dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

奥さんが不倫してるのを黙認している人居ますか?

私の友達は30代前半の主婦で、家庭持ちの人と不倫しています。
W不倫です。

私は否定も肯定もしないで、ほとんど友達の話を聞いてあげるだけなのでよく相談されます。

最近友達は「旦那に気付かれているような気がする」と言います。
あまり干渉はしないご主人のようですが、遊びに行くときとかに冗談ぽく「浮気相手によろしく」とか言うらしいです。
それだけでは判断しにくいのでご主人の他の行動も聞いてみたのですが、性行為は普通にあり、愛情も感じられるとのことです。
ただ友達が浮気相手と会う時に限って、言葉が少なくなるそうです。
そして浮気相手と会う時に必ず「浮気相手によろしく」とかそういう言葉を言うらしいです。
普通に友達と遊ぶ時には言わないらしいです。
携帯を見られてるのでは?と思ったのですが、携帯には鍵をかけているからご主人に見られる事はないそうです。

ちなみにご主人には浮気の影はないそうです。
ご主人は30代後半、結婚して8年くらいです。

すごく疑問に思うのですが、自分も浮気しているならまだしも、自分は浮気をしていないのに奥さんが浮気している事に気付いているなら何も言わず(冗談ぽく浮気がどうこう言ったとしても)奥さんを送り出せるものなんでしょうか?
浮気してるとわかっていて、普通に愛のある性行為なんて出来るものなんでしょうか?

私は普通はそんな風に出来ないものだと思うので、友達の考えすぎなんじゃないかなとか、もし気づいてて何も言わないのならご主人も浮気しているんじゃないのかな、と思うのですが、もし「自分は黙認している」とか知人の例でもいいので、そういう話があるなら教えてもらえませんか?
そうじゃなく、ごく普通のご意見も聞きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

追記します。



なぜ電話やメールで相談できる・・と思っているのかは

それは私は以前弁護士事務所で事務の受付をやっていたからです。

(色々なところへ転職しまくっていたので自慢はできませんが)

駆け込みクライアントとうちの事務所ではいっていましたが、いきなり弁護士事務所にご来店される方は堂々と来られますが、抱えている問題によっては電話などでまずご相談されていらっしゃる方もいます。

内緒で進めたい・・とあれば電話やメールなのでご家族がいらっしゃらない時間帯(仕事中やお昼休み、またはご家族がお休みになられてからなど)
にご相談に乗ります。

女が想うよりも男は賢い。
また男が想うよりも女は冷静で賢い。

探偵事務所から紹介された人も多いです。

実際不倫をされた場合
「離婚をしたいがお金はもらいたい」
と言う方がほとんどです。

女が夫の不倫で嫌気がさすように、男も妻の不倫で嫌気がさすものです。

かたっぱしから電話をかけてきて「自分の伴侶が不倫で訴えていないかどうか」を確認んされる方もいらっしゃいますが、例え自分たちのお客様だとしても「当事務所にはそんなお名前の方はいません」とお答えしなければならないので、本当にわからないんですよね。

 意外と女性が不倫されて離婚される場合はさくさくっと進むのですが(女性の場合。1秒でも一緒にいたくない・・・のが先頭にあるみたいですね)男性の場合はねちっこいです。

 中には2年かかって証拠を集めて突きつける方もいますしw
 不倫が長ければ長いだけ慰謝料がもらえるので、長い人では3,4年敢えて待つひともいます。
 
 男性の女性への裏切り行為についてのものはまさしく「復讐」に近いものがあります。


 なので離婚・慰謝料請求などをされるご覚悟がその後友人には必要です。

 

 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます。
まとめてこちらに書かせていただきます。

まず、相談されている件ですが、私も自分をそこまで友達のために追いつめるつもりはないです。
私に出来るのは検索や質問といったパソコンで出来る範囲の事なので、それを友達に教えてあげて考える材料にしてもらう事しかないと思っているので、ここ数日やっています。
ご心配ありがとうございます。

不倫の件ですが、頻繁に会っているわけではなく、2、3ヶ月に1度の事のようです。
会う時は県外で会っているそうです。
なのであまり彼女の中で罪悪感は少ないような気がします。

