プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。

妊娠したのですが、彼氏の子供なのか浮気相手の子供か分からないので、相談にやってきました。

前回の生理が12月18日で

彼氏とは

12月
23日、24日、25日

1月

2日、10日


に中出しでセックスをしました。


浮気相手とは、

1月1日

に一回目は、ゴムをつけて

二回目は、中だしをしてしまいました(;_;)


二回目だから大丈夫かな?という考えが安易でした(;_;)


彼氏への罪悪感があったので、それ以来浮気相手とは一切連絡を取っていません。


そういう問題では無いのはわかっていますが、酷く後悔しました



1月19日に胸が張るし、生理が遅れているなあと思い


妊娠検査薬を使うと陽性でした




彼氏とは、結婚する事になりそうですが

仮にこの子が浮気相手の子供だと考えると…(;_;)


ちなみ浮気相手と私、彼氏の血液型が全部一緒です


顔や性格が似てなかったり


浮気相手の子供だとずっと隠し通す自信がありません



でも初めての子供ですし、おろしたくない!


自分勝手ですよね…



質問したい事なんですが、彼氏の子供か浮気相手かの子供か、妊娠中に鑑定出来る事は出来ますか?

また、二回目の射精(中出し)で妊娠する可能性はありますか?



呆れてしまうような質問ですが、回答宜しくお願いします(;_;)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

no10です。



すみません、彼が2日で浮気相手が1日ですか。

どちらが先でもあとでも、わからないと思います!
    • good
    • 11

すでにたくさん回答がついているようですが、



あなたの生理周期は何日ですか?(直近で半年~1年わかります?)
たくさんの方が回答をしてくれているのに御礼もしていないという事で、真摯に受け止められている様子も感じませんが、普通に28日だとすれば、1月1日あたりが排卵ですね。しかし、浮気相手と1月2日に関係を持っているとのこと、お医者様でも1日の違いは絶対にわからないと思います。病院に行って、胎児の大きさから受精日を推測することはできますが、どんなときでも±2dと表記され、数日のズレは出てきます。おそらく、胎児があまりに小さいから、お医者様の測り方によっての誤差もありますし、1日の差ですと、時間単位での計算になってきますよ。彼氏との関係を持ったのが何時、浮気相手が何時、といったような。とにかく、その1日の受精日を知ることは不可能です。仮に受精日がわかったところで、どちらの精子かは、まったく推測不可能ですよね。

生理周期35日とか40日とかでズレがない方ですと、1月2日の浮気相手の確率は下がりますが・・・


不本意ですが、血液型が同じなのだったら、隠し通す。
彼に不貞をはたらき、それを隠し通すのならば、人の命がかかったこと、隠し通すのは、母親であるあなたが唯一お腹の子を守れる手段ではないでしょうか。

人、しかもあなたの子供の命を奪う罪と、隠し通すという罪、どちらを選びますか?

その罪に耐え、覚悟を決めるのは、不貞という罪を犯したあなたへの報いかもしれません。



母になるということは、何があっても子を守るという事。
彼とならまだしも、浮気相手と避妊をしないなどという軽はずみな行為を深く反省し、母になるという覚悟を決めてください。その子を守れるのは、あなたしかいません。
    • good
    • 5

追記。


もし医者に行っていないならすぐ行って下さい。
そして、お医者様に相談して下さい。
医者には守秘義務があります。
医者は、命を守りたくて医者になるのです。
もちろん嘘を言ってくれる事はありませんが、
相談にはのってくれるはずですよ。
自分の口で言うのが怖いなら
この質問ページをプリントアウトするか
携帯でこのページを開いて
そのまま見ていただけばいいかと思います。

もし12/23に受精していたとしたら
現時点で妊娠6週2日になります。
1/1に受精していたなら5週0日。
1週間しか差がないのでは判断するのも難しいですが
遅くなれば遅くなるほどもっと難しくなりますよ。
    • good
    • 3

生理周期の最大値と最小値と最終生理開始日、


じゃなきゃ直近1年間の生理開始日。

何より、
医者の判断した妊娠週と出産予定日。
胎嚢の大きさ。

それが無ければ誰も何も言えません。

妊娠中のDNA鑑定は可能ですが、かなり高額になります。
で、彼の子じゃなかったら堕胎するのですか?
堕胎するとなれば、どう言いつくろいますか?
胎児の父親の承諾書が必要なのですよ?
そもそも堕胎が刑法212条に触れることはご存じですか?

浮気相手の子どもの可能性が高いなら
生んで養子縁組に出してください。

特別養子縁組なら子どもは自分が養子であることはわかりません。
特別養子縁組を支援するNPOはいくつもあります。
電話やメールで相談に乗ってくれますよ。
http://children.nemachinotsuki.com/
もちろん児童相談所に相談するのでも構いません。

二回目だろうと何だろうと、妊娠する可能性はあります。
コンドームつけててすら、避妊失敗率2~15%ですから。
(コンドームが悪い訳じゃなく、男性が使い方を間違えているせいですが)

貴女のおなかには命が宿っています。
貴女の倫理とかはどうでもいい。
そんなのは、赤ちゃんの命を守ってからけじめをつければ良いこと。
命をどう守るかを、まず考えて欲しいと思います。

ただし、だからといって、誰かを傷つけていいわけではありませんけれども。
    • good
    • 2

それは大変な問題ですね。


残念ながら妊娠初期に鑑定することは出来ません。妊娠後期になり、堕胎ができなくなってからだと鑑定も可能になるのですが、それは質問者様にとっては遅すぎる情報になってしまいますね。

こう言った場合は最悪のことを考えて講堂をしたほうがいいと思います。
今、保険はどんなものに入っておりますか?
若い方向けですと堕胎手術も保険対象になる場合があります。一度専門の医療機関に保険証券を持って相談に行かれては如何でしょうか?

東京近郊にお住まいなのでしょうか?中絶を選ぶならば是非信頼できる専門の医療機関に訪れてください。
私のおすすめはリンクに書かれている医院です。

参考URL:http://www.lady-clinic.net/?gclid=CMHclvXqzKYCFQ …
    • good
    • 3

初めまして。

30代の既婚者(女)です。
現在3歳の女の子の母親です。

過去にも彼の子か浮気相手の子かわからない、といった質問が
いくつか掲載されていますが、検索掛けましたか?
過去の同様の質問に回答が出ているので、
ご自身でお調べになって下さい。

それから、貴方は妊娠希望ではなかったのでは?
文面からは、そんな感じに受け取れますが。
性交って、子供を作る行為、
命を生み出す行為というのをわかってます?
わかってるんだったら、もっと知識付けてしっかり避妊して下さい。
独身の女性の妊娠って、大袈裟かもしれないですが人生狂いますよ?
ていうか、もう狂いつつありますよね。
恋人がいるのにも関わらず、他の男とも避妊せずに体の関係持っているわけですから。
私から見れば、犬や猫にしか見えません。
こういう質問を見るたびに、
質問者の親御さんは、姓教育してないのか?と
つくづく思います。

私事ですが、私は昨日まで二人目を妊娠していました。
昨日の検診で、お腹の赤ちゃんの心拍が停止していて
流産している、と医師に言われ、
明後日、手術を受けに行きます。
お腹の赤ちゃんが生きていれば、今日で妊娠4ヶ月でした。
エコーも見せてもらいましたが、もう人間の形になってるんですよ。
顔も見えました。
流産する確率がグッと下がると言われる時期だったので、
すごいショックでした。
何も考えず、快楽のみで性交するのはやめて下さい。
命を軽視しているようで、とても不愉快です。
    • good
    • 1

こんにちわ。


あなたが身ごもっている子供が
誰の子供であるかどうかというのは
本質的に重要なことではありません。
相手が誰であれ
その子はあなたの子供です。
私は、何が何でも妊娠したら産むべきだという
無責任な中絶廃止論者ではありませんが
あなたが「産みたい」という意志が大切だと考えます。
もしかすると
今付き合っている人と結婚したとき、
彼の子供でなかった場合のことをご心配されていますが
今現在、そのことを考えて心配することは
「百害あって一利なし」であると断言できます。
あなたが
生まれてくる子どもにとってよい母親になることを目ざし
結婚する人にとってよい伴侶になることを目ざし
今までの生き方を振り返って
より成長していくことを目標にされるなら
すべてのことが
あなたにとって良い方に変わって行きます。
    • good
    • 8

妊娠中に簡単に鑑定できれば、皆さんが産んでいますよ。



この手のお話が最近は多くて、正直呆れていますが、
誰にも言わずに中絶した方がいいと思いますけど。

余りにも行為をした日が近過ぎて、判断が出来ませんし、
このまま彼と結婚をしたいお気持ちが強いなら、
隠して処置する事が一番いいと思いますが。

産んだとして、相手のお子さんだったらどうされるんですか?
彼も浮気相手も両方失う可能性もありますよ。
騙されて自分の子供だと思って、可愛がらなければならない彼が
可哀そうだとは思いませんか?

もし、簡単に産むとが出来るなら、
同じ女として貴女と言う人間を軽蔑してしまいます。
    • good
    • 1

ありますよー



DNA検査ですね
    • good
    • 0

ほんとは教えたくない方法ですが


生まれてくる子のために教えます
子供を認知して、1年たつと、自分の子供でなかったとしても取り消しは裁判所で取り消されないと、取り消すことはできません
昔ですと、DNA鑑定がなかったので、誤魔化せたのですが、今はDNA鑑定が有りなかなかうまくいきませんが、このような方法もあります
ただし、離婚理由にはなりますがね(^-^)
子供はぜひ産んであげてください
子供は貴女しか産んであげれません、
私なら、子供が他人の子供でも、関係有りませんが、浮気は怒りますね
ただお金はかかりますが、調べる方法は有ります
羊水検査で、子供の細胞を取ってきて、DNA鑑定すれば判りますよ(^-^)
ただ病気の予防などではありませんので、保険は効きません
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいつのエッチで妊娠したのか教えてください!

11/29日の時点で7w5dだったら、
自分でだいたいで計算すると、
10/13と10/24日のSEXでしたら、どの日のエッチで妊娠したのかわかりますか?

その日を覚えたいので、
できればわかりやすく教えてほしいです!(*_*)

最後の生理は10/6から10/12で、
生理の周期は23~25です!

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最近は便利なものがあります。

http://www5e.biglobe.ne.jp/~suteki/yoteibi-keisan.htm

こちらのサイトで最終生理開始日と生理周期を選びます。
結果、
23日周期だと排卵日は10/15
25日周期だと排卵日は10/17 となります。
10月は15~17日くらいに排卵があったと推測されます。

>10/13と10/24日のSEXでしたら、どの日のエッチで妊娠したのかわかりますか?
>エッチした日は10/16と10/22でした!(>_<)

13日か16日っぽいですね。

よく間違われるのですが、生理開始から約14日後に排卵があるんじゃないんですよ。
「生理開始の約14日前」に排卵があるんですよ。

どう違うかって(笑)?
28日周期の人の場合、生理開始後約14日で排卵、その後約14日後に再び生理。
25日周期の人の場合、生理開始後約11日で排卵、その後約14日後に再び生理。
30日周期の人の場合、生理開始後約16日で排卵、その後約14日後に再び生理。
という風に排卵前の日にちが長くなったり短くなったりするんですよ。
(理由を説明すると長くなるので割愛)

ちなみに現在は何週何日でしょうか?

というのも10週前後で、赤ちゃんの大きさを見て
出産予定日を最終調整します。

出産予定日って当初は最終生理の開始日から数えますが、
先にも述べたように、最終生理開始日が同じでも、
生理周期が違えば排卵日も違うので、赤ちゃんの大きさも違ってくる。
なので10週あたりで赤ちゃんの大きさをみて最終調整するようです。

ちなみに2週0日が排卵日となっています。
なので現在の週数から遡って2週0日がいつだったかを調べてみてください。
その日あたりの行為で妊娠したと推測できます。

最近は便利なものがあります。

http://www5e.biglobe.ne.jp/~suteki/yoteibi-keisan.htm

こちらのサイトで最終生理開始日と生理周期を選びます。
結果、
23日周期だと排卵日は10/15
25日周期だと排卵日は10/17 となります。
10月は15~17日くらいに排卵があったと推測されます。

>10/13と10/24日のSEXでしたら、どの日のエッチで妊娠したのかわかりますか?
>エッチした日は10/16と10/22でした!(>_<)

13日か16日っぽいですね。

よく間違われるのですが、生理開始から約14日後に排卵があ...続きを読む

Q誤って主人以外の子を出産しました。

主人の子と確信していたので自分でもずっとそう思っておりました。半年程たち顔立ちの変化などが気になり今主人に内緒でDNA検査をしてます。(主人の子でなかったとしての相談です)
血液型は偶然にも同じです。
顔は私にも似ていません。

相手とは一度のあやまちで連絡はとれません。
このような子がとても不憫でならず、離婚して養子に出そうとも考えました。経済的にも
安定しますし、戸籍上「非嫡出」と言う表示がついて回る事を考えると「養子」のほうがよいのでは、
こんな愚かな母よりも
血の繋がり異常の事を考えている立派な方に育てて貰ったほうがよいのではと思います。

この子の顔を一生見ていると、今後相手の男に顔が似てくるのを考えると怖くて辛く
と考えましたが、やはり自分で勝手に産んでそれで投げ出すと考えると、自分の罪の重さを
知るためにも手放してはいけないとも最近は思っております。
でも将来の説明や、経済的問題もあります。(こんな事をして親には絶縁されると思います。)

主人は結婚して私が流産した時「お前のせいだ、お前が俺の●●家の子を産もうとしないから流産したんだ悔しかったら産んでみろ、お前の家の子はいらない」とおなかを数回どつかれました。
また、家を購入する時も(親の土地に建て複雑)、全く私に浮気の様子もなく主人一図でしたのに「もしお前が不倫相手の子供をつくったら」 など(当時はなんておかしなことをいうのか)と思いました。
言っており、  なんの因果でこうなったのかとても恐ろしくてなりません。

継続的な浮気でもなく、度々一度きりの浮気をしていたわけでもなく、
魔がさしたとしかいいようがなく、性欲もまったくなく、服も着たまま前偽もなく、始めから避妊具を
つけて、最後までしないで途中で逃げました。悔やみきれません。
婦人科でタイミング治療をしてた事や、妊娠初期の赤ちゃんの大きさから主人との子だと思っておりました。

主人が産まれてから自分に似ていない事で不信がってた時は、私は主人の子と思っていたので
「そんなわけない、もう言わないでね」と言ってしまいました。

偶然にも主人の0歳児の写真と、この子の写真の写り方が似ているものがあり、今は信じてかわいがっています。(間違いなく偶然だと今はわかります)

結果後、言おうかと思いもしたのですが、主人や、とりわけ喜こんでいる主人のご両親、ひいおじいちゃんを思うと、この幸せを壊すことが恐ろしく、 知れるまでは黙っておいたほうがよいかとも
迷い始めました。 勿論 祝福されない子を産むという事は誤って他人の命を犯すことと
同じだと知り、毎日 寝れずに、日々意識が朦朧としており、罪の意識はしっかりもっております。

主人の戸籍の為にも一年以内と思ったり、でも今後の子供の戸籍を思ったり、
今心から主人の子供が欲しくも思い、本当の子供を主人とご両親に抱かせて、それからわかれようとも思っております。
主人が他人の子を抱きあげただけの記憶で人生が終わるのはかわいそうだなど。
その時は、主人がその子の親権をとりたいと言われれば渡そうとも思いますし、こんな子供欲しくないと言われれば、二人纏めてどうにか育てたいとも思っております。

墓場までこの秘密をという思いはありますが、神様が許すわけなくいつかはわかってしまうと思います。それでも自分から今壊す事も恐ろしく、建てたばかりの家もあり少しでもこの状態を長くとも
思ってしまいます。

このような罪をしでかした私はロクな死に方をしないのはわかっております。

将来、子供からも離れられてしまう事もわかっております。でももう一人産めば、その子が主人の
心の支えになってくれるのでは、私の不憫な子供には兄弟で変わりなく 父を知らない子に血の
繋がりのある兄弟を など 色んな思いが頭にあります。


自分のしでかした罪の重さ、愚かさは重々承知しております、
どうぞ今後の対応のご意見、お願い致します。

主人の子と確信していたので自分でもずっとそう思っておりました。半年程たち顔立ちの変化などが気になり今主人に内緒でDNA検査をしてます。(主人の子でなかったとしての相談です)
血液型は偶然にも同じです。
顔は私にも似ていません。

相手とは一度のあやまちで連絡はとれません。
このような子がとても不憫でならず、離婚して養子に出そうとも考えました。経済的にも
安定しますし、戸籍上「非嫡出」と言う表示がついて回る事を考えると「養子」のほうがよいのでは、
こんな愚かな母よりも
血の繋が...続きを読む

Aベストアンサー

自分のしでかした罪の重さ、愚かさがわかっているなら現実から逃げないでね。
誰が一番の被害者ですか?
あなたには選択の予知はないんですよ。
不倫は隠し通すもの
それが出来ないならあなたは旦那さんの言うことに従うしかない。
お子さんには何の罪もないですよね。
あなたの子ですよね。
親が子を育てるのは当たり前じゃないですか。
好きで産んでるんだから。
あなたはどうなってもいいんですよ。
お子さんを一番に考えて。
お子さんが養子を望むなら養子にしたらいい。
あなたに選択する権利はないと思います。
あなたがやったことの責任はきちんととらないとね。
あなたの人生、どこかで狂ってしまったんでしょうね。

Q妊娠発覚、主人の子か浮気相手の子か 

妊娠発覚、主人の子か浮気相手の子か 

タイトル通りの図々しい質問なのですが、不安で夜眠れず、悩んでおります。
お力を頂ければ幸いです。

先週妊娠が発覚しました。主人とは子作りの計画があり、常に中だしです。浮気相手には必ずコンドームを付けてもらっています。
よくよく思い出すと排卵日付近で浮気相手と関係を持ったことがひってかかっております。その日は私が拒み続け、彼がすねだしほぼレイプみたいな感じで性行為しました。コンドームも荒々しく付け、彼がいった後コンドームを見たのですが、精子が根元の方まで来ていました。私的には精子漏れの感覚はなく、彼もいつもと同じようテキパキとコンドームを外していたのですが。。。過去1,2度精子が漏れている時があったのですが(陰毛に付着していたり、自分のプライベートパートを触ると濡れている)、必ず教えてくれて何らかの避妊の処置をした事がありますが、その時はいつものようにサラッと終わリました。
今となってその事が頭から離れず不安です。


生理周期は大体28-29日です。8月30日から9月4日頃まで生理があり、9月11、15日に主人と14日に浮気相手としております。

精神的にまいっておりますので、図々しいですが辛口コメントは控えて下さい。(済みません)
宜しくお願い致します。

妊娠発覚、主人の子か浮気相手の子か 

タイトル通りの図々しい質問なのですが、不安で夜眠れず、悩んでおります。
お力を頂ければ幸いです。

先週妊娠が発覚しました。主人とは子作りの計画があり、常に中だしです。浮気相手には必ずコンドームを付けてもらっています。
よくよく思い出すと排卵日付近で浮気相手と関係を持ったことがひってかかっております。その日は私が拒み続け、彼がすねだしほぼレイプみたいな感じで性行為しました。コンドームも荒々しく付け、彼がいった後コンドームを見たのですが、精...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
それは困ったことになりましたね。
ところで、どちらの子を妊娠したのかがわかったとして、浮気相手の子だったらどうするおつもりですか?
産みませんか?
どちらの子供にしても、あなたのお子さんであることは確実ですよね。
子供さんはいらっしゃいますか?
自分の子供って、ものすごく愛おしいもの。
欲しくても出来ない夫婦もいる中、芽生えた命です。
大事にして欲しいです。
どちらの子供であれ、ご主人との子供と信じて育てたらいいと思います。
逆に、調べないほうがいいような気がします。

私はバツ1で、元夫のことはこの世で一番嫌いなひとですけど、息子は愛してます。
顔もモト夫に似ているけど、可愛くてたまらないです。大事な存在。
嫌いなひとの子供だけど、産んでよかったと今では思ってます。
息子とふたり暮らしですが、母親思いの優しい子です。
大好きです。
どちらの子って悩むより、ダンナさんの子として産んで欲しい、命を大事にして欲しいです。

Q中に出さなくても妊娠する人結構いますか?

中に出さなくても妊娠する人って結構いますか? 避妊しず外で出した場合

Aベストアンサー

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答がありましたが、そんなことはありません。
生殖器内に前回射精をした際の精子が残っていたり、微量の精子が漏れ出して、カウパー腺液に混じる場合があり。
その場合は、その時の性行為では精液を一滴も漏らしていなくても、妊娠する可能性があります。
性行為をして、妊娠の可能性を0%にすることは、できません。
ちなみに、10代の女性が妊娠した場合、妊娠出産が原因で死亡する確率は、20~30代女性の5倍です。

数字で言えば、コンドームを普通に使って100組の妊娠可能な健康な男女が1年間排卵日付近にセックスした場合、だいたい3~14人の女性が『妊娠します』
コンドームは元々あまり避妊確率が良くない上に、理想的な使用方法を知っている人は少なく、間違った保管方法や使い方で避妊確率を下げてしまいやすいのでこのような数字になります。
使い方等の知識をもち理想的に使った場合で約3人。
知識がなく財布など目に見えない微細な傷がつきやすい場所に保管し、サイズが合っていなかったり、実はきちんと装着できていなかったり、途中から使ったりした場合で14人。ということです。
 (コンドームの使用法解説例 http://www.jfshm.org/std/condom/men/index.html)

「低用量ピル」という産婦人科で月2000~3000円ほどで処方してもらえる避妊薬を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1人が妊娠します。
コンドームとピルは、確率が2桁違い、ピルはより避妊効果の高い避妊方法と言えます。

「妊娠したら困る」という女性が性行為をする場合には、ピルの服用を強くおすすめします。未成年でも親にバレずに処方して貰えます。
(ピルには「気持ち悪くなる」等の副作用がありますが、いくつも種類があり、自分の体質に合った種類のピルを飲めば悪い副作用は最低限になり、かえってお肌がツルツルになる生理痛が軽くなるなどの良い副作用もありますので。
処方して貰ったピルが合わないと感じた時は、産科医に相談して種類を変えて貰いましょう。)

なお、ピルを服用した上で、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。
生でセックスすると、女性はガンになりやすくなります!
(子宮頸がんは不特定多数とのセックスが原因だというデマもありますが、1人の人と1回しかセックスしていなくても、生で挿入すれば可能性はあります。)

避妊しないでセックスしてしまった、コンドームが破れたなどの場合には、72時間以内(なるべく早いほうが効果が高い)に産婦人科で「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを処方してもらって飲むと、妊娠する確率を大きく下げられます。
ただし、毎日低用量ピルを飲むよりも避妊確率は低いですし、かつ副作用も大きく、値段も高くなりますので、あくまでも緊急用ですけど。

妊娠を希望しない場合、きちんと知識を得てしっかり避妊してください。

避妊について:
http://www.jfpa-clinic.org/
http://www.hinin.info/
http://children.nemachinotsuki.com/love.html

ピルについて:
http://finedays.org/pill/

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答があり...続きを読む

QDNA鑑定

妊娠中のDNA鑑定は女性が産婦人科に行って
「父親が誰だかわからないのでDNA鑑定をお願いします」と言えば出来るものですか?

それは妊娠何か月目からできるのでしょうか?
また父親側も産婦人科へ行って
お願いすればDNA鑑定できますか?
費用はいくらぐらいでしょうか?

