プロが教えるわが家の防犯対策術!

特定な人がいるのに、二股とか不倫とかは最低なのは分かるけど、女性とは違うのはなんだかんだ言っても批判されても、少しでも魅力的で素敵なタイプの女性が現れたら遊びたいと思うのは自然なことで、このために男なら少しでも多く稼いでモテたいと思うことは当然ですよね?

一般人なら無理だけど、浮気出来る男ってやはり経済的にも余裕がなければ無理だと思うし、奥さんが家庭をきちんと守っていると安心できてどこかで甘えていられるから出来る行為だと思うのですが、違いますか?

A 回答 (4件)

男の生きる欲とは、あなたがお書きになっているそういうものです。

しかし、現実の方から色々な制限を加えられていますので、その制限をくぐり抜けながら自らの欲を実現させようという活力のある人は、実行しています。もちろん責任と行為の自覚の基にです。

しかし、枠にはめられた生き方を善としている人は、前述の男が感じている制限枠よりも小さいのです。その結果、倫理感とか常識の観念の部分が前面に出ますので、男の欲は引っ込む様になります。

枠にはめられた生き方をしていながら、欲の実現を無自覚に実行する男は、問題を起こしている人のほとんどです。要するに人を好きになる事と、それには制限とか制約が働いていることが解らない男が失敗しているようです。

異性交際の失敗を先に考えるのか。倫理感に基づいて枠にはまった生き方を善とするのか。更に、倫理感の枠を自らの実力で拡大し、その中で程度・限度をわきまえて異性交際を実行するのかのそれぞれの違いだと思います。それぞれの中に共通するのが、当事者の感情です。
    • good
    • 0

主義主張は本人の自由ですからお好きなように。



くれぐれも「二股バレました!どうしたらいいでしょう?」なんて質問はしないように。
    • good
    • 0

「自分の行為で誰かを傷つけたり、損をさせたり、約束を守らない行為であっても自分が得をするためなら気にしない、たとえその誰かというのが自分の特定の相手であっても」


という人にとっては「ごく自然」でしょうね。
また、魅力的な異性が現れたら恋愛や性的関係に進みたいと思うのも、ある程度は自然でしょう。
しかしそれはつまり、浮気や不倫をしないという約束を「自分から」する約束をしておきながら平気で裏切る不誠実な人間ということになります。

ただ、だからといってそれが許されるか?といえば、あなただってノーというのではないでしょうか。

たとえば人間は腹を立てたらその原因となる相手に危害を加えたくなる、排除したくなるのは「当然の感情」です。
こいつぶん殴りたいと思ったり、死んでくれないかなと思ったりします。
そしてその一部は実際に加害行為を実行します。古今東西、男のほうが多いですね。
男性のほうが自分の言葉を平気で裏切り、自分だけあるいは自分たちだけが得をするためなら社会のルールを逸脱して他人を踏みつけにしても平気、という性質が強いのです。

さて、あなたはそういう危害を「加えられる側」になったなら、
「その感情はたいへん当然なものですね」と言って流しますか?

当然だとか自然だとかどういう意味でしょう?
人間の普遍的な感情であることと、社会に暮らす一員として当然の振る舞いとはまた違います。
後者もまた、「当然」のうちに入っていますよ。

それとも、あなたの主張は「浮気や不倫は男がする場合には当然だが、女がする場合には最低だ」でしょうか?

あなたはなぜ毎回、男性の性欲だけ全面肯定して女性が浮気を責めることを不思議だといい、女性が浮気して夫や彼氏を裏切ったときの想定はしないのでしょうね。
    • good
    • 0

そうです、楽しい恋愛は結婚してからするものです。


結婚となるとスペックや収入などに縛られて必ずしも一番好きな人とは結婚できないものですが既婚ならその安定した基盤のうえで純粋に自分の好きな相手と恋愛を楽しめます。
ただし金がないとモテないというのは自分そのものに自信が無い男が至る考え方です。
金、地位、学歴を取っ払ってもモテるのが本当に優秀なオスなのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!