プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏に振られました。大学一年生女子です。直接会いたいと言いましたが、それはできないと電話で終わりました。
振られた理由は本当に彼のわがままな理由で、価値観の違いなどで仕方なかったので別れることにしました。そして最後に、連絡手段をどうするか2人で話しました。そうすると彼は嫌いになった訳じゃないからLINEは繋がっていよう、友達としてこれからもよろしくね、頼りにしてるよ等と言ってきました。これって私と付き合ってたのは本気じゃなかったってことですか?8ヶ月付き合ってて私自身はまだ切り替えできてないので正直思い出して泣いてしまいます。
友達に戻るといっても、LINEのトークは全部消したし、これからどうすればいいのか分かりません。初めての恋愛でした、誰か教えてください。辛いです

A 回答 (3件)

落ち込みたいだけ気が済むまでそうして下さい。

拝読させて頂く感じ、彼も心変わりは簡単にない印象です。
友達として交流は許可が出ても、彼と接触するのが辛ければあなたは絶縁してもよいと思います。

本気かどうかは彼のみぞ知るですが、あなたが求める本気と彼が過ごしてきた本気は恐らく認識度がかなり違うと思いますし、彼はいくら本気だったと話してもあなたは納得できないのではないでしょうか?

落ち込む他に復縁求めて動くのもいいです。
程度を考えないとストーカー規制法違反になるかもしれないので気をつけて下さい。

初恋愛でしたら、今の試練が観えてなかったから余計辛いのですよね。
いつか訪れるのだとしたら、たまたま今だったのです。

学校のお友達に相談できる子がいましたら、傾聴してもらってはどうですか?こういう時の乗り越え方know-howを知っているかもしれません。

早く心の傷が癒えるとよいですね
    • 1

>8ヶ月付き合ってて私自身はまだ切り替えできてないので正直思い出して泣いてしまいます。

ということはあなたは真剣にその彼氏と向き合っていたということになりますね。このことは大事にされてください。あなたの核となるものですから。

>これって私と付き合ってたのは本気じゃなかったってことですか?

これは彼の分のことです。彼が何をどういう風に考えていたかはわかりえません。ただ、少なくとも別れに際してあなたに対して敬意を払っているようには見えず、誠実さは感じられません。

そのような人にあなたはならないようにする。
そういう反面教師として参考にされる程度に受け止めておくとよいと思います。

>彼は嫌いになった訳じゃないからLINEは繋がっていよう、友達としてこれからもよろしくね、頼りにしてるよ等と言ってきました。

オール無視が良いと思いますよ。それは単なる彼の要望でしかないのですから、それを受ける受けないはあなたの自由です。

先に書いたような不誠実な行動をする人を友達として持っておく必要性は一切ありません。今後のことも考えている、嫌いになったわけじゃない、、という相手に別れ話をする際に直接会うこともせずに電話でしますか?
LINEだけでやり取りする友達? 奇異です。

最も気になるキーワードが「頼りにしている」です。
つまるところ、彼は自分の都合の良いようにあなたを活用するからと宣言しているようなものです。友達という対等な関係としては見ていないことがわかります。これがすべてを物語っています。

おそらく彼はあなただけでなく、ほかの人にも同様の不誠実な接し方をしており、それが普通だと思っているのだと思います。

>初めての恋愛でした

はい。そうですね。
ただ、忘れてはならないのは、恋愛回数というのはどうでもよくて、「その人とは」というワードを付ければ必ず「初めての恋愛」になります。
「恋愛とはこういうもの」「男とはこうゆうもの」というものに縛っては真の意味では相手と向き合うことはできません。

そのことを頭において、相手と丁寧な関係を築いていくと考えるとよいかなと思います。

>これからどうすればいいのか分かりません。

彼とは別れたので、そこでいったん終わりですね。
しばらくはそのことが尾を引くとは思いますが、学校行って勉強して、ご飯食べて寝て、、と日常生活を粛々と過ごされるとよいと思います。
    • 1

付き合うときは相手の同意は必要ですが、別れるときは相手の同意は不要です。

まあ、彼とすれば「あなたはもう必要ない」と考えた結果でしょう。

ただ、「友達に戻る」というのは間違いです。

付き合う前の2人に恋愛感情はなかったはずです。
それがお互いが恋愛感情を持つことで付き合いが成立していたはずです。
で、今は彼は恋愛感情がありませんが、あなたには恋愛感情がある。

「友達」は友情です。
恋愛感情とは違います。

彼の言う「友達としてこれからもよろしくね、頼りにしてるよ等」というのは、「友達」ではなく、あなたの恋愛感情を知った上で、あなたをキープしておきたいのです。

あなたの気持ちが落ちついて、恋愛感情がまったくなくなれば「友達」はあり得るかもしれませんが、今のあなたの状態ではまったくダメですね。

偽の友達としてやり取りを続けても、あなたの恋愛感情は収まらないでしょう。

あなた自身がハッキリ彼を切ることで、自分の気持ちにケジメを付けて前を向けるのです。

彼とのことはすべて終わったと自分に言い聞かせて、今の自分のやるべきことに目を向けることですね。

辛いでしょうが、みんな経験してきた道です。

大丈夫ですよ。
乗り越えられます。
    • 1