プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚約指輪を買ってもらいました。
私の指は節が太く、大きめのサイズになってしまうため、はまったところはぶかぶかで指輪が頭を振ってしまいます。
購入時にもダイヤの部分が重いのでぐるぐる回ってしまいますよと言われていたので仕方がないとあきらめています。婚約指輪は日常的につけないのでまあいっかと。

今の悩みは結婚指輪です。今いいなぁと思っているのものは中心に小さいダイヤがはめ込まれているものです。でもそれだと回ってしまったとき中心からずれてかっこ悪いですよね。回ってもデザインが変わらないものの方がいいのかと悩んでいます。

同じような悩みの方いらっしゃいますか?
アドバイス等ありましたらお願いします。

A 回答 (5件)

私の旦那が、同じような指をしていまして、


節の部分と、はまったところの指の太さでは、リングのサイズが
全然違いました。
くるくる・・・確かに回ってしまいます。
男性なので、ダイヤなどの装飾はないのですが、
「俄」というシリーズの指輪を選んでいます。
やはり、くるくるまわってしまうと、1方向からのデザインだと
難しいと思います。
どこから見ても大丈夫?なような指輪がいいかもしれませんね。
私も、なぜか婚約時代から比べて、やせてしまったので、
ぴったりだった結婚指輪が、最近くるくるまわってしまいます・・・
私はリングの半分以上に、小さいダイヤが埋め込まれているものを
選んだのでそんなに気になっていません。
中心だけでなく、いっぱいちりばめられたリングなら、
少し回っても、そんなに気にならないかもしれません・・・
    • good
    • 2

私も間接が太いのでクルクル回ります。


気づいた時には180度回ってる!!って事もしばしばです。

この質問を読んで思ったのですが、結婚指輪をまじまじと見る人ってもしかして指輪をしてる本人だけなのでは・・・!?
私はあまり人の結婚指輪をじっくり見ませんし、もし回っていてもおかしいとは思いませんね。

気に入ったものを選ぶのが一番ですよ~
    • good
    • 1

こんにちはー♪  私も来年結婚するので、彼から婚約指輪を買ってもらいました。

 でも同じように、関節が太くてくるくるまわっちゃいますww
 かっこ悪いけど、私は結構気にして、しょっちゅう位置を直してますww

 結婚指輪は、まだなんですけど、私は回っても大丈夫なシンプルなやつにしようと思ってます。 だって一生つけてるんでしょ?
そのうち、位置が逆になるのがめんどくさくなりそうで。。。
私は購入するとき、一応店員さんに相談しようとは思います。自分が気に入ったものが欲しいけど、でもやっぱり子供ができたりしたら、直すのもめんどくさくなっちゃって、そのままになりそうな気がします。。
だから、私はきっと、回ってもオッケーなシンプルなやつを買うつもりでーす♪
 関節太いのってやですよねーーww でも、お互い開き直っていきましょ♪
 お幸せにねーーー☆。・:・゜'★,。・:・'。・:・゜'★,。・:・゜'☆
    • good
    • 0

石のついていないデザインなら、大体のものは回ってしまっても大丈夫ではないですか?結婚指輪って、シンプルなデザインのものが多いですから。



ダイヤ入にこだわるのでしたら、エタニティリングがいいと思います。(1周ダイヤがグルッとついているもの)もしくは、リング全体に小さいダイヤがドットのように並んでいるデザインも見たことがあります。これなら回っても大丈夫ですよね。
私はハーフエタニティにしたのですが、このタイプでも、少しくらい回ってしまっても気にならないと思います。でもきっと、少しではなくたくさん回ってしまうのですよね。
    • good
    • 1

こんにちは



ご婚約おめでとうございます
そういった方のために
指輪の内側につける金具(シリコン)もあるのですが
見た目がよくないのと、工賃もかかりますので
あまりお勧めする事はありません

ただ、今はゆるくても夏場になると今よりはフィットする事も考えられます
結婚指輪に関してですが
結婚指輪はいつごろお求めでしょうか?
暖かくなってからなら多少抜けにくくなっているかもしれません

実際してみてですが
リングゲ-ジのサイズが#10なら#9もさせてもらって
感覚を見て#9.5にするのか、できるお店であれば#9.75にするのかお店の方と相談なさってください

結婚指輪は少しきつめにしていただいた方がいいと思います
できればですが
内側が盛り上がっているものを選ぶようにするといいです
指で触ってわかるかもしれませんが
お店の方に聞いてみてください
その方が指ざわりもいいですし抜けにくくもなります

ご参考までに
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!