dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ティファニーの婚約指輪をいただきました。
付き合い当初より(例:10号)やせてしまったので、サイズがゆるく、一度お店へ行ってサイズ直しをお願いしました。
そのときは同じデザインの9号のサイズしかありませんでした。私は少しゆるいかな、と言ったのですが、定員さんは、少しゆとりがあっても大丈夫です。とのこと。その下はの8号はサイズが切れていてつけられませんでした。
お店が遠いこともあり、9号にサイズ直しをしてもらったのですが、やはり少しゆるく、なくしてしまいそうで不安です。
ティファニーで2回目のサイズ直しをお願いするときはどのくらいの値段がかかるのでしょうか??

A 回答 (3件)

こんにちは



ご婚約おめでとうございます
ティファニ-でサイズ直したしたことはないのですが
2回目と言う事であればご近所の腕のしっかりしたお店で
直されてはいかがですか?

質問の文章を拝見すると8.5号が合いそうですね
ただ、ティファニ-で8.5号ができるかどうかわかりませんが

そう、もうひとつですが
この先お使いのうちに
石が外れるなどの事があった場合を想定すると
今回もティファニ-で修理なさった方がいいと思います
ティファニ-外でサイズ直しして、その後ティファニ-で修理するとなると
修理を受け付けない、と言う事も考えられます

まずは、ティファニ-に聞いてみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですね、せっかくの指輪、
ぴったりのサイズにしたいですし。
近くのお店に聞いてみます。
丁寧なご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/18 10:59

私もティファニーで婚約指輪購入しました。


2回目のサイズ直しの金額はわかりませんが、実は8号と9号の間があります。
私は8号と9号の間にしました。
でも手続きが面倒なのか、渋々してくれたってカンジでしたが...。
ちなみにそのサイズ直しした8号と9号の指輪をしてもまだ緩く、でもお店の人の態度もあまりよくなかったので、緩いまま使用してます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答いただきましてありがとうございます。
8号と9号の間のサイズがあるんですか!初耳です。
確かに私のときも、適当、というまではいかないのですがお店の方の対応があまりよくなく、サイズを受諾してしまった感じだったので・・・。
でもせっかくなのでぴったりにしたいです。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/19 21:13

ご結婚おめでとうございます。



わたしはティファニーで結婚指輪を購入しました。
主人が買ってしばらくしてからサイズ直しをしました。
ティファニーで直してもらいましたが、そのときは6,000円でした。
参考になるかわかりませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきましてありがとうございます。
具体的な値段を書いていただき参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/19 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!