プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルにあるような2タイプだったら、どちらと結婚しますか?

例えば前者だと、
これといった趣味は無いけれど、浮気や不倫もしない、あまり冗談も言わない・
後者だと、
これといった趣味を持っており、冗談も言うけど、
趣味のための金が掛かり、交友関係も広い
(本人の意思は別として、趣味のためにそちらに金が回ったり、
 友達が多い分、浮気や不倫に走り易い【可能性】もある)

A 回答 (14件中1~10件)

 前者ですね。

後者だと将来的な家庭の不幸が目に見える気さえします。

 もっとも、男性は後者でないと、現実的には結婚が難しそうですね。結婚後は前者にならないといけませんから大変でしょう。

この回答への補足

>男性は後者でないと、現実的には結婚が難しそうですね
 何故そのように感じるのですか?
 これといった理由がありますか?
 よろしければその「理由」をもう少し詳しく教えて頂けませんか?
 

補足日時:2008/02/24 08:12
    • good
    • 0

結婚ですよね???



前者しか考えられません。
理想をいえば、相手は前者で、自分は後者のように生きたいですね。
しっかりした人に守られながら、自由を満喫するのがいいですよ。

結婚17年目のものからのアドバイスでした。
    • good
    • 0

前者です。


後者は私と価値観があわなさそう。
それに、前者にもどこかに面白味があると思います。

この回答への補足

以下にも書きましたが、もう一度目に付く所に書いておきます。
          ↓
まずは回答を集めてみようと思います。
お礼は締め切る時に書くつもりです。
ご覧になられた方、是非回答お願いします。

補足日時:2008/02/21 11:18
    • good
    • 0

え~っと、うちの夫は後者タイプです。


若い時はそれで良かったんですけど・・・もちろん今でも好きなんですけど・・・・結婚生活も長くなりますと、少々しんどいってゆーか。
もうちょっと落ち着いて、ってゆーか。

なんとなく今度生まれてきたら、結婚は前者タイプにしとこうかと思っています。
    • good
    • 0

 これって、性格の変化がない事が前提ですか?



 私の思考回路だと
 前者・・・そのうち趣味や交友関係が広がってきて、危険性が高まる可能性がある。浮気や不倫に関して免疫がない分、エスカレートして周辺に被害を及ぼしやすい(学生時代に遊んだ事のない人がホストクラブやキャバクラ、賭け事にはまって借金を作るパターン)。といってそれほど面白い人物に変貌するわけでもない。
 後者・・・趣味の為の浪費や、放蕩とも見える交友関係があっても、趣味のための金欠や交友関係のトラブルも経験しているなど免疫があるので、危険はあってもほどほどのところで収まり、本当にまずいところまでエスカレートしない。
 というような性格変化の可能性を入れて後者、と考えてしまいます。
 まあ、性格変化がないにしろ、前者のような人は私には耐えられないと思うので、後者をえらぶとは思いますが。
    • good
    • 0

堅実だけど面白くない人です。


スリルはもういらねー!です。
    • good
    • 0

28才女性です。


好きになったらどっちでもいいけど、
今までのパターンからして後者を選びがちです。
前者はまず好きになるのに至らないので…。
それだったら1人でいた方が気がラクそう。

お金がかかるならその分稼げばいいし、
浮気や不倫に走らせない程いい嫁を目指したいし、
もし走っても、帰ってきたくなるような女でいたいと思ってます。
浮気した彼氏に、『どうだった?私の方がよかったでしょ^_^』と言った事あります。
あ、文字にすると変な意味みたい…笑
    • good
    • 0

前者です。

そういう人でもよく見ると面白いところがあるものです。長く付き合っていくうちに分かります。
    • good
    • 0

前者です。


可能性であろうとも浮気の危険性は嫌ですね。
無趣味でまじめな方なら、結婚した後にでも自分と同じ趣味を勧めてみたり、相手も好きになれそうなもので一緒にできることを探せばいいんですから。
面白い冗談を言ってくれなくても、会話を楽しもうとさえしてくれればそれでいいし。
下手に自分とまるっきり違う趣味をもっていてすれ違うよりも一緒にいられる方が嬉しいです。
    • good
    • 0

自分が前者なので後者のような人にあこがれる部分はありますね。

やや活発な女性を好きになることが多かったし、女性が自分にないものを持っているので自分も落ち着く部分はあると思います。まあ、実際はどうなるかわかりませんが。意外と結婚って勢いってこともあるし、好きになった流れもあると聞きますし。でも、一応希望は後者だと思います。自分はおもしろい話をすることなどほとんどできないので、相手に期待です。

この回答への補足

皆様回答有難うございます。
アンケートなのでお礼は締め切る時に書くつもりです。

補足日時:2008/02/19 11:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!