アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息子(31)がお付き合いしている38歳の女性を結婚すると言って今度連れていきます。
年齢が離れすぎてて驚いてます。長女よりもです。
付き合ってる段階での話も聞いたことないし、みなさんから許可しますか?
どう話を進めていきますか?

A 回答 (12件中1~10件)

私の友人がご主人よりも7つ歳上ですが、とても仲良くて上手くいってますよ。


友人は年齢より若く見えます。
それは会ってみないと分かりません。
会ってお話しをすれば大体、どんな人柄か分かると思いますよ。
今は40前後でも子供を生む人は増えてますので孫の誕生も可能だと思います。
息子さんが結婚を決めた女性なので、息子さんを信じましょう。
これも縁だと思います。
    • good
    • 6

親御さんとしては20代の若くて可愛いお嫁さんが


良かったのかもしれないですが
(そういう気持ちもわからないではないですが)
こればっかりは本人の意向なので
どうしようもないです。
相手の女性は年齢に引け目を感じているかもですので
温かく出迎えて安心させてあげてください。
はじめに相手の親から息子の結婚相手として
歓迎されていないと感じたら
結婚後、実家に寄り付かなくなるかも。
そして孫が出来ても快く会わせてもらえなくなるかも
しれません。
そんな話は世間にざらにあります。
世の中には7つどころか
10歳以上離れている夫婦だっています。
さすがに親子ほど離れていたら
色々心配でしょうけど
7つくらいなら何でもないですよ。
    • good
    • 5

あなたの許可なんかなくても結婚はできます〜

    • good
    • 8

婚姻は両性の合意による。


日本国憲法にもそう書いてあるのですから良いのではないですか!
    • good
    • 6

許可もなにも…


許可をもらうために連れくるのではなく、紹介するためでしょう?

どう話をすすめるかは、息子の妻となる人なんだから、どんな人柄の子なのかたくさん会話してみては?

相手もきっとご自分の年齢とか気にしていることでしょう。
あなたは年長者、そして同じ女性としての気遣いなどをしてあげては?

ご自身がもし年下の男性が好きになり、結婚を考えるようになったとき、本当に自分でいいのか?子供も厳しいかもしれないと相当悩んでいたはず。

応援してあげる姿勢を示したら?

まさかあなたの息子さん、バカ女なんか連れてくるアホじゃないでしょう。
きっと大丈夫では?(*^-^)信じよう
    • good
    • 2

息子さんがいいなら親が反対する理由はないと思う

    • good
    • 2

それは会ってみないとわかりません。


が、若い方がいいので38と聞くとちょっと嫌かもしれません。
親目線での回答ってことで。
    • good
    • 1

31歳なら立派な成人であり責任も有る。


従って当事者同士の責任の下で結婚するのならすれば良いだけであって、許可するとか
しないとかの話ではありません。
親が反対だから許可しないと言うのは時代錯誤も甚だしい。
子供の自立を阻害するだけだ。
    • good
    • 3

話を進めるってより、特に深くは考えず自然体で接してその女性の雰囲気や話し方など。


そのように普通に接したらどのような人柄ってのが見えてくるんじゃないでしょうか
普段、息子さんもこのような人で…的にお話しをされてる思うし。付き合って何年とか
逆に息子の方が心配です。
もし、結婚となると10年経つと息子さんまだ41歳、お相手48歳。肌のたるみに老化や様々な歳を感じる時になるから息子さんが若い子と浮気しないかが心配です(笑)
男性で40代前半はまだまだアレなので
    • good
    • 0

親が先に死んだあと 子供の世話をしてくれる人です


感謝して子供の世話を頼みましょう
当然貴方たちの老後を任せないといけない人です
冷たくしていると縁を切られてしまいます
息子さんはお母さんが大好きだったのでしょう
お母さんのように包容力のある優しい方を選んだ結果
年上だったというだけです
老後の事や孫を見せてねと お話をしてください
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A