アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏から電話を誘われなくなりました。

付き合う前、付き合いたての1ヶ月の時は向こうから「声が聞きたい」「寂しいから電話しよ」と言ってくれていたのですが(私も交互に誘う感じでした)、2ヶ月過ぎたあたりから彼からの誘いが一切無くなりました。私がちょっと電話しよと誘っても「今日は瞑想する」「寝てた」と上手く断られることが増えました。でも彼が飲みに行って朝酔っ払って掛けてくることはちょこちょこあります。

向こうは冷めてしまっているのでしょうか、付き合って安定してきているからと言うだけなのでしょうか、、

メンヘラみたいな質問でごめんなさい。

A 回答 (8件)

まず、メンヘラとかでは無いです。


こういう事は誰もが考えたり経験する事ですし、恋愛は些細な事も見逃さない隙の無さも不可欠ですから、そういう事に敏感な人程、色々と対策ができるのです。

それでご質問の件ですが、当然恋愛ですから、僅か2ヶ月でも冷めるという事も除外はできません。。。。
ただ、本当に冷めたのなら、連絡も殆ど無くなりますし(人によっては相手からは全くしてこなくなる)会う頻度が激減したり、会っても楽しくなさそうになりますから、連絡頻度だけに限らず、総合的に判断する様にしてください。

冷めるという可能性以外では、あなたが言う様に安定に該当すると思うのですが、もっと分かりやすく言えば、今の彼が本来の姿だと言う事です。
今までは交際間も無い事もあり特別期間で、今からが平常期間(安定・普通期間)なのです。

当然その平常期間に入る時期は人それぞれで、平常期間に入った後の変わり方も人それぞれですから、今からも彼があなたにどうするのか?そして彼の真の人間性がどうなのかをじっくり見せてもらってください(^^)

以下に参考になりそうなサイトを添付しておきます。

彼氏からの連絡頻度が減っても大丈夫な理由
https://ueno.link/2021/03/02/renraku/
    • good
    • 0

オバ(ア)サン(?)の年齢になると、若き日の振り返りをすることが度々あります。

その時は分からなかった元カレの気持ちがわかるようになります。だから、振られたとか、だから別れたとか。

言い寄ってきて自分に女の気持ちを向けさせるまでの間、男は勇猛なハンターのごとく情熱を見せてくれる。耳がくすぐったくなるようなセリフも言ってくれる。好き好きとお姫様気分にもしてくれた。それがずっと続くと女心も満たされ幸せ気分もゲットできるんだけど、ある時から変化に気がつく。しつこかった連絡の頻度が減っている。
俺の女だから俺の言うことを聞けみたいに、以前みたいに宝物のように扱ってくれなくなる。気を遣われなくなったように感じる。あ〜なんか違う。恋の蜜月は季節限定の商品みたいなもので、ときめいていたデートも結婚とか同棲という目的地のない時は、現状維持というか会っても会話の熱が高まらない時もあり、いつか熱は冷めるものとどこかで感じ始める。お付き合いも安定し落ち着いてくると、家族みたいな気持ちになる時もあり、同じ熱で恋愛はいつまでも続くものではない、と知ることになります。悲しいけど、マンネリ化もあります。
それは現状維持が長くなり過ぎた場合ですけど。

あなたの彼氏も少しづつあなたに気を遣わなくなってきてる感じ。

付き合いに慣れてくると男も地を出してきて、自分の好まないタイミングで女が連絡したり、寂しいと訴えると、ウザがる一面もあります。ワガママになってくるんです。

そういう時はわざと彼氏がそばにいなくても明るくして、オシャレの手抜きをやめて、心配させる女になるといい。すがってくる女の扱いに面倒がる男もいるものだから、男は勝手なところがあるわ。自分のテリトリーも男は失いたくないらしい

アイツ、なんで相手してやれなかったのに、明るくしてるんだろと謎めくというか、わざと気になる要素をなんか作っておくのよ。古い考えかもしれないけど、女は追いかけられているうちが花。

ただし、自分から気持ちを表現するのが苦手なタイプには、寂しいと訴えるのもあり。あなたの声が聞きたくて、と素直に言えばいい。

タイプにより対策を変えないとね。

酔っ払ってかけてくるのは、あなたに甘えているからです。自分をヨシヨシしてくれると心のどこかで安心もあるからです

あなたに気を遣わなくなっただけで、どの男も狩人の季節を過ぎれば、本来の性格を出してきます

サービス精神いっぱいだった時の彼氏は恋愛熱に突き動かされていた時期にあったわけで、そういう時期は特別な時期だった、と思ったほうがいいですよ。等身大の人間の通りに見ていたら、恋は生まれません。

だけど、燃え上がるマグマの時期が落ち着いてきたら、恋という幻想もいつしか日常の一コマとしておちつき、お互い様だけど猫を被ってはいられなくなります。

要求しない時々の声がけは大切かも。恋愛を長持ちさせるためにね。

例えば「特別話すことは今日ないんだけど、おやすみだけを言いたくて」とか「○さんの声、久しぶりに聞いた。元気そうだとわかったから安心したわ。じゃあね」と用事のない連絡もありよ。

アイツ何か言いたいことあったのかな、気にしてもらう効果になるといいの。放っておいても大丈夫と安心させたらダメ。

安心させ過ぎると恋の賞味期限が短命になるからご用心してね。
    • good
    • 0

安定てきたというか、落ち着いてきた。


という事ではないでしょうか。
付き合いたての時はラブラブなんでしょうけど、
それが落ち着いたという事だと思いますよ。
付き合いたてのラブラブがずっと続くのも疲れるんじゃないでしょうかね。
ここで落ち着いた恋愛になることにより長く付き合えるのではないでしょうかね。
なので、そんな心配しなくてもいいかと思いますよ。
    • good
    • 0

ちょこちょこかかってくるなら、しかも酔ってかけてくるなんて、甘えたい存在だと思いますよ。

あなたが(o^^o)
だけど、あなたは寂しいですよね。
正直な気持ち言っていいと思いますよ。
言わないと、伝わらないですよ。
最近、不安なんです。電話誘っても断られて。寂しいです。
って。お付き合いは、気持ちの掛け合いでしょう?不安なあなたの気持ちも、受け止めてもらいましょう(o^^o)
    • good
    • 1

【付き合って安定してきているからと言うだけなのでしょうか】


そうだと思います。
    • good
    • 0

他に好い人できたかも。

そんなこと思いたくないですけど。
    • good
    • 0

トキメキが薄れた。

もう付き合っているからって、自我出た。
    • good
    • 0

冷めてはないと思いますよ!


一度どう思ってるか聞いてみたらどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A