プロが教えるわが家の防犯対策術!

いまお付き合いを考えている人がいます
他県に住んでいてお互い社会人ですが、学生時代から今まで10年間、ずっと仲良い友達でした。
今、お互いの気持ちも同じで、付き合いたいと考えています。
年齢的にも結婚を視野に入れています。

これを機に彼の元へ引っ越そうと考えています。
私は今住んでいるところよりも将来的には都市に住みたいとずっと考えていました。
しかし彼の住むところは今住んでいるところよりも交通の便が悪く店も少ないところです。

私は資格上、どこでも就職先はあるのですが、彼はそういうわけもいかず...

彼のことは好きだしずっと一緒にいたいけど、あの土地でずっと過ごすことは考えられません。

この場合、どうしたらいいでしょうか
また同じような経験をされた方おられますか?
真剣に悩んでいます

A 回答 (3件)

話し合いしてどうなるのでしょう。


あなたの希望を通すには、彼に転居してもらう?転職してもらう?
私が世帯主になって、主たる稼ぎをになうから、こちらに来て もしくは、二人で新たな天地で生きていきましょうと相談しますか?
あなたが、彼の地で暮らしたくない 何がなんでも ということであれば、彼の方に動いて欲しいということになります。

まあ、世間では別居婚という選択をする人もかなりいます。
お互いの地を行き来するという方法ですね。
その場合も、一応どちらかを拠点にする、姓をどちらにするかを考えないといけません。
どうしましょうね。

私だったら、今のままでいきますね。
彼とは、仲の良い友人のままでいたらどうでしょう。
自分の我をとおすことは、彼にとっては不本意でしょう。
ちゃんと働いて生きているいる彼の居場所を奪うことはできません。
    • good
    • 1

最初の回答者さんの仰る通り彼氏さんと話し合うしかないでしょう。



それから…

>彼のことは好きだしずっと一緒にいたいけど、あの土地でずっと過ごすことは考えられません。

その方とその土地でずっと過ごせないと言うなら、結婚の覚悟があるわけでもないので、さっくり別れて他の方を探しても良いような気がします。

今のまま引っ越しするなんて時間とお金の無駄だと思いますよ。

住んでみたら思ったより良い、と言う可能性も捨てきれませんが…

「どうしたらいいか」ではなくて質問者さんが「どうしたいか」ですよ。

何がなんでもその方と一緒になれる道を模索したいのか、それともその土地にずっと住むなんて絶対無理、とその方とお別れするのか。
    • good
    • 0

項目を元にお二人での話し合いだと思います。



彼氏さんが住む街に住む事が我慢できないのなら、遠距離か中間地への引越しになるとおもいます、彼氏さんが再就職先を見つけてからでもし良いだろうし、いずれにせよ1人で決める事ではないと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A