プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうして、二股はダメなんですか?
不倫もそうですが、なぜ1人じゃないとだめなんですかね?

A 回答 (15件中1~10件)

例えば妻子持ちと不倫しているとして、「奥さんに申し訳ない」と思わない男と女がやっていることなんですよね。


で、そこで女が妊娠でもしてください。一夫多妻制ならばそこで男は結婚して責任はとれますけど、日本は無理です。
嫁も浮気相手も泣く羽目になります。

逆もしかりで、嫁側の浮気で旦那を欺くことだってあるでしょう。しかし妊娠するのは女です。不倫や浮気でできた子供は、もうどうするつもりなんでしょう。

答えは、女の妊娠のリスクがあるから。おろせばいいって話ではないから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね。
納得です

お礼日時:2017/08/22 12:21

不誠実ですよね⁉

    • good
    • 1

お金があって、器用に出来るなら


いいんじゃない?
    • good
    • 4

二股してもいい!って人と付き合ったらいいのです。


不倫OK!って人と結婚したらいいのですよ!
    • good
    • 4

浮気された側が傷つくからじゃないすか?


人にされて嫌なことはしないって小学校で習いませんでした?
    • good
    • 2

大いに結構だよ!


別に10人でもいいと思うけどね。
男は精子を分配してなんぼ。
この考え自分だけ?
    • good
    • 2

日本は一夫一婦制だからでしょ。



一夫多妻制の国に行けば、全然問題にならないと思います。

ただし、日本以外の国で恋愛のもつれで揉めた場合は、
そのまま殺されたり、土に埋められて闇に葬られる可能性も高いので
安全性で言えば日本が一番安全です。

郷に入れば郷に従え、という事で、
日本で生活したいのなら、日本の法律、習慣、常識を受け入れるしかありません。
    • good
    • 3

少し聞きかじっただけなのですが、日本にも”ポリアモリー”という複数の恋愛や関係を認めている人たちがいるようです。


彼らなりにルールがあるようですが、私は詳しくは判りません。
    • good
    • 2

1人ですらまともに愛せず金銭トラブルや感情のもつれで周りに最後は迷惑を掛ける可能性があるから、上手くやれないなら最小限で、1人ずつで我慢なさい!って事かもですね。

そんなにモテるなら人気商売したらいいし。中途半端にひとり、ふたりにモテていい気になるのが一番怪我をする。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

たしかにその通りかも知れません!

お礼日時:2017/08/22 12:22

好きな人は独り占めしたいからだと思います!

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!