プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、カルティエとティファニーに婚約指輪を見に行きます。
一旦カルティエで候補の指輪を見てからティファニーに行こうと思っているのですが、
カルティエを出る時は店員に何と言えば良いのでしょうか。
婚約指輪は何店舗か見るものだとしても、
折角接客してともらったのに、他の店舗に行くは申し訳ないなと思い、皆さんはどの様な感じしたのか教えて下さい。

また、予算は60万までなのですが、
カルティエ、ティファニーで買える指輪はあるのでしょうか。
最近どちらのブランドも値上がりしたそうなので、
最近行かれたかたがいれば教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

ティファニーとカルティエ、どちらも世界5大ジュエラーに数えられるハイブランドですが、ジュエリーブランドとしての格付けでは、カルティエはティファニーより上に位置づけられると言われています。


その価格ですね普通に有ります
物怖じなさらないで普通に接されれば宜しいですよ
    • good
    • 0

カルティエはそもそも店員逃げるからまともに来ないし


しがみついてきたら、ほかも見たいので気に入ったらまた来ます。一応候補ですからまたよろしくお願いしますといえばいいでしょう。
全然気にする必要ないし、色々決めかねていると言えばいいだけです。
あと、普通にサイズがないことが多いですね、私は指がサイズが大きいので国内最大サイズになるのですが、欠品やそもそも入荷されないとかありますね。治すのは出来るが切るのは嫌でしょ?。
    • good
    • 1

結婚じゃなくて婚約のダイヤ付きならその値段ではありません。

一番さんと同じくどちらも円安の影響と戦争で金の価格とダイヤモンド生産地ロシアの影響で価格が跳ね上がってます。じわじわあがってて結果ブランドに拘るのは馬鹿らしいでしょう。
ティファニーなら昨日寄りましたがあなたみたいな客がいましたね、確か去年一部の金製品を大幅値上げしてます。しかも新作ロックはMEGUMI離婚という曰く付き。もっというと去年自◯したペコの元夫婦もそこのしてた。ルビー入のだったきがする
更にカルティエのダイヤは光らない上に高いし
ハリー・ウィンストンで去年、婚約指輪を見たんですが500万〜でした。大きさで値段が変わるそうです。サイズがなかったので見送りましたが、しがみついてきましたね店員。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A