dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って2年近い彼女の浮気が発覚しました。事情を聞いてみると、相手は会社の上司で、しかも不倫でした。最初は冷静になれませんでしたが、私は彼女のことを本当に好きなので、不倫相手と別れてくれれば付き合いを続けることにしました。

しかし、一向に別れる気配がありません。最初は2週間と時間を切って待ったのですが、進展がありません。その後も話を切り出した様子もなく、先週もう一度彼女と話をしました。

その翌日、彼女と電話で話したときに、今日別れ話をするといわれました。次の日、彼女に聞いてみましたが、「別れたから」といわれたきりです。私が痺れを切らして話をしたときは、「席も隣で近すぎるし、同じ仕事を共同ですることが多いので切り出せない」「(別れることついて)相手を説得できるような気がしない」などといわれ、まったく進展がなかったのに。

しかも気になっているのは、その別れ話を彼女の家でしているかもしれないということです。いやらしいやり方ですが、彼女の家のゴミを見ました。そこには、彼女が口にすることのない食べ物の包装紙がありました。。。

しかし、彼女は私のことを信用してほしい、本当に別れたからといいます。私は彼女を信用したいのですが、これまでの話の流れやゴミのことで不安が広がっています。

このままだと、毎日家の前で見張るようなこともしてしまうかもしれません。

浮気相手と別れたかどうかを確認する方法はないものでしょうか? 確実な方法はないのだとは思いますが、探偵などを使わずにできることがあればおしえてほしいです。今の状況では彼女の言葉を鵜呑みにするのは、できないというのが私の気持ちです。

A 回答 (5件)

●貴方と貴方の恋人が付き合っていること

●貴方の恋人と浮気相手の既婚男性がセックスを楽しんでいること

貴方にとってこの二つは切り離せない問題であっても、貴方の恋人にとっては、全く別の問題なんじゃないですかねぇ・・・。
次元の違う問題。

それにしても、一緒に暮らしているわけでもない男に浮気を見破られるって、よほど迂闊な女性か、貴方に全く注意を払っていないか、それとも貴方が偏執狂的な執念の持ち主か、いずれかという気もします。
だって、一緒に暮らしていても、妻の浮気を見破れる男なんて滅多にいないんですよ!(笑)
おっかしいなぁ~~~。

彼女の好きにさせた方が良いと思いますよ。
だって、貴方には何も出来ない。
出来ないことを望めば、不幸になります。
    • 0

お気持ちお察しします。

私も彼氏にやられました(つい最近ですが)

でも、疑ってしまったらきりが無いですよ。
信じる とは難しい事ですが、何事も前向きに考えるようにしてます。
私の場合、全部はあくした状態で問い詰めましたので、相手の名前、アドレス、電話番号、住所、家族構成など全てわかっています。
最初は彼氏に問い詰めましたが、人間嘘はつきます。
その後相手の女性に直接電話して、今はメールくらいで収まってます。
仕事場が同じですので、メールは許しました。
相手の女性も完全なる浮気をするつもりはなかったようですので、その辺は安心してます。
でも、次何かあれば旦那様のほうに連絡しようかと思ってます。
でも、彼氏を信じてます。嘘をつかれても一緒に乗り越えたいと思える人だからです。
嘘を嘘だと見抜けないでいれば幸せなんでしょうけど、嘘だとわかってしまうと辛いですよね。
貴方の彼女に対する想いと、彼女が貴方に対する想い、平均が取れてますか?
片方だけ大きくても崩れますよ。
この先まだ彼女と一緒にいたいのならば、腹を割って話した方がいいと思います。
うわべだけの付き合いであれば、別れる事をお勧めします。
    • 0

気持ちが分からない事はありませんが、あなたの行動は一種のストーカですね。

彼女に訴えられたら一溜まりもありませんよ!

俺だったら、彼女が不倫をしている時点で別れるけれどな。。。。。

彼女のゴミをあさるくらいならば、相手の家の電話番号を調べて、相手の奥さんに言うけれどな。。。。

奥さんが美人であれば。。。。。。(笑)

W不倫で!(爆)

どちらにしても、あなたが彼女に詰め寄れば、あなたは振られる運命にあります。

彼女に不倫をされているからには、あなたは既にキープ男と同類ですから、あなた自身も彼女を利用するだけの存在にしておいた方が、あなたが犯罪者になる可能性が低くなるので、お勧めです。

相手の電話番号を調べ、家に電話をし、相手の奥さんに真相を話しましょう!
    • 0

ちょっと冷たい感じになってしまいますが、

彼女の「別れた」と言う言葉を信じられないあなたに
彼女との未来は見えない気がするのです。

仮に別れた事が嘘だったとしたら、それはそれで彼女が誠実に
貴方との交際を行う気がないって事ですよね。
不倫相手と手を切らないと貴方を無くしてしまうかもしれないのに
それでも嘘をついて不倫を続けるというのであれば、貴方より
不倫相手が大切だって事につながります。

逆に別れた事が事実であったなら、そんな彼女の言葉を信じる事が
出来ずに、自宅を見張るように真似をすれば、それもまた
正しい恋人の姿とは言えませんよね。

この先、彼女に少しでも不審な行動があればきっとまた彼女の
貞操を疑う事になりませんか?

いずれにしろ、まずは彼女の言葉が信じられないでいるうちは
二人に明るい未来はないような気がします。

信じて裏切られる事、陰で不倫を続けられる事は屈辱的で腹立たしい
でしょうが、愛する人の言葉を信じてあげられないのも悲しいですね。

いずれにしろ彼女との未来を信じたいなら、貴方が大きな器で
受け止めてあげる事が肝要だと思います。
    • 0

口では信じてと言っていても、実際には別れるつもりは無いんじゃないですか?貴方がそうやって裏で嗅ぎ回ってるなんて彼女は思ってないでしょうからね。

今後も口先だけで誤魔化そうとするはず。
気持ちが切れてないですよ、多分。
確認等か下手したら貴方が直接に間に入らないと駄目かもよ?
多分それは彼女が望まないだろうけどね。
    • 0