電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「プラトニック不倫」でも賠償命令…肉体関係「回避の努力」認めず“一蹴”の判決理由

一線を越えない“プラトニック”な関係を貫いても、やはり「不倫」に代償は必要だった。夫と親密な関係になり精神的苦痛を受けたとして、大阪府内の女性が、夫の同僚女性に220万円の損害賠償を求めた訴訟で、大阪地裁は3月、44万円の支払いを命じた。

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/ …

==================
肉体関係が無くても不倫と認められたそうで、そうなると不倫の線引きが非常に難しくなると思います。

例えば、継続的(定期的)に2人だけで食事をする、映画を見る、手をつなぐ(これはアウト?)、
でも不倫認定されかねない訳です。

私は昔々、よくパチンコに一緒に行く同僚女性が居たんですが、そんな気持ちは全くありませんでした。。。これもプラトニック不倫になっちゃうのでしょうか(^^;

===
あなたにとって、不倫の線引きはどこまでだと思いますか?

A 回答 (6件)

自分が魅力なくなって、頭おかしい事ばかりして、旦那さんに冷められ嫌われ、旦那さんが他の女性に目が行ったのは、自分も責任あるんじゃん!


旦那さんは離婚したがっているのにそれに応じず。可哀想なのは旦那さんだね。こんな頭おかしい女に縛りつけられて。
相手の女性を懲らしめたかった原告女性は、一時的な満足感はあるかもしれないけど、根本的な不満は解消されずに今後も愛や幸せの欠如した結婚生活が続くでしょう。というか、絶対旦那さんにはこれまで以上に嫌われたでしょうね。魅力的な女性であり続ける努力をしない女性は、旦那に浮気されても文句言う資格ないと思います。
プラトニック不倫は、私のように、職場の同僚にちょこっとトキメキ合うという可愛いレベルの、節度ある範囲で、伴侶公認ならば問題ないと思いまーす。
追伸 ニートの質問はしないでね、つまんないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そうなんですよね。元々夫婦生活は終わってた感じだったから、何をいまさらって感じがします。

>伴侶公認ならば問題ないと思いまーす。

私なら嫉妬します。

あと、私はニートの質問なんてしてませんよ、最近は。
「ニート」というキーワードを入れると削除されるみたいですから。

ま、確かに「ニート」なんてどうでもいい存在。
引き寄せの法則じゃないけど、意識するとああいうのと現実でも関わる羽目になるかもしれません。
気を付けます。

お礼日時:2014/04/12 19:10

言い寄ってくるやつと二人きりで逢い続けたくせに、


回避の努力を認めてほしいなんて舐めてるとしか思えませんね。

放置したらいずれは肉体関係になって夫婦がやり直せないところまでいくのは目に見えてる。
それなのに、裁判やっても勝ち目がなく、肉体関係になるまで指をくわえてみていなければいけないというほうがおかしいでしょ。

不倫に限らず、家族の時間を著しく奪ったり、経済的に圧迫したり
夫婦、家族関係に重大な亀裂を生じさせかねない悪友なんかも同じように処罰されるべきだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど。
参考になります。

お礼日時:2014/04/12 19:06

不倫はやっぱり、セックスでしょう。


プラトニックで賠償って…。
それじゃ、呑みに行っても賠償ですよ。

逆に女が同じ事をすれば、どうなの?
絶対賠償はないですよ。

バカな判決を出したとしか思えません。

本当にスケベなのは女の方ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんです。2人で飲みに行ったり食事したり、映画観ただけでもアウトとなります。

お礼日時:2014/04/12 19:05

この調子で不倫してるクズどもが一掃されるといいなとおもいました


おそらく最近の風紀の乱れもくんでこういう判決になったのでしょうね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/12 19:05

>あなたにとって、不倫の線引きはどこまでだと思いますか?



不倫(不貞行為)は性交のみと言うのが、法的な判断です。
この地裁判決は、控訴されたらひっくり返ると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>不倫(不貞行為)は性交のみと言うのが、法的な判断です。

なるほど。
そうなんですね。

お礼日時:2014/04/12 19:04

精神が結びついているのはアウトでしょう。



肉体関係だけなら、風俗に行くのは浮気と認定されない。

友達関係なら精神的には結びついていない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

難しいですね。
肉体関係を結ぶと一線を超えてしまう。

だから我慢して付き合っても精神が結びついてしまう。

お礼日時:2014/04/12 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!