アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社内恋愛を5年程してます。私(38)と彼氏(56)でお互いに一度も婚姻歴なしです。

私は同じパートの人で数年前から失語症(48)とメールする事になりしてたんですが、当初失語症の人から聞かれて彼氏の事を話してしまい、失語症の人がメッセージ付きのお菓子を渡してそれが彼氏に分かり、最初誰からか分からなくて私も誰にも言ってないと言ってしまい信じてと送ってしまい。
後に彼氏がメッセージ付きの写真を送ってきて、失語症からだと分かったんですが。
当日には謝って、2週間程連絡せずで。

この間、彼氏に久しぶりにLINEして、会ってきちんと謝って仲直りしたいと送ったら返信が↓です。

すでに電話で謝ってもらっていますし仲直りできればとは思いますが、嘘をつきその事実と違うことを信じてくださいなどと言う人をすぐまた信用し今までみたいに信頼できるものでしょうか? 解らないので会っても優しくできないと思うし、どちらかが傷つくだけだと思うので今はまだ会いたくないです。

とにかく今は距離を置いてますが、どうすれば彼氏の信用を取り戻せるでしょうか?
私も彼氏を傷つけるつもりではなかったんですが、軽率な発言をしてしまったと本当に後悔してます。

私にとっては初めての彼氏なので、時間がかかっても良いから仲直りしたい気持ちです。
姉や友達に言ったら心が狭い男とか面倒くさい男だなと言ってました。
友達は浮気したとかじゃないんだし、年上の男には女の小さな嘘に騙されてやるぜ!位の甲斐性と余裕が欲しいとは思うとも言ってました。

男性の意見も聞きたいです。

質問者からの補足コメント

  • 失語症(既婚者)の人は新年の挨拶+メッセージ(私の事を大切ね)を書いた~とか、他のパートや会社の喫煙所でお菓子を渡す感覚でお菓子渡してたから私にいちいち言う事じゃないと思ってたと。
    その前からたまに彼氏が失語症の人からお菓子貰ったと電話で聞いてはいました。

    失語症の人は自分が2人の事を知ってるから彼氏の方も自分の事知ってると思ってたみたいで。
    彼氏と失語症の人は朝に会社で会う位で仕事上、接点があるわけでもないです。
    私も彼氏と一緒に仕事をするとかそういう事はないので。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/12 20:24
  • 更に補足で、失語症の人は自分が失語症になってたから私と色々メールで話したりしてるし、今でも話を聞いて貰ってるし、仲良くしてもらってるから、彼氏に私をお願いしたかったのと応援したいだけだったと。

    でも、この件以降、失語症の人とはメールすること無く失語症の人の方から無視してきてる状況です。

      補足日時:2024/02/13 21:52

A 回答 (1件)

失語症の人が彼氏にメッセージ付きのお菓子ですか?


何故そのような経緯になったか謎ですが
彼氏の事を誰かに話す程度のことは誰にでもあることで、それだけだと心や器が小さいと思いますが

メッセージ付きのお菓子というのが
やはり何か特別な事情があったと推測してしまいますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A