アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数日前にわたしを振った彼氏から後悔していると連絡が来ました。意図はなんなのでしょうか?

振られた理由は価値観の違いです。
元々価値観が合わなく別れ話は多々あった状態でしたがお互い好きだったので最近まで付き合っていました。
本当に別れるきっかけになったことも価値観の違いと言われたのですがその内容は今までの2人のことや彼自身のことではなく、わたしの転職活動の進め方についてでした。
お互いの意見の言い合いになり価値観が合わないと別れ話をされ、わたしの人生の転機になるかもしれないのにわたしの考えを尊重されないことや、話し合えば終わる些細なことなのに別れ話に繋げることに納得いかず、彼からの別れたいという言葉を受け入れました。

その数日後、彼からいきなり後悔していると連絡が来ました。
内容は別れてから何も楽しくない、些細なことを話せないのがこんなにも悲しいとは知らなかった。でもお互い先がないのは分かっていたし別れたことは間違いじゃないとも思ってる。言いたいこと言って自己中でごめんなさいというものでした。

このように自分の中や友達に話して消化すればいいことを、いきなりわざわざわたしに連絡をしてきた彼の意図は何でしょうか?

A 回答 (8件)

別れの決め方も、再度してきた無意味な連絡も、何考えてないから出来ることだと思う。


先のことを考えたら、別れて正解。
    • good
    • 1

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
やり直せるならぜひやり直した方が良いと思うけれどやり直す気なんてなれませんよね。
一度好きになった者同士でも、簡単に離れられますよね・・・。
良い結果になるといいですね。

「心がすべてである。あなたはあなたの考えたとおりになる。」
ブッダ
















本当に連絡してきたのかな。思い込みじゃなくて。
思い込みじゃないなら説明通りなんでしょうよ。
    • good
    • 0

1度ひび割れしたのは戻らないの。


戻っても結局は無理が来ます。
相手にしないで、もっと素敵な幸せを見つけよう!
    • good
    • 0

男は未練がましい人間です。

エッチがしたくなったから連絡してきたんです。やったらサッサと帰ります
    • good
    • 0

悲劇のヒロインになってるだけです

    • good
    • 3

依存体質みたい。

彼、自信がないんじゃないですか?
彼は、何でも受け入れてくれる人が欲しかっただけに見える。
違いを認められず、建設的な話し合いができないのもそのせい。
彼女に求める役割は「自分を肯定してくれること」だけだから。

すぐ別れ話を出すのは、よくある試し行為です。
相手が縋れば、優位に立てるから。
なのに本当に別れちゃったから、自己肯定感を担保してくれる人がいなくなって勝手に焦っている。

あなた側の情報しかないので、ただの臆測です。
人は価値観が違うものなんだから、大事な人とは話し合って摺り合わせる。
違う度にいちいち別れていたら、誰とも関係性など築けませんよね。
一方的に肯定だけしてほしい!という人は精神が未熟だなと思う。
別れて正解だといいですね。
    • good
    • 2

要するにオナニーじゃつまらない、やっぱり女のアソコが必要だ、ということを言葉を変えているだけでしょう。

そんな男ですよ。
    • good
    • 0

男なんてそんなもんです。

喧嘩の勢いで別れてから寂しくなって復縁したくなる気持ちはわかりますね。まあその喧嘩の原因を話し合ったりしてお互いに納得できないとまた同じ喧嘩を繰り返すので難しいでしょうが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A