あまり事細かには書けないのですが、金銭面でご主人には長年悩まされ続けていて(そこまでの額ではないのですが)、不倫の原因というか、きっかけはそこにあるようです。

不倫相手とは数年つきあっているのでなかなか離れるには決心がいるようで、たぶんまだ気付かれてる「かも」の状態では別れることは出来ないのではないかと思います。

ご主人に対しては少しの愛情と家族愛があるようで、やはり父親を慕う子供を見ていると離婚には踏み切れないという感じみたいです。

不倫相手の方は子供がおらず、不倫をする前から奥さんとはうまくいってないというか愛想を尽かされていて、離婚届に両方が印鑑を押していて何年も置いてあるそうです。
金銭的な理由でただ同居しているというだけみたいです。
男性の方は奥さんと別れたくないけど奥さんが受け付けないらしいです。
それも数年の付き合いで少し男性の方の考え方も変わってきているみたいですが。

聞く限り、相手は奥さんからは愛情がもらえないので友達の方に気持ちがうつっているけど、自分の奥さんに対してよりも友達の家族(特に子供)に対しての罪悪感が大きいようで、一緒になろうとは言わないようです。
ただ、相手も愛情に飢えているので、友達に何かあった時には一緒になるのではないかと思うのですが。

でも回答者様の意見を聞いて、子供に一生会えない、慰謝料などを払わないといけないというのはやっぱりきついと思います。
それにいきなり離婚になったとして100%不倫相手と一緒になれるとは限らないですもんね。

今まで私は友達の不倫を否定も肯定もせずに聞いてあげるばっかりでしたが、今回ばかりは真面目に考えさせるべきだと思っています。

私は友達のご主人とは面識がないのですが、聞く限りとても賢い人だとは思えません。
でもご主人が賢い人に相談した場合、回答者様がおっしゃっているような事も有り得なくはないと思います。

まず不倫が気付かれているかどうかというのもハッキリわかってない状況ですが、そういう取り返しのつかない事になる前に不倫相手と別れるか、旦那さんと別れて不倫相手と一緒になるか、こっちにしろとは私には言えませんが、真面目に考えるべきですよね。

友達は結婚する前も結婚してからも本当に苦労ばっかりして生きてきた人なので、不幸にはなってほしくないです。

とても参考になるご意見、本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/09/24 10:36

私の方こそそういった事情があるのも知らず、勝手なことを書いてしまって申し訳ございません。



そうですよね。

夫が検索する場合もあるのですよね。


しかしそうなのでしたらまた1つ疑問がわきます。

ご友人はなぜ夫と離婚されるかも・・?

夫は知っているかも?

と思いつつ不倫をやめないのでしょうか?

不倫をしていることに疑問や不安を抱えているのであれば辞めるのではないのでしょうか・・・・・。

難しい問題ですね。

私がおもうには。

旦那さんは気が付いている。いつかボロを出すのを待ち構えている。


そして水面下では離婚と慰謝料請求になどに向かって対応をされているのだと思います。

いまは弁護士などの相談には電話やメールでもできますし、仕事のお昼休みの30分だけでも相談できるので。

「今に見ていろ」と心の中ではいっているのかもしれません。

また逆に黙認をされているのであればそれは愛情からだとは思えません。

愛情が掛けられている・・と思うのはそう思いたいから。

やはり不倫をされている友人様はそれ相当の覚悟を用意されていた方がいいと思います。

友人夫婦にもいましたが、

友達と遊ぶ・・・(実は不倫相手と会う)と言って出かけ、それを旦那さんは黙ってニコニコ送り出したそうです。

それが1年も続くと郵便ポストに{○○探偵事務所」という封筒がはいっていたらしいです。
自分宛てだったので開けてみると、自分とその浮気相手がホテルに入るところ、出るところの写真がはいっていたそう。

