プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚約指輪と結婚指輪をティファニーで購入しようと思っています。合計で100万円程で予定しています。日本で買うのと海外で買うのでは、どの位の差がありますか?また、購入するとしたらどこ(ハワイ・グアム・ニューヨーク・その他)で購入するのがいいですか?

A 回答 (4件)

こんにちは。

私は婚約指輪をNY、結婚指輪をロスのティファニーで
買いました。
ルシダです。
日本より州税込でも3割ほど安めだったのですごくお得な気がしています。
NYは(そのときは、かもしれませんが)サイズがそろっていてお直しなしでOKでした。
特にパスポートを見せろとかいわれた記憶はありませんが・・・カードで買ったから?
免税手続きをしなかったからかな?(というか、知らなかった)

余談ですが、NYのティファニーから翌年パーティーの招待状が来て感激しました!
(わざわざそのために渡米はできませんでしたが・・・)
    • 0

私はパリのカルティエで婚約指輪を購入しました。

日本で買うより全然安くて驚きましたが。
実際には1カラットのダイヤの一粒で半額近かったです。
以前、世界のダイヤはアメリカに集まると聞いたので(特にNY)アメリカで購入されると得だと思います。
私の場合、サイズ直しをしてもらったんですが、中2日で直してくれました。(本来は2週間位かかるらしいです)
    • 0

以前NYに住んでいました。

パスポート、旅券を持って行くと、その場で免税手続きをしてくれたと思います。が、名前を入れたり、サイズ変更には結構時間がかかった記憶があります。ので、旅行でいかれるのであれば、かなり余裕を持ったほうが良いと思いますよ。

参考まで
    • 0

この質問は海外旅行のカテゴリの方がレスがつくと思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速、海外旅行の方にも質問させていただきました。