アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日彼氏に別れ話をされてきます。

理由は付き合うのが面倒になった、冷めたです。
私は別れたくないです。

でもわからないことがあります。
付き合うのが面倒といっても、ラインが苦手と聞いてから、ラインも毎日してない、したとしてもお互い自由な時間に返信(10時間後に返すとか)デートも電話も強要しておらず、私の方から一度誘ったのですが断られ断られた時も別にごねるわけでもなくあっさり身を引きました。

正直言って私面倒になることをしているとは思えません。彼にここが嫌だと指摘されたところは素直に受け入れ改善し彼に一度もやっていません。

価値観が違う部分も私が合わられるところは合わせたいといってもそれじゃ私は幸せになれないから変わらないでと言われ彼の価値観すらもわかりません。

以前恋人らしいことがしたいと言っていたので電話やデートに誘っても向こうが拒否してきたのでそれすらできない。

正直、今までかなり彼に寄り添い最善を尽くしたつもりでした。別に彼に合わせることに私は苦と感じたこともありません。

別れる時縋りついたり、色々言うのはダメと聞きますが以上のことも彼に言ったらやはりダメなのでしょうか?

付き合う前は向こうからめちゃくちゃ好きって感じで来られたのに...なんか悲しくてどうすれば良いのかわかりません

友人は別れた方がいいと言いますが決心がつきません

質問者からの補足コメント

• 付き合ってる彼氏は大学生で私も大学生です。
    初めての彼女が私だそうです。

A 回答 (8件)

あなたの物分りの良さが寂しかったのではないですか?自分がいなくてもいいのかなぁ…なんて。

もっとわがままを言える相手を見つけたがいい気がします。
    • 0

試しに付き合ってみたけど、好きになれなかったんじゃないかな?

よく分からないけど、貴方に問題があるような感じには見えないかな。
多分、彼の中で思った以上に好きになれなかったんだと思うよ。
    • 0

そもそも気持ちがはなから無いのでは…

と読んでいて思ってしまいました。

彼への気持ちが一直線すぎて見えなくなってる感じもします。

すぐに他の男性見てみてほしい
なんであんな人好きだったんだろうって気づくと思います。

こちらからお別れしてほしいくらいです
質問者様頑張ってください!
    • 0

非情な事ですが、

まだ嫌われてない!と思ってますか???

嫌われたら、直します!って努力しても、意味無いんですよ???

別れるって、大体は、嫌いになったからいうんですよ???

何か直してほしくて言う場合は、別れる!じゃなく、別れちゃうよ!という脅しになるし。。。

そういう現実と向き合うようにしましょう。。。

つらいけどね。。。
    • 0

他に好きな人ができて分かれるのでなければ連絡を取らない猶予期間をもつよう提案してはどうでしょう

少し距離をおいたらやっぱり・・・って言うケースはあります
いなくなって初めて分かるというケースです

例えば1ヶ月、と決めておいてそれまでに連絡がなかったらあなたも諦めると。

ただし、最悪なケースも覚悟はしてください
    • 0

別れ話されにわざわざ行くのがわからんな。

泣いてすがればどうにかなると思ってるのかな。そんな自信があるならフラれないと思うがな。キッパリ別れて行くことないよ。男は付き合う前は何とでもいうさ、好きな女にここが嫌だとか言う男いないよ。ヤリモクにも思えるけどな。決心して次行きな。
    • 0

いったんさっと引く

これしかない
    • 0

付きあう前は、お互いに付きあった後と比べ多くを知らない状態ですから、

めちゃくちゃ好きって感じだったのに というのは当然です

どのカップルであろうが、交際前後でそれらは変わります
なので悲しむ必要はありません
シンプルに言えば、あなたと彼が 互いをよく知ったら、彼から見たらあなたが‘‘合わなかった‘‘ それだけです。

あなたが決心つかなかろうが、例え貴方が無理やり交際を続けるよう説得し、そうなれたとしても
将来的に上手く行き続ける事は困難 と文をみた限り思います。
    • 0