プロが教えるわが家の防犯対策術!

プロボーズする時に指輪を渡すかどうかで悩んでいます。

彼女の親が厳しい人でもし反対されたら・・・と悩んでいます。
もうすぐで付き合って1年になりますが、結婚しようと言う話はしてて、彼女は結婚するなら絶対早めの方がいいって言ってて、貯金も頑張らないとって言ってました。

年齢は自分が22歳で彼女が23歳で、自分が年収450万前後、彼女が300万程度なので、金銭的には節約していけば貯金も出来るだろうし、2人で頑張っていきたいです。

プロボーズするってなったら自分としては指輪を渡したいなぁと思ってるんですが、実際他の方は渡してるんですかね??

今度会う時にさらっとプロボーズの時に指輪欲しい?って聞いてみようとは思ってます。

年齢的にも結婚はだいぶ早いと思うので、アドバイス頂けると嬉しいです!

A 回答 (8件)

その年齢でその年収は男女共セレブじゃないですか


節約すればどちらかの金額を全て貯金できるし

不安の無い素敵な結婚だと思います
二人の間に誕生するお子さんも生活の心配無いのは
幸せです

指輪貰いますよそれは二人で生活を始めようと言う挨拶
    • good
    • 0

ネガティブな状況を想像して指輪を買うか否かで考えないで下さい。


真剣に結婚したいなら、彼女に申し込む!成功か、失敗かどっちの結果になっても迷わない!指輪を渡すか、渡さないか自分で決めて下さい。
彼女は君がそこまで優柔不断だとわかってるの?

ちなみに私は夫から指輪はもらってません。
婚前に生活費に困っていたから、指輪の代わりに生活費を工面してる欲しいと頼んだら、指輪が買えないからダメだと却下されました(笑)
結局指輪ももらってません。
    • good
    • 0

返品したい(男性)


交換してほしい(女性)
両方経験したことがあります

悪いこと言いません
お二人で選んでください

指輪ならファッションリングか
裸石のダイヤのルースにしてください
それならまだほかに加工できますし
サイズ直しもできますので
宝石屋さんより
    • good
    • 1

俺は指輪無しで婚約して結婚までした(既に離婚済み)


モノは記憶の裏打ちだよ、女性目線なら貰えたらとても嬉しいに違いないけどね、俺は未だに別れた嫁と茶飲み友達だけど、結婚の最中は指輪の件は度々言われたよ「くれたって良いのに」ってね、ホントは皆んな欲しいんだよ、友達や知り合いに自慢できるでしょ?「私幸せ掴んだ」ってさ、だから金額はあなたの収入に見合ったモノを選んで渡しましょうよ、仮に受け入れてくれなくたって仕方ない、こんなことは損得勘定に当て嵌めちゃダメだからね、女性の気持ちに寄り添って考えようよ。
    • good
    • 0

指輪が欲しいなんて聞くもんじゃありません


指輪を差し出してプロポーズするものです
反対されたら辞める
別れろと言われたら別れられる程度の付き合いなら
辞めておきましょう
ほとんどの父親は反対するものです
反対されたのを口実に別れたいのかなぁ
指輪いらないと言ったら安くつくから やらなくていいよなぁ
別れたら無駄になるもんね という気持ちがどこかにあるのなら
焦らなくていいと思います
    • good
    • 0

2人で相談して決めてください。



指輪を買うにも、いっしょに行かないとサイズが合いません。
あなたが1人で買いに行くわけにはいきませんから。
    • good
    • 2

はじめまして。


サプライズで指輪を貰えると彼女も嬉しいと思いますよ!
実際に、私も付き合って1年目に、サプライズでプロポーズされ、指輪をもらい、嬉し泣きをしました。
ぜひ、成功させてくださいね!
陰ながら応援します!
    • good
    • 1

欧米のドラマや映画では


プロポーズと指輪はセットですが…
指輪もらうと嬉しいのでは…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!