アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ自分自身整理ができてないので再投稿失礼します。なるべく多くの人の意見が欲しいです

かなりの長文で申し訳ないのですが、本当に助けてほしいです。
大学生の彼氏のことについてです。

今日彼氏に別れ話をされました。理由は付き合うのが面倒になった。冷めた。だそうです。

付き合うのが面倒といってもたった三か月しか付き合ってないし、最初はラインが付き合う前に比べいきなり減少して少し喧嘩ぽくなってしまったのですが、ラインが苦手と聞いてから、ラインも毎日してない、したとしてもお互い自由な時間に返信(10時間後に返すとか)デートも電話も強要しておらず、私の方から一度誘ったのですが断られ断られた時も別にごねるわけでもなくあっさり身を引きました。

正直言って私面倒になることをしているとは思えません。彼にここが嫌だと指摘されたところは素直に受け入れ改善し彼に一度もやっていません。

価値観が違う部分も私が合わられるところは合わせたいといってもそれじゃ私は幸せになれないから変わらないでと言われ彼の価値観すらもわかりません。

以前恋人らしいことがしたいと言っていたので電話やデートに誘っても向こうが拒否してきたのでそれすらできない。

別れ話も半笑いで別れよう?と友達でもいいじゃん?と言われました。
私の意見を聞く気がなかったのか話をできる時間はたったの5分でした。正直、そんな簡単に終わる話ではないと思ったのでまた後日、日を改め話すことになったのはいいのですが、

私はどうしたらいいのでしょうか?
正直、今までかなり彼に寄り添ってきたと思ってるし、彼にも合わせてきました。
私は別れたくないのですが、こんなことを言われて、こんなことをされてどうしたらいいのかわからなくなってしまいました。私は何か間違えてしまったのでしょうか?

彼の方は完全にもう開き直ってる感じで謝罪もなし、何を言ってもだめな気がしてきました。
どう乗り越えればいいのでしょう?

A 回答 (3件)

お付き合いが可能になるには、男女がお互いに気持ちの一致を見なければお付き合いは成立しません。

あなたの場合、あなたは彼とお付き合いを継続したいと思っていても、彼の方はあなたとのお付き合いを控えたい、という気持ちですので2人のお付き合いは成立しません。

成立しないものを何だかんだと言って固執するのは何のメリットもありません。周りからも疎んじられるようになる可能性があります。彼とは上手く行かなかって。相性が悪かった。と、言うように考えて別の男性を探してみよう、と前向きな考え方に切り替えた方が日々を楽しく過ごせるように思います。
    • 0

付き合う前のあなたのイメージと、付き合ってからのあなたのイメージのギャップが大きかったんでしょうね。

「面倒」というのは、積極的にあなたに働きかけようという気がないのです。
「冷めた」というのは、付き合う前のあなたのイメージでテンションが上がっていたのが、付き合ってから、「こんなはずでは・・・」となったので冷めたのです。

完全に彼の勝手な思い込みからのことですから、どうしようもないのです。

彼の中では、あなたのイメージは崩壊していますから、あなたが何をやっても無理です。

「ひどい男だ」と思って終わりにした方が良いです。
事故ですよ。
    • 0

貴女は好きになると、相手に合わせるタイプみたいですね。

相手に染まるというか…素晴らしい事だと思います。
それは決して間違っていないんですが、ただ、相手と相性が合わなかったんだと思います。
相手は、自分に合わせられるのが重かったのかも…たぶん彼は自由人で、それに似た女性の方が気楽でいられたのかもしれません。
まあ、そういう人って、誰とも長続きしないのが現状ですけどね。あっ、ちょっと本音を言い過ぎました。
まあ、貴女に合う男性は全く別にいます。それを見逃さないようにこれからの出会いに期待しましょう!
    • 0