アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなりの長文で申し訳ないのですが、本当に助けてほしいです。
大学生の彼氏のことについてです。

今日彼氏に別れ話をされました。理由は付き合うのが面倒になった。冷めた。だそうです。

付き合うのが面倒といってもたった三か月しか付き合ってないし、最初はラインが付き合う前に比べいきなり減少して少し喧嘩ぽくなってしまったのですが、ラインが苦手と聞いてから、ラインも毎日してない、したとしてもお互い自由な時間に返信(10時間後に返すとか)デートも電話も強要しておらず、私の方から一度誘ったのですが断られ断られた時も別にごねるわけでもなくあっさり身を引きました。

正直言って私面倒になることをしているとは思えません。彼にここが嫌だと指摘されたところは素直に受け入れ改善し彼に一度もやっていません。

価値観が違う部分も私が合わられるところは合わせたいといってもそれじゃ私は幸せになれないから変わらないでと言われ彼の価値観すらもわかりません。

以前恋人らしいことがしたいと言っていたので電話やデートに誘っても向こうが拒否してきたのでそれすらできない。

別れ話も半笑いで別れよう?と友達でもいいじゃん?と言われました。
私の意見を聞く気がなかったのか話をできる時間はたったの5分でした。正直、そんな簡単に終わる話ではないと思ったのでまた後日、日を改め話すことになったのはいいのですが、

私はどうしたらいいのでしょうか?
正直、今までかなり彼に寄り添ってきたと思ってるし、彼にも合わせてきました。
私は別れたくないのですが、こんなことを言われて、こんなことをされてどうしたらいいのかわからなくなってしまいました。私は何か間違えてしまったのでしょうか?

彼の方は完全にもう開き直ってる感じで謝罪もなし、何を言ってもだめな気がしてきました。
どう乗り越えればいいのでしょう?

A 回答 (8件)

日を改め話すことになったのはいいのですが



でもそれって直接会っての話ではなく、どうせLINEでってことになるのでしょ?電話すら受け入れてもらえなかったんでしょ?
何が「いい」の?

まぁ彼と比べたらあなたの方が彼女らしく振る舞えていたと思うし、恋人のように接していきたいという意気込みだったんだろうな、と思いますよ。

でも結果的にあなた方は付き合っていたのだとしても「何も始まっていなかった」のが事実なんじゃないかな?

彼があなたとのことをどう考えていたのか?は他人である私にはわかるはずがありません。
でも彼の様子から推測するとあなたの考えていた「お付き合い」とは別のスタートラインに立っていた気がします。それが価値観ってことになるのか?はわからないけど、同じスタートラインに立てていないあなたが彼女ヅラされていたので「面倒、冷めた」に至ったんじゃないかな?

別にあなたのしてきたことを否定してるわけではありませんよ。
でも結果的に3ヶ月もその事実に気付かずにあなたの想定する「彼女像」をあなたが過ごしてきたという意味では彼にとってはあなたのワガママな姿勢として顕になっていたんだろうな、と思う。

本当に助けてほしい
申し訳ないけど「救いようが無い」というのが答えです。でもそれは「救いようが無い」男の為にあなたを救ったところであなたにプラスになることがないので救いたくないのです。

あなたは彼と通話したかったんでしょ?
あなたは彼に会いたかったんでしょ?
でも叶わなかったのでしょ?

あなたはあなたと同じスタートラインに立てる人を彼に選んだ方が幸せになれると思うよ。

それともあなたと彼は同じスタートラインに立てていた!と胸を張れますか?
    • good
    • 0

あなたは彼が大好きなんですよ。

だから、何にも間違えてません。
ただ、あなたらしさを彼に見せてきましたか?
彼に合わせて合わせて、あなたをどこかに置いてきてないですか?
彼は、あなたが自分に合わせるの重く感じるようになったのかもしれませんね、
恋愛も、友達も、対等でないと。
寄り添うのは相手を想う気持ちだけ。
あなた自身を相手に合わせるのは、違いますよ。
あなたは、あなたでいいんです。
きっと、彼もホントのあなたと付き合える人。そんな人に出会ってほしいから別れたいと思ったんですよ^ ^
    • good
    • 0

どうするも何も、彼の言動から見ると別れるしかないでしょう。


もう冷めたって言ってるのだから。
3ヶ月しかとか関係ないですよ。
1ヶ月だって1週間だってダメになるときはなる。

>私は何か間違えてしまったのでしょうか?
↑たぶんその彼と付き合った事が間違いだったのかもしれません。
最初からあなたの事を別に好き!って訳じゃなかったんじゃないでしょうか。

時間が経つなり、新しい男が出来るなりすれば乗り越えられるというか、どうでもよくなるんじゃないですかね。
    • good
    • 0

おつらいですね。


あなたが面倒になったのではなく本当に「付き合うのが面倒になった」のでしょうね。

面倒、と言うより「つまらない」「どうでもいい」つまり、付き合っていることに価値が見いだせない。ということだと思います。
あなたの順応さはもう少し大人の男性には「癒される」「居心地がいい(楽)」と思わますが、彼はまだ大学生ですよね。
安らぎより「楽しい」「わくわくする」恋がしたかったのではないでしょうか。

男性は基本「追う」生きものです。
ちょっとわがままで放って置けず、ちゃんと捕まえていなければ他の人に取られるかも!と思わせる女性の方が手放しがたいと思います。

今の彼と友達に戻った後、いかにあなたが魅力的に見えるようになるかが課題だと思います。
どうかがんばってくださいね。
    • good
    • 0

あなたの書いている文の内容だけで判断するとあなたが悪い部分が見当たりませんね。


自分勝手な彼と受け止めました。
そんな人にこだわる必要があるのですか?そんなに魅力的な彼なのですか?
お二人にしかわからない事もあるでしょうが、この質問内容だと私ならそんな彼氏はいらないです。
乗り越えるには ということは 付き合い続けたいという事ですか?
断られる覚悟ですがるしかないでしょうね。
あなたは相手を尊重し、空気も読める方なので もっと素敵な人が見つかりそうですが。
    • good
    • 0

文章から感じたあなたの印象ですが・・・



人に合わせすぎるのかな?と思いました。
嫌われるのが怖くて、自分の意思を無視して、相手を優先してしまってるのかなあと。

もし私だったら、疲れます。
付き合ってるなら対等だし、お互い楽しくないと。
もし逆の立場だったら、この子自分と付き合ってて楽しいのかな?ってなりませんか?
主導権がずっと自分にあると疲れませんか?
自分がもし間違ってたことを言ってたとしても、おそらくこの子は何でもはいと言うんだろうな・・・と。
少しは自分の意見ややりたいことを主張して欲しいな、って思います。
自分とは違う魅力を発見していくからこそ恋愛って楽しいもんで、そうやって二人の間で化学反応がおきて、そしてたまには喧嘩をして良くなっていくものだとおもいます。
    • good
    • 1

一ヶ月後には忘れてるから安心しろよ。


そして二ヶ月後には別の男を見つけてる。
さらに三ヶ月後にはソイツとおセッセしてるから。
    • good
    • 0

諸刃の剣ではあると思いますが、もし共通の友達がいたら話し合いの場に同席してもらってはどうでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!