友人は真っ青になって私のところに逃げ込みました。
2,3日止まり、自分が落ち着き家にもどったのですが・・・・・。

空っぽだったそうです。夫はもちろん子供も、家具も。

残っていたのは食器と洗剤。風呂場用品。カーテン・・・・そう言った変え変えがすぐできるものと、


「君が不倫をしているのは俺は知っている。君は妻でも母親でももうない。自分がまいた種なので自分の身の力で処理をしてください。俺はもう疲れました。1年間の俺についての慰謝料と子供への慰謝料、子供への養育費を請求します。なにかあったら○○○弁護時事務所まで連絡ください」

あったのは離婚届と裁判所からの出頭命令。

子供にももう2度と会えず、必死に働いていまも慰謝料と養育費を払っています。

不倫相手の男性には逃げられました。

彼女の親も元夫に対しての申し訳なさからか、絶縁を突きつけられたみたいです。

友人も私以外は離れていき。

今彼女は本当に独りになってしまいました。

簡単な気持ちで始めた不倫が彼女の人生において大きいしっぺ返しになったのです。


なので不倫はただちにやめるべし。

やめられないのであれば旦那さんの為にも自ら離婚を申し入れるべし。

男にもプライドがあります。

そのプライドを守るため想像もつかない復讐をする人もいます。
不倫を寛大な気持ちで許せる男性はそうそういません。

友人さんは己の都合のいいように思いこんでいるだけではないのでしょうか。


貴方は貴方じゃない人の悩みも、自分の悩みとしてしまう・・タイプかなぁ・・と思いました。
私はそうなのですが、結構きついことになります。

なので貴方は貴方の時間をなくししまうまで・・・悩まないでください。
うまくは言えませんが、あまり自分に負担をかけてしまう相談には「わからない」と投げてしまってもいいのです。
貴方が悩みすぎて体調でも崩されてしまっては本末転倒ですから。
    • good
    • 1

まずこれだけは言っておきます。


貴方はそのご友人に難しい問題を相談され貴方も真剣に考えた結果わからないのでこの場にてご相談をされたのだと思います。

よく当人ではなく第3者からのご相談がありますが。

私自身はこう思います。

本人に頼まれたのでなければここに書くべきではないと。

どうにかするのも解決するのも結局本人なんです。

なので相談されてわからなければ「私にはわからない」でいいんです。

それが貴方の答えなのですから。

ここでいくらほかの人からの意見を求めても所詮他人事なので答えはでません。

また本人が貴方に相談されても答えなんてみつからないのです。

回答された方もそこをきにされているのではないでしょうか?

貴方だったらどうです?

信用して打ち明けた悩みがこういった公の場所で晒されているのを見つけたら。

怒りがこみ上げてきませんか?

私だったらいやですね。

例え名前が出ていなくても「私のことかな・・・」とおもって不安にもなります。

もう少し本人を敬ってあげてください。

貴方の答えは貴方のものです。

貴方が自分の中で出した答えを本人ももとめているのです。

私たちができるのは自分なりに意見。
ときには無責任な意見しかできないのです。

本当に答えを探したいのであれば自分に聞いてください。

ましてや「余計なお世話」といってはいけません。

その余計なお世話をもとめたのは貴方ですし。

貴方も本人にとっては余計なお世話になってしまっているかもしれませんよ?


回答に対する貴方の言動に不快になったので意見を言わせていただきました。

不快になっても結構です。

「余計なお世話」とおっしゃっていただいても結構です。

 でも友達を思いやってほしいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。

まず、すみません。
NO.3の方もすみません。
バカにされてるのかと思ってカチンと来てすぐ書いてしまいましたが、書いた後に冷静に読んでみたら、バカにしてるのではないのではないかと考える事が出来ました。
すみませんでした。

それに対してご本人、または他の方からの批判がもしあったらお礼で謝ろうと思っていました。
なのでananasu様からの書き込みは非常にありがたかったです。
ありがとうございます。

私が質問の方に書いていなかったのが悪いのですが、友達は本気で私に相談してきて、リアルで人に意見を聞きまくるわけにはいかないので、私はサイトで意見を聞いてみたらどうかと言いました。
でも友達はパソコンも持っておらず、携帯の方もそういったサイトを利用した事がないと言っていて、私が代わりにこのサイトで質問しました。

