アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく「二股は悪い」みたいな事を言われていますが
本当に悪い事なんでしょうか?

一人でも多くの方(彼氏、彼女)とお付き合いする事によって
本当に自分に合う方にめぐり合うような気がするんです。
また、結婚を考えた時も、多くの人と付き合ってきた中で、
納得して結婚できると思うんです。

今の時代大体結婚する年代って30歳ぐらいだと思うんですが、
その中で理想のお相手を探すとなるとどう考えても時間が足りないと思います。20歳から付き合いだして一人1年と計算しても、30歳までにはたったの10人としかお付き合いできない計算になってしまいます。

僕は彼女には多くの選択肢の中から選んでもらいたいと思っています。
選んでもらう為に努力もします。
そういう競争みたいなのが生まれた方が後々結果的に幸せになれると思うんですが如何でしょうか?

A 回答 (31件中1~10件)

内緒でされると×です。

オープンならいいんじゃないでしょうか。
ただ,私は反対ですが。

この回答への補足

ご返信頂きありがとう御座います。
二股をわざわざ相手に伝える必要はありますでしょうか?
知ってしまったら相手を傷つけてしまうのではないでしょうか?
相手の事を考えてそこは言わないべきだと思いますし、
全力で隠す事が相手への思いやりだと思っています。
勿論相手にも言ってほしくありませんし隠し通してほしいです。
逆にバレテしまうような性格の方は二股はかけてはいけないと
思ってます。

補足日時:2008/05/30 20:14
    • good
    • 0

良い事ではありません。


妊娠して子供の問題があるからです。
全ての問題は子供の事を考えて法律も一夫一婦制になっているといっても良いかと思います。
更に言えば、嫉妬心から殺人まで発生するケースがあるから、
人間の感情を甘くみてはいけません。
    • good
    • 0

今の常識的には問題があるんですけど、能力があればいいと思うんですよね。

要はひとの器。
二人の人を平等に愛せるなら基本的には問題がない筈です。
まあ二人の問題でもこじれるのに、3人4人で倍々に問題は増える訳で、経験から一夫一妻のほうが楽ということで今があるのかもしれませんが。

相談者さんの人数に関しては否定的です。終わった恋は取り戻せないから、二人から選んでも100人から選んでも、選ぶ時点では二者択一です。
相談者さんの理論になると、あのときのをキープしとけば良かった。。。後悔しか残りません。
大きな間違いは少なくなるかもしれませんが、大きな恋愛は減り、平均的な人を選ぶだけです。それをストレスの平均化、神経学的に老化です。
    • good
    • 0

二股かけられて、結局選ばれなかった。



質問者さん自身が実際そういう経験したうえで
そうお思いになられるなら、まぁ良いのでは?
ちょっとした聖人ですネ。

この回答への補足

ご返信ありがとう御座います。
>結局選ばれなかった。
これは普通に一対一の恋愛をしていても同じではないかと思います。
二対一だろうが一対一が選ばれなかったら行き着く先は同じでは?と思います。
ご返信を頂きありがとう御座いました!

補足日時:2008/05/30 14:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとう御座います。

お礼日時:2008/05/30 13:08

最初から二股以上ありきというならば結婚相談所の利用がいいと思います。



最初はそのつもりはなかったが、付き合っている人のほかに気になる人ができて結果的に「一時的に」二股になったなら、個人的にはありです。
期間としては1か月程度でしょうか。
半年も1年もやることじゃないと思います。
    • good
    • 0

そもそも、理想の相手を探す時間を、計算で考えるのがどうかと思います。

股をかけるのが良くないだけであって、他の異性を見るな。ということはないのですから、浅く広く、職場や趣味や生活の中で、出会う異性と、友達として、フランクに会話し、食事し、出かけるなかで、自分に会った出会いや結婚があると思います。浅く広く、人を見る。というのが、本当だと思います。

>そういう競争みたいなのが生まれた方が後々結果的に幸せになれると
思うんですが

恋愛結婚して幸せになれるかどうか、過去の付き合い方は関係しません。二股かけ、選ばれたから幸せです。というのは、略奪からくる優越感に過ぎないと思います。結婚後の長い年月、夫も妻も、良くも悪くも変化します。この人でよかった!とか、あるいは、こんな人じゃなかった!と、些細な喧嘩や出産、転職など、さまざまな転機の度に、お互いに感じます。小さな問題を、思いやりを持ってひとつひとつ、解決し、一生添い遂げる事ができてこそ、「幸せ」だと思います。
    • good
    • 0

最終的に結婚相手を探すために交際するってことですかね。


日々お見合い?

恋愛って、本気で惚れるとかなりエネルギーを使いますよ。
一度に何人ともつきあって、全ての人に誠実に『彼氏』ができますか?

人にはそれぞれの長所短所があります。
一番いいのを選ぼうと思って物色するのは
『彼氏彼女のおつきあい』とは違うと思います。
別に異性と会うことを制限されている社会ではないので、
付き合ってから選ぶんじゃなくて、普通にたくさんの人と接して、
付き合うまえに少し選んだ方がいいのではないですか?
    • good
    • 0

私は古風な考えなので、ちょっと・・・と思ってしまいますが、ですが、ほんとひとそれぞれなお付き合いの仕方がありますからいいと思います。

質問者さんのお話されてる意味も納得できますし、きちんと理由がありそう考えてらっしゃるならいいと思います。

私の考え方なんですけども、人間そんなに器用に行動できないと思うんですね。二股をして、どちらかにやはり気持ちが傾いてしまうから公平ではなくて、誰かのことを知らず知らずのうちに傷つけてしまうような気がして・・。ほんとに自分でも気がつかないうちに誰かを傷つけていたとしたら私は怖いなと感じてしまいます。ただやみくもに出会いを増やすためだけに二股するのは・・・。否定してるわけではないので語弊があったらごめんなさい。あくまでも個人の意見のひとつです。
ひとりの人を一途に愛する素晴らしさを知ってしまったので、そういう付き合い方を貫くのもいいものということをお伝えしたく、書かせていただきました。
    • good
    • 0

>二股は悪いことでしょうか?



肝心な事は、自分が逆の立場になった時にどう感じるか?
あなたが、それで良いと思うなら、あなたには二股も良いという事になります。
それと同時に、他の人(二股を掛けられた人)がどう感じるかです。

二股が悪いのでは無く、現在付き合っている人に対しての誠意の無さが問題だと思います。
    • good
    • 0

異性の友達が10人居ても良いと思いますよ。



でも、恋人が同時に2人以上ってのは、ちょっと嫌かも^^;
お友達づきあい(手を繋ぐくらい)でも、十分相手を知ることは出来ます。

普通の男は、彼女が恋人募集の記事見たりすると、怒るものなんですが
貴方は、応援しちゃうんですね、都合の良い男になりそうですが^^;

>一人でも多くの方(彼氏、彼女)とお付き合いする事によって
本当に自分に合う方にめぐり合うような気がするんです
ちょっと甘いかも。

3番目の子が最高って10番目で気づいても、ほぼ手遅れですよね。
かえって、その子にとらわれて、普通の人じゃ物足りないって場合も
ありますよ。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています