dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

29歳です。妊娠しました。
二股かけられていたこともわかりました。
1年半付き合って、半分以上被っていました。
自分が本命かはわかりません。
あなたなら産みますか?堕胎しますか?
産むとして、二股男と結婚しますか?
シングルマザーを選びますか?

質問者からの補足コメント

  • 妊娠がわかった直後に、浮気に勘づいた二股相手の女性から連絡がきて発覚しました。その彼女と近々同棲予定だったということもわかりました…。
    彼と子供をどうするか話し合っても、終始煮え切らない態度でした。二股についての謝罪がないどころか、最後まで誤魔化して不誠実でした。おろしてほしいとは直接は言われませんでしたが、産んで欲しくないということは伝わりました。こんな人が父親になれるわけないですよね。
    結婚しても、すぐに離婚する未来しかみえないし、子供を産んだとしたも、子供に辛い思いをさせてしまう。
    子供のためを思って、産まないことを選びます。

      補足日時:2020/10/23 02:44

A 回答 (10件)

あなたのご両親のサポートが受けられるかどうかでしょうね。



彼氏さんが頼りにならないのは明らかです。
シングルマザーだとしても育ててあげたい、という気持ちも理解できます。

あとは生まれてくる子どもに幸せな人生をプレゼントしてあげられるかどうかが問題です。
あなたのご両親が子育てを全面バックアップしてくれるなら「生む」という選択肢もありえると思います。

ご両親のバックアップが無いならば、現実的には生んで育てるのは非常に困難だと思います。
大変残念ではありますが、私があなたの立場になったとして、両親からサポートを受けられないなら、産むのは諦めます。
    • good
    • 1

妊娠が分かったのが早いのか二股に気が付いたのが早かったのか?


どちらでしょうか?
二股発覚後に妊娠したのであれば貴女の責任も大きいですね?
逆であれば彼が責任なさすぎです。二股で遊ぶならば責任のある遊び方をするべきで女性を泣かす結果は最大のアホです。
この先、結婚する気が有るかないかは普通だと相手次第って事になるのでしょうが第三者の目だと結婚なんて馬鹿な選択肢です。
離婚という結果が見えてるような結婚なんてあり得ません。
今の時点で養育費や慰謝料って言うのならば作戦的には結婚してその流れで今度は離婚すると慰謝料や養育費などの訴訟は勝てますがお相手の経済状態次第です。
産むにしてもそうでないにしても告訴をちらつかせて少し世間を分からせてあげなさい。
    • good
    • 1

私は堕胎します。


二股する重味を彼に知ってもらい、心から反省していて、自身が本命なら話し合いの結果では産むかも。

二股が本命なら、100%堕胎します。
子供を育てるのは大変な事ですし、子供が可哀想ですから。
シングルマザーも選ばないかも!
子供が大きくなれば二股男にも似て来ますし、子に罪は無いですが私は、産む事はしないと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼と話をし、責任感のなさを痛感しましたし、最後まで自分のことばかりでした。
心から反省できる人であれば、そもそもこんなことになりませんね。

お礼日時:2020/10/25 01:00

彼氏とよく話会う事進めます。

せっかく授かった命も、望まれて生まれなければ、途中でよからぬ結果になってるのニュースでもよく目にします。シングルマザー選ばれても、後にできたパートナーが酷いことしてるニュースとかもよく目にするから、本当に彼と話あって決めた方がいいです。
あなたに少しでも幸がある事を願います。
    • good
    • 0

シングルじゃなくてもマザーは大変だから、お相手からや親からの生活費援助が無いと妊娠後期、出産後の保育園が見つかるまでの期間、仕事、全てを一人でやって、子どもはお腹空いたー、おむつ濡れたー、遊べー、で泣くし、結構発狂もんですよ??産むためや助成金受ける手続きも一人、入学式も一人、子どもも多分一人?一人ぼっちで過ごさせる時間も長くなるだろうし。

周りの人の協力体制次第です。万全でも私は育児辛いです。大学の学費がやがてやってくる、でずっと共働きですが、シングルだったら高卒か奨学金背負わせちゃうかも。社長にでもなれる器ならシングルで産むかも、私なら。
    • good
    • 2

おろすという選択肢は自分なら考えにくいことですが…



とにかく、その彼とよく話し合ってみることかなぁとは思います。

●なぜ二股をかけていたのか。

●産まれてくる子どもの幸せをどう思っているのか。

●あなた(質問者さま)を長い間そだててきてくれた親御さんに対して失礼だとは思わないのか。

●二股の相手の女性にも失礼だとは思わなかったのか。

…などなど、あらゆる疑問をぶつけて、それらにすべて納得できる返答があれば結婚するかもしれませんが、

自分なら、ほぼほぼシングルマザーを選ぶかも…(泣)
    • good
    • 1

二股男とは結婚しません、産むとする条件は貴女が1人でその子の面倒を全部、大人になるまで面倒をみきる覚悟はありますか?男が認知しても養育費を払うかはわからないです、踏み倒したりする可能性もあります。

    • good
    • 3

お相手と相談します。

    • good
    • 1

必ず産みます。


大事な生命だもの。
二股男でも構いません。
子供の父親ですから。
もし、結婚出来なくとも、
    • good
    • 1

産まない。

二股男は選ばない。
これからは避妊するように(T_T)
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A