回答者様方からしたら少し気分悪いかもしれませんが、友達のご主人もパソコンや携帯をいじらない人とはいえ、万が一があったら困るので限定されないためにも少しだけ内容を変えて質問させてもらいました。
配慮はしているつもりです。

あと、「答えなんて見つからない」とおっしゃいましたが、それでも友達や、相談された私は、いろいろ考えてみる事しか出来ないんです。
リアルで相談しまくるわけにいかないので、検索したり、サイトで色んな人の意見を聞いて、考える材料にする事しか出来ないんです。
それは不倫問題にかかわらず、ここに質問される皆様ほとんどの方がそうだと思います。
その辺は理解していただきたいと思います。

何にしても回答してくださった方に、勘違いしたとはいえ嫌な事を書いてすみませんでした。
そしてananasu様、謝る機会を作っていただきありがとうございました。

お礼日時:2010/09/24 03:25

黙認してるとは限りません。


水面下で着々と離婚の準備を
しているのかもしれませんよ?

証拠を集め、慰謝料を
たっぷり取れるように
奥さんを泳がせている
だけかもしれませんよ?


セックスだって疑われない
ようにしているのかも…。

旦那さんの気持ちは本人にしかわかりませんよね?

あなたが考えてどうするつもりでしょうか?

余計なお世話ってもんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は真剣に相談されたから考えてて、そういう男の人の心理がわからないからここで聞いただけです。
あなたの最後の一言こそ余計なお世話です。

回答は参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/23 19:30

これはひどく極端な例ですが、


自分の奥さんが他の男性とセックスすることを奨励する男性もいるそうです。
自分の奥さんが他の男に抱かれているところを想像しながらする夫婦生活がひときわ燃える…という理由で。
(一般的に見れば相当アブノーマルな感じではありますが)

性に関する価値観は、人によって千差万別だと思います。
結婚前につきあっていた恋人にまで嫉妬する人もいれば、「少しくらいの浮気は大目に見る」と思う人がいても不思議ではないと思います。

ぶっちゃけ、自分だったら…ということでお話しさせていただきますと、自分の奥さんが浮気をしているらしい気配があっても、自分だったら不問にします。ただし、“今まで通りの平穏平和な家庭経営を乱さない”という前提条件で。
それともう一つ、個人的には、浮気自体は構わないけど、できれば“あからさま”にはしてほしくないなと。
あまりにあからさまだと、やはりいろいろ想像してしまって、ちょっと面白くない気分にもなりかねないので、できるだけ悟られないようにやってほしいものだなと。

kanakana0さんのお友達も、ご主人に愛想を尽かして外で憂さ晴らしをしているということではないと思うので、外でのことをやめるやめないではなく、今まで以上に、家庭生活及び旦那さんのキモチを大事にしてあげてほしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他の男性とのセックスを奨励・・・かなりアブノーマルですね。
そういう人も居るんですね。

あからさまでなく家庭を壊さないのなら黙認出来るという人も居るんですね。
参考になりました。

8年も一緒に居るとそれくらいの事気にならなくなってしまうというのもあるのかもしれませんね。
理解は出来ませんが・・・。

お礼日時:2010/09/23 13:08

携帯にカギがついている時点で怪しいと思っているのではないでしょうか。


あと浮気相手の時だけ何か普段と違う化粧だったりオシャレ具合だったりとか
何かピンときてるんだけど確証があるわけじゃない。

だからカマをかけて白状するのを待っているのか様子を見ているのか。

ただ黙っていると調子にのるだろうから、俺は気付いているぞ。
やめるなら今のうちだぞと無言の訴えを出しているのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気付く理由はなるほど~と思いました。

ピンときてるけど確証がなく様子を見てる状態で、男の人って性行為や愛情表現を出来るものなんですかね?

旦那の浮気がばれて離婚する確率は低いけど、奥さんの浮気がばれて離婚する確率は90%だとどこかで見た事があるので、疑ってる時点でも性行為や愛情表現なんて出来ないものなんじゃないかと勝手に思っているのですが・・・。

お礼日時:2010/09/23 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています