アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今付き合って4ヶ月の彼氏がいます。
彼氏には前セフレがいました。セフレから妊娠してると連絡がありました。
セフレ関係だったのはお互い了承済みみたいです。
半年前に会ったっきり会っていないとのこと…
今セフレは妊娠6ヶ月?みたいです。なぜ堕ろせない時期まで連絡しなかったのかは分かりませんが堕ろす方向で話が進んでいましたが、今となり産みたいと言ってるみたいです。一人で産むし療育費もいらないと言っていますが認知だけはして欲しいらしく彼氏にお願いしてきました。私の考えは産むのは女の人の自由だからいいですが…認知はしてほしくないです。
女の人いわく一人目の子も認知されてないため(現在シングルマザー)お腹の子の戸籍には父親の名前が欲しいみたいです。彼氏は迷ったあげく認知はしないかなぁっといった状況です。
質問の内容としては…彼氏は認知するべきでしょうか?
セフレの子を認知する必要はないと思うのですが私はまちがってますか?
堕ろせないギリギリまで連絡してこなかった女が悪いと思うのですが。

A 回答 (8件)

セフレとの関係を続けていく中で、最も気をつけないといけないことといえば妊娠になるでしょう。


せふれを妊娠させてしまったという人も中にはいるわけですが、そのようなことになれば大変です。
妊娠をさせてしまうことで何かメリットがあるわけではありませんし、大きな問題になるかもしれません。
仮に問題にならなくても、お互いに人生が狂ってしまうことにはなるでしょうしね。
ですので、とにかく妊娠には気をつけないといけません。
    • good
    • 0

子供が出来ることをした結果できたの子供なら、認知すべきなのでは??


する以上、当然出来る可能性も織り込み済みですから
ただ立場が<セフレ>である以上、相手の可能性が彼氏さん1人なのか?という疑問が当然生じます
当然、鑑定は必要だと思います

質問者さんの立場上伝聞だからかわかりませんが、日にズレがあります

妊娠の月数は4週=1月です
妊娠6ヶ月なら、4週×6=24週前、つまり6月10日前後です
半年前だと単純に11月の半年前だと5月になるので計算がありません

>堕ろせないギリギリまで連絡してこなかった女が悪いと思うのですが。
それは2人の責任です
男側で産む産まないの選択ができない以上、セフレを選ぶ目がなかったのが悪いです
いざという時、責任とれない女とやる男が馬鹿なんですよ
セフレという事は和姦でしょう?
なのに女が悪いって(笑)

老婆心ながら付け加えると、そういう男はセフレが質問者さんになったところで同じ対応をとると思います
そのセフレの彼女と質問者さんに大差なんてありませんからね
    • good
    • 2

するべきもしないべきも、彼女が子供を連れて裁判所に「鑑定してくれ」って訴えを起こして、生まれてきた子の父親であることがはっきりとしたら彼が「嫌ッス」といったところで通用せずに裁判所は親子関係を認めます。


逆に、親子だと思っていたら血が繋がっていないことが判明した元アイドルグループのタレントさんがいましたよね。

相手の女性があまり強気な態度に出てこないのも「たぶん彼の子が一番確率が高いと思うが、100%ではない」ということが自分で分かっているからだと思います。「お腹の子供が誰の子か、母親だけが知っている」というジョークもあるくらいです。
うっかり裁判にして鑑定してもらったら「???ちげーじゃん。この子、こいつとは血が繋がってないよ」とでもなったら赤っ恥もいいところですからね。おそらく最初の子供もそういう子なんじゃないかな。

認知しないなら、ここはひとつ運を天に任せてみるしかありませんわね。
    • good
    • 0

仮に貴女も彼とお付き合いしているのですから、セックスもするでしょう。



中出しして貴女が間違って妊娠しても、彼の子供を産みたくありませんか!?

産みたいと思っていたのにもう堕ろすことが出来ない時期に彼に結婚したくないと

言われたら、貴女はどうしますか!?

彼に認知をして欲しいと思いませんか!?

女性と男性が双方に責任を取らなければ、産まれてくる子供が不憫ではないですか。

貴女の彼は産ませるだけ産ませて、他人事のようにするなんて女性として貴女は

許せるのですか!?

ハッキリ言って女性の身体の大変さを無視した大馬鹿者で女性の敵のような男ですよ。

貴女の考え方もおかしすぎます。
    • good
    • 3

 質問者様は『今付き合って4ヶ月』の『彼女』さんでしかありませんから『認知』に口を挟める立場ではありません。

『認知はしてほしくないです』も外野の他人の意見にすぎません。

 『認知』は生まれてくる子供のためにものであって、親がどうこうできる資格は本来ありません。子供が大人になってDNA鑑定でもされて訴えられれば、否が応でも『認知』しなければなりません。それが『セフレ』の産んだ子であろうと他人の妻の産んだ子であろうと全く関係ありません。

 質問者様が今後もその男とのお付き合いをお考えなら「相手は子を持つ男だ。」と言う認識は必要でしょう。いくつになっても(仮令その男性が死んでも)子供には父親としての役割を求める権利があります。

 質問者様は『セフレの子を認知する必要はないと思う』とお書きですが、女性一人じゃ子供はできません。如何に相手が『セフレ』であっても最低限の避妊は必要でしょう。それも知らない男だとしたらバカとしか言いようがない。

 また、『堕ろせないギリギリまで連絡してこなかった女が悪い』も相手の女性にだって思惑も計画もおありかも知れない。それだって相手をする男は当然考えておくべきことです。

 一般から見れば「ただのバカ男が一時の欲情に支配されて取り返しのつかない仕儀となった」という話でしかありません。お気の毒なのは生まれてくるお子さんだ。そんな男にいつまで関わるお積りか? その話に続きをお作りになる?
    • good
    • 1

彼女が強制認知を望むなら、彼がしたくないと言い張っても通りません。



出産前に親も居れての話し合いを。
彼女が認知を望むなら出産後に「親子鑑定」をしてからの認知を。
彼が今後、結婚して隠し子のように子供を扱われたら損だと思います。

子供が居る前提で初婚の彼と結婚できる女性なら、夫婦としてやっていけるかもしれませんが。
貴女はまだ交際4か月とのこと、彼の女性問題や子供問題に巻き込まれるよりは身を引きましょう。
親子鑑定しての「パパ」の彼女である必要性は無いと感じますよ。
    • good
    • 0

貴女には関係のないことです。

彼氏とその女性の間で決めることで、口を出す資格はありません。そんな彼氏に我慢できなければ別れなさい。
    • good
    • 1

????



認知は「母親」の為にするのではありません。生まれてくる子の為にするものです。

「自分が、間違いなくその子の父親だ」という事です。

婚姻関係にあれば、不貞行為がないと証明されない限り、自動的に認知されます。

男女間の感情の話と、子どもの法的な話を「ごちゃごちゃにする」と混乱するだけではないでしょうか?

その女性のお腹の中にいる子が「確かに彼の子」ならば、認知はするべきだと思います。

私見です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A