プロが教えるわが家の防犯対策術!

「不倫ダメ略奪だめ浮気ダメずるいことダメ。自分に返ってくるよ」と言う人いますよね。私の友人にもいます。でもその人、悪口言ったり遊ぶ時に平気で遅刻してたり相手が傷つくことを分かってて言ったりしてるんです。アナタがやっていること、不倫や浮気と同じくらいダメなことでは。。?自分に返ってくるのでは?と思います。

自分の言動見えてないんでしょうか?
恋愛だけ潔癖にしてればセーフと思ってるのでしょうか?

不倫や浮気や略奪もせず、遅刻も人を傷つける発言をわざとしないような人が「だめ。自分に返ってくるよ」と言うのなら周囲の人間も納得するのですが。

A 回答 (4件)

他人に厳しく、自分に甘い典型的な人間なのでは?


そういう人間もいる、ということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あーまさにこれです。。。

お礼日時:2022/08/11 22:00

いろいろと自覚はしてて口にも出すけれど、実際にはできないパターンかも知れませんね。

    • good
    • 0

「その人」が法に抵触するケースはまれだと感じます


でも不倫した人は訴えられ、禁止命令が来て、莫大な慰謝料の支払いを請求され、不能ならすべてが差し押せられる
当然勤務先や社会にも知れ渡り、悲惨な未来を甘受する羽目に陥る可能性が高い

それが、現実
同列に扱うのはいかがなものかと感じますね
考えが甘すぎる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不倫に関してはそれな。で、それ以外は?

お礼日時:2022/08/11 22:25

問題が別です。



「不倫ダメ略奪だめ浮気ダメ」と言ってる人が、「不倫する略奪する浮気する」なら、「どの口が言ってるんだ」になります。

「悪口言う遅刻する」は、「不倫ダメ・・・」とは違うでしょ。
「悪口言うな遅刻するな」といえば良いのです。
「それはそれ、これはこれ」です。

問題ごとに切り分けて考えないと、何も言えなくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑笑。人を正したい、指摘して気持ちよくなりたいなら全部ちゃんとしておけと言うことです。

お礼日時:2022/08/11 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!