電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヤマトの集荷を行ったのですが玄関で大きさを測らずトラックのある場所で測りました。通常どこで測るのでしょうか?
それが原因か分かりませんが二回り大きいサイズの料金を請求されました

A 回答 (4件)

重量を計りにトラックに運んだんだと思いますが、ドライバーが計りを持って来て、玄関先で計るのが一般だと思います、2周り上の料金取られたのは


重量が重さで2周り上になったのかも?
そもそも計りを玄関先に持って来て計らないドライバーが悪いですねー
    • good
    • 1

え?騙されてたの?やばいねそれ、目の前で玄関先で測るものよ。


その前に事前に測っておかなきゃ。
その控えの紙に書いてあるところに電話して、自分が測っていたサイズの2周り大きなサイズの金額請求されたんですけど、確認してほしいって伝えたらいいよ。最近のヤマトはひどいね。私も以前、荷物がたばこ臭くて、メールしたら、お詫びが返ってきたよ。何度も車内でも吸ってはいけないと注意していたけど、車内で喫煙していることを確認しましたって。最悪だよ。
    • good
    • 1

お客様の目の前で測り、確認をする。


双方が納得をしなければ、トラブルの元でしょう。
    • good
    • 1

どこで図るって、場所はトラックのある場所、台車上や荷台の上でしょうか。


荷物のってことならば、縦横高さそれぞれの最長部分。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!