読んだり…
自分の心の傷を癒す時間が必要だと思います。
その上でやっぱり自分にとって彼が大切で一緒にいたい、あんなことがあったけれどもまたやり直したいと心底思える日が来たら、そのことを彼に正直に伝えてみてはどうでしょう?

今のままではあなた自身が駄目になってしまいますよ。
堕胎してもらいたいという気持ちは理解できますが、あなたの力でどうにでもなる訳でもないし、逆にどうにかなったとしても、あなたは一人の罪もない命を奪ったことに耐えられますか?
もう宿ってしまった命はなくなる訳ではないので、今はご自分のことを第一に考え、お酒もやめて健康な生活を取り戻してください。
    • good
    • 0

あなたは本当に苦しい思いをしていると思います。



彼と別れるのは辛いし、かといって浮気の事実はあなたを苦しめている事だと思います。

しかし、あなたは勇気を持って彼と別れるべきだと思います。浮気をして、その浮気相手に対して平気で中出しする彼は、きっと2度も3度も同じ過ちを繰り返しますよ、口ではどんなに謝って反省したとしても、一生彼の事は信じられないと思います。


これから彼と生活して辛い思いをするよりも、今は本当に辛く苦しいと思いますが、思い切ってここでそんな彼を見捨てた方が、あなたの傷は癒されると思います。

あなただけの事を本気で考えてくれる、良い男性と巡り合い、幸せになれますよう、どうか自暴自棄にならずに勇気をもって決断される事をお祈りします。
    • good
    • 1

幸い同棲しているだけで結婚していないのであれば、この際別れてしまいましょう。



>できれば、相手の方になんとしてでも堕胎していただきたいのです。
こんなことを考えるあなた、恐いです。ホント、殺人鬼と変わりませんよ!
    • good
    • 0

私も、前に同じような経験がありました。


でも、あなたの様に同棲だったり、ずっと付き合っていたわけでもないのですが
気持ちは良くわかります。
やっぱり、彼のことがムカついたり、相手の人もなんで解ってて・・・など腹立たしい気持ちで一杯だと思いますし
これからの自分のことも不安で一杯だと思いますが
彼とは別れた方がいいと思います。
この子どものことって一生引きずっていく問題になると思いますよ。
一人で育てていくって今は言っていても、結局は彼の子どもですから。
そして、あなたじゃなく、違う人の方に行ってしまった
人なんか、あなたに必要はないでしょ??
違う形でもこれからそのような問題って出てくると思いますし
何よりあなたのプラスになるようなことが、この先、彼と一緒に居てもあるとは思えません。
悲しいし、悔しいかも知れませんが、時間が解決してくれますよ。きっと。
まだ若いんだし、それ以上の彼氏を見つけてください。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A