Aベストアンサー

詳しい事情はわかりませんので、とりあえず
「DNA鑑定の方法について」だけ書いておきますね。

採血や羊水採取は産婦人科で行うと思いますが
鑑定は産婦人科ではなく、DNA鑑定を行っている研究室で行います。(つまり別)

色々違いはあると思いますが99.99%の正確性をうたっている所では
出産前DNA鑑定(羊水鑑定・CVS鑑定)54,500円
出産前DNA鑑定(妊娠中の母親の血液使用)130.000円
とありましたので、まずはご参考に…。
一応、リーズナブルな料金設定だそうです。

ちなみに鑑定だけのお値段です。
というのも、鑑定する為に必要な羊水や血液は病院で採取が必要であり
病院から研究所へ送り返す必要がありますので
病院での羊水や血液採取の費用が別途かかります。

羊水鑑定は妊娠10週以降から鑑定可能。
血液鑑定は妊娠9週以降から鑑定可能。

血液鑑定は妊娠中の母親の血液と父親とされる男性の血液のみでの親子DNA鑑定が行えます。
羊水を採取するDNA鑑定よりも母子に対して最も安全であり
羊水を採取してくれる医者を探す必要はありません。
(それでも採血を病院をして貰う必要はありますが…)
そして、最初に書いておきましたが、費用が高額になります。
また、父親と思われる男性が1人以上の場合は追加料金が発生するようです。
2人+¥12,500 3人+¥25,000 4人+¥37,500

父親側も鑑定できますか?と書いていらっしゃいますが
父親のデータがないと話になりませんので、おそらくセットですね…。

どちらにしても、病院を介する必要はあります。
DNA鑑定を行っている研究所のサイトがありましたので、載せておきますね。
DNA鑑定の依頼方法など、細かいことも書いてありますので、一度見てみて下さい。

参考URL:http://www.ptclabs.jp/

詳しい事情はわかりませんので、とりあえず
「DNA鑑定の方法について」だけ書いておきますね。

採血や羊水採取は産婦人科で行うと思いますが
鑑定は産婦人科ではなく、DNA鑑定を行っている研究室で行います。(つまり別)

色々違いはあると思いますが99.99%の正確性をうたっている所では
出産前DNA鑑定(羊水鑑定・CVS鑑定)54,500円
出産前DNA鑑定(妊娠中の母親の血液使用)130.000円
とありましたので、まずはご参考に…。
一応、リーズナブルな料金設定だそうです。

ちなみに鑑定だけのお値段です。
という...続きを読む

Q誰の子供かわかる方法

多数の男性と同時期に性交をして、避妊具を使っているにもかかわらず、妊娠してしまった方は、どのようにして、この男性がそうだろう。と調べられるのでしょうか?
生まれてから顔が似てるではなくて、妊娠発覚直後に判断できる方法です。

Aベストアンサー

・出生前鑑定について
赤ちゃんが生まれる前に親子鑑定ができるのですが、条件があるようです。

妊娠10~13週の場合は絨毛細胞(CVS)から、14~24週の場合は羊水から抽出した胎児のDNAサンプルから、出生前鑑定が可能との事です。それ以外の期間では出生前鑑定は出来ないらしいです。
(裁判等で争う場合の鑑定、もしくは、相互の了解のもとの検査)

さらに、鑑定精度は、父親である場合は99.9%相当、父親でない場合は100%完全否定の確率だという事です。

下記に、詳細のサイトを記しておきます。

・DNA親子鑑定

http://www.solution-inc.co.jp/

・良くある質問
Q:出生前鑑定について教えてください。

を、ご参考になってください。

一般に、女性の方は妊娠検査薬を最初に実地されると思いますが、
妊娠検査薬は生理周期が順調な場合は妊娠4週目、もしくは、不順の場合は5周目には陽性反応が出て妊娠がわかるという事らしいのです。

妊娠検査薬による自己検査
http://www.toyaku.or.jp/center04/ninshin/index.html

ですから、もし女性が検査薬、また婦人科等で検査して4週目、5周目であれば、鑑定は不可能だと言えるでしょう。

女性が、今、妊娠何ヶ月かによって判断が違ってくる事に成るので、現在何週目かを確認された方が良いと思います。

・出生前鑑定について
赤ちゃんが生まれる前に親子鑑定ができるのですが、条件があるようです。

妊娠10~13週の場合は絨毛細胞(CVS)から、14~24週の場合は羊水から抽出した胎児のDNAサンプルから、出生前鑑定が可能との事です。それ以外の期間では出生前鑑定は出来ないらしいです。
(裁判等で争う場合の鑑定、もしくは、相互の了解のもとの検査)

さらに、鑑定精度は、父親である場合は99.9%相当、父親でない場合は100%完全否定の確率だという事です。

下記に、詳細のサイトを記しておきます...続きを読む

Q出来た日(セックス日)はいつ?~只今妊娠中~

こんにちは。
生理日記やセックスした日など、ちゃんと記録していたのに最近サボり気味で訳がわからなくなってしまったので質問します。

昨日産婦人科へ行きました。
赤ちゃんを授かりました(^O^)

