プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤマト運輸ってなぜ高いしサービス悪いのでしょうか?

日本郵便より全て劣ってるし 日本郵便と比べるとほんと一目瞭然


ネコポス
厚さ3cm、A4用紙のサイズまで(A4用紙のサイズなのでA4用紙をいれたらサイズオーバー)重さ1kgまで 最近は厳しく、ちょっとのサイズオーバーでも宅急便扱いにされるらしいので、なんの価値もない

日本郵便さんの同じ値段のゆうパケット 厚さ ポストに入ればOK(実質3,5cm程度まで) A4用紙が入る封筒OKなのでネコポスより一回り大きい、重さ2kgまで



宅急便コンパクト
高さ、横、縦あわせて50cm程度で厚さはわずか5cm

日本郵便さんのゆうパケットプラス 宅急便コンパクトより安い送料で厚さは7cmまで可能


宅急便 大きさと重さの計測   60サイズ2kgまで80サイズ5kgまで100サイズ10kgまでなど
配達時間帯指定も大手で唯一12時~14時の時間指定不可

日本郵便さんのゆうパック

重さは25kgまでOKで大きさのみの計測、離島へは無料で航空便に乗る。 12時ー14時の時間指定可能 ヤマトが日本郵便より優れている点が何一つ思い浮かばない

A 回答 (4件)

いやな客には、それなりの対応になってしまうのでは。

    • good
    • 1

選択肢があるので、選択しなければ良いだけ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手が選んできたら?

こっちは昼に受け取りたいので、相手がヤマトなんかで発送するから昼の指定できず不便

お礼日時:2022/05/01 23:32

そう思うならあなたが使わなければ良いだけですね。


同じ質問(にもならない駄文)を繰り返していますが○が悪い方なのでせうか。
    • good
    • 2

ゆうパックは忽然と消えてしまった経験が2度ほどある。

4回しか使ったことはないけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!