dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

某スケート選手、誹謗中傷やストーカーで離婚なら、昭和のアイドル、例えば山口百恵さんなんて何回も離婚しないといけないのでは、、、

A 回答 (7件)

その某スケート選手、自分勝手も程が過ぎる。

• 0

一般人である奥さんや家族に被害が及んでいるのがダメかな と思います。

• 0

昨晩から持ち切りですが、ただただ発表の方法と言うか順序と言うか、やり方を間違えてしまったとしか思えません。

別に全て大っぴらになんて言わないけど、こそこそと隠すように「○○は入籍しました」ってだけで、何のこっちゃ??です。
何にも言わなきゃ、そりゃ1億総探偵時代ですから。
週刊誌はもちろん、誰だってあばきたくなるのは致し方ないでしょう。

単純比較は出来ないけど、百恵ちゃんは先に「恋人宣言」をしてしまいました。
まぁ100%お付き合いは分かっていただろうから、それがただ本人から明かされたってだけのことですが。
でも、かえって潔いと祝福する声が大半を占めました。
ただし、翌年の婚約会見で引退は想定外だったので、そんな勿体ない、まだやれる、やめないで等々、事務所を始め反対する意見が多かったのは確かです。
それでもあの岩のような固い意志と個人の幸せが尊重され、きっちりけじめをつけて引退し、以来40年余り表舞台に出て来ることがありません。
引退しても数年で戻ってくる人が多かった中で、本当にすごい人ですよね。

だから、あのスケーターさんももっと男としての覚悟が出来ていたら違っていたかもしれません。
気の毒ですが、申し訳ないけど、ある意味、自らが招いた災いとも言えます。
    • 0
この回答へのお礼

そう思います。意志が強ければ、また違った結果かなと。

百恵ちゃんは可哀そうだったね。

自宅で出したゴミを漁られたりとか。昭和の芸能記者は酷かった。
    • 0

現在の感覚や価値観で過去を見るのは意味がありません。

過去はネット世界はありませんでしたが、ストーカー規制法などの法整備も杜撰でマスコミなどからももっと酷い扱われ方でしたが、それが普通な日本でもありましたので。
    • 0

そうですね、でも百恵ちゃんは今でも隠し撮りされていますけどね。

凡人にはない魅力は色あせませんね。
    • 0

人気と社会背景が違います。

某スケート選手は世界的に注目されてしまっているし、しかもいまは日本国民のほぼすべてがスマホという高性能カメラを持ち、全世界に情報を発信できるSNSという配信方法を持っています。

昭和と比較するのはナンセンスです。
    • 0