4週1日か5週1日と言われました。予定日は2月との事。
最終生理始まりが5月10日で、いつ終わったか記録されてません。

いつ出来た(セックスした)か、逆算か何かで解る方…回答お願い致します。

Aベストアンサー

最終生理を0w0dとする場合、排卵のずれからどうしても誤差がでてきてしまいます。

現に、最終生理からの計算では4w1dでも5w1でもないですよね。

受精日が2w0dとなりますので4w1dの場合6月9日が受精日となり、6月6~9日あたりの行為での妊娠となり、
5w1dの場合6月2日が受精となり、5月30~6月2日あたりでの行為の妊娠となります。

ただまだ4、5週ではまだ週数がはっきりしないので、週数がはっきりして出産予定日が確定する頃になったらまた計算してみたらいいと思います。

受精日が2週0日。
出産予定日からは38週遡った日が受精日となりますのでだいたいその受精日3日前~受精日までの間での行為での妊娠となります。
(少しの誤差はあるかもしれません)

Q妊娠したんですが、旦那以外の人と関係を持ってしまっていたので

妊娠したんですが、旦那以外の人と関係を持ってしまっていたので
どうしていいか分からない毎日です。

どちらの子でも私の子供なので本当は産みたいのですが、
旦那の子でなかったら旦那と子供に辛い思いをさせてしまうので
中絶しようかと迷っています。


もともとは旦那とは6年前に妊娠してからセックスレスで
私がしたいというと家の外にいってしまうこともありました。
そのようなことが2・3年。そして旦那だけクラミジアになってたことも。
本人は自分で発症したから浮気じゃないと逆ギレ。
私はその当時疑いつつけ、でも子供がいるしお金は入れてくれるしと
ただセックスレスなだけなんだと、そして時間がたって曖昧になってました。

旦那は夜仕事をしているので、結婚当初から夜は寂しくて仕方ありませんでした。
そして拒まれ。自分に自信をなくしている時に彼に出会い関係を持つようになりました。
彼も妻子持ちです。

そして2年くらい経ち旦那が仕事に余裕がなかったんだと最近私と仲良くしようとしますが、
私はとても複雑な気持ちでした。
そして彼と別れようとしていたときに妊娠しました。


最終月経 9月8日
性交   9月16日午前3時(旦那・中出し)
性交   9月25日午前1時(彼・避妊具なし挿入のみ、射精なし)

検査薬   10月 7日陽性反応 (早くくっきり出ました)
初診    10月 8日胎嚢確認 (先生はたぶんまだ見えないよと言ったが、
                   見えて排卵日早かったのかな・・と言ってました)
2回目受診 10月27日7週10.4mm

初診の先生は2週間ちょっとまえから3週間まえの性交の子だねと。
(計算すると旦那の精子が生き残ってたのかなと)
27日受診(違う病院)では大きさから25日の可能性が高いと言われました。


でも25日の性交で12~13日後に陽性反応が早くくっきりと出て、
翌日13~14日後に胎嚢確認できることはあるのでしょうか?
大きさのことは詳しく分からないですが、
胎嚢確認は受精後、2週間と4・5日以上はかかるとネットで見ると書いてあるのですが。

旦那とまたやり直そうかなと考えていました。
でもこんなことをしてしまった自分を情けなく思います。
死んでしまいたくもなります。でも5歳の子供もいますし、お腹の中にも。

全て話して離婚することも考えています。
できれば中絶は避けたいですがそれは自分のエゴかなと思ったり。
考えても考えてもどんな選択でも傷つかない人がいない選択がありません。
もうここしか頼る所がありません。
情報や、助言・意見ください。よろしくお願いします。

妊娠したんですが、旦那以外の人と関係を持ってしまっていたので
どうしていいか分からない毎日です。

どちらの子でも私の子供なので本当は産みたいのですが、
旦那の子でなかったら旦那と子供に辛い思いをさせてしまうので
中絶しようかと迷っています。


もともとは旦那とは6年前に妊娠してからセックスレスで
私がしたいというと家の外にいってしまうこともありました。
そのようなことが2・3年。そして旦那だけクラミジアになってたことも。
本人は自分で発症したから浮気じゃないと逆ギレ。
...続きを読む

Aベストアンサー

すみません・・・あくまで!素人意見なのですが・・

10/8に胎のうが確認出来たんですよね?
仮に、どんなに早くても9/25が受精日だとしても4w未満って事ですよね。

それで胎のうが見えるってありえないと思うのですが・・・

ちなみに私は4w4dで初診をうけた時、胎のうの大きさは0.5cmでした。
質問者様の胎のうの大きさはどうなんでしょう。

それぞれ性交日=2wと考えてみて色々計算してみて下さい。

Q妊娠が分かってからいつの性交渉が原因かの計算方法

はじめまして。私は妻子持ちの37歳の者ですが、妻子以外の女性を
妊娠させてしまいました。その女性は私と結婚してくれと言うので
すがいま一つ納得できないのが私との性交渉によっての妊娠か?と
いう事です。と言いますのも、最初妊娠の兆候があると病院へ行っ
たのですが一人で行くと言い、結果、一か月と5日と言う事でした。
私は妊娠に関しては知識がなく一か月と5日と聞きますと一か月と5日
前の性交渉によってできた子供と認識してしまい、それではどうして
も私が原因での妊娠ではありません。病院へ行ったのが5月28日で計
算すると4月25日の性行為という計算だと思っていました。私がその
女性と心当たりのある性交渉をもったのは三月の末、25日ころだと
思います。生理になったばかりの時でしたので膣内射精をした時で
す。精子には残存期間が一週間から十日あると聞きました。また医
者から何週何日目と言われるとプラス一週間を足さなければならな
いとも聞きました。これは精子の残存期間とダブって考えているか
も知れません。仮に二週間足しても四月11日、一週間だと四月十八
日になります。女性の生理はその三月の末が最終だと思います。排
卵日などは分かりまねます。また女性は生理不順のため平均の27日
周期での生理はほとんどなくばらばらだとの事です。遅れるか、早
くなるかは定かではありませんが、うつ病のため精神科の薬を投与
されていますのでそのせいかも知れません。以上の点を考えて私と
の性交渉での妊娠の可能性はあるのでしょうか?
また4週と5日という言い方をすれば分かるのですが一か月と5日
と言うも引っ掛かります。

宜しくご返答お願いします。

はじめまして。私は妻子持ちの37歳の者ですが、妻子以外の女性を
妊娠させてしまいました。その女性は私と結婚してくれと言うので
すがいま一つ納得できないのが私との性交渉によっての妊娠か?と
いう事です。と言いますのも、最初妊娠の兆候があると病院へ行っ
たのですが一人で行くと言い、結果、一か月と5日と言う事でした。
私は妊娠に関しては知識がなく一か月と5日と聞きますと一か月と5日
前の性交渉によってできた子供と認識してしまい、それではどうして
も私が原因での妊娠ではありません。病院...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さんの言うように、3月の末に行為があったとしましょう。
3月25日から仮に、排卵日が長く見て10日後の4月4日だとしましょう。ここが妊娠2週目となりますよね。

本来妊娠の0週0日目は前回の最終生理の開始日となりますが、生理不順の方の場合計算が逆算しにくいため
行為を持った日がわかればその日前後から換算しますよね。
そうすると、遅く見積もったとしても、5月28日の時点で8週後半でしょうか。

不順ということで、排卵のずれがあったとしても
5月28日の時点で4週だとしても3月25日の行為での妊娠は考えられないですし
1ヶ月5日(1w1d)の1を7と見間違えたとしても、質問者様の精子が1ヶ月近く生存しているということですよね・・・。
どちらも考えられないと思います。

妊娠の週数に関しては現在○ヶ月・・・というより○ヶ月目という数え方をすることが多いので、
4週目に入った時点でちょうど妊娠1ヶ月ではありますが2ヶ月目という言い方で、
多くは今2ヶ月です。といった言い方をしますよね。これはお医者様も、妊婦さんにそのように話されると思います。

概算でありますので、計算違いがあったらすみません。
超音波の画像の週数にしろ、お相手の方の発言にしろ、あなたの気持ちにしろ
大事なことなので、慎重にもう一度話し合ってみてください。
これに関しては、事実がじゅれると、全ての結果がずれてしまいますから。

質問者さんの言うように、3月の末に行為があったとしましょう。
3月25日から仮に、排卵日が長く見て10日後の4月4日だとしましょう。ここが妊娠2週目となりますよね。

本来妊娠の0週0日目は前回の最終生理の開始日となりますが、生理不順の方の場合計算が逆算しにくいため
行為を持った日がわかればその日前後から換算しますよね。
そうすると、遅く見積もったとしても、5月28日の時点で8週後半でしょうか。

不順ということで、排卵のずれがあったとしても
5月28日の時点で4週だとし...続きを読む

Qコンドーム使用して妊娠された方いらっしゃいますか?

2歳児の母です。
来年、子供が三歳になって少し言葉など落ち着いてきたあたりから二人目を考えたいと思っています。
いつもコンドームで避妊していますが、たまに最初はコンドームを着けてくれない場合があります。(少ししてから必ずつけますが)
今月生理が5日ほど遅れております。風邪薬を飲んでしまった為周期がずれた可能性もありますが、もしや妊娠?と思うと薬の事もありますが色々不安になり・・・。まだ病院には行っていません。
こういう状況では避妊率は下がるとは認識しているのですが、
コンドームでキチンと避妊している、または途中からコンドームを使用していらっしゃる方で妊娠された方いらっしゃいますでしょうか?
このような質問もどうかと思うのですが、差し支えない程度でご回答頂けますとありがたいです。

Aベストアンサー

きちんと付けていたつもりでも成功率は95%位でしかありません. ましてや途中からでは意味が無いに等しいです. 射精時以前にも少しはでて入るんです.
薬は先ず心配ありません.市販薬でどうのということは少ないはずです.器官形成期には薬の影響があるといわれています.時期的にも心配ありません.

 http://www.ootsukihome.com/page30.htm
 http://d-inf.org/drug/index_02.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング