アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゆうパックで 知人に プレゼントを送る時に

窓口で 品名の記載を 求められました。

サプライズのつもりで 送るのに 送り状に 記入するのは 忍びなく

送らずに 持って帰りました。

品名の記載が無いと 送る事は出来ないのですか????

出来れば 品名の記載は無しで 送りたいです。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    世の中には爆弾や毒を 「爆弾」 「毒」 と言って 送りつける様な輩が居るようです。

    私も 「大人のおもちゃ」とか 「コンドーム」とか 

    送る機会が有ったら 記載してみたいものです。

    皆さん 有意義な ご回答 ありがとうございました。

      補足日時:2022/10/06 08:40

A 回答 (5件)

相手が受け取った時点でサプライズなんだから


気にしない。
でも品名なんか大まかでいいんですよ。
金物、衣料、文具等
もっと細かく書けと言われることは、ありません。
窓口担当も、記載漏れさえなければいいんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答 ありがとうございました。

大人のおもちゃ 等は パソコン部品で 送ってくると

友達から聞いた事が有ります。

衣類なので 手芸用品としてでも 送ることとします。

お礼日時:2022/10/06 08:43

無理です。


世の中には爆弾や毒を送りつける様な輩が居るからです。

そもそも友人に貴女から小包が届いた時点でサプライズになるのでは!?
    • good
    • 0

手渡しにしたらエエ

    • good
    • 0

具体的な内容を書かずに書くのも手です。


「電子機器」「文房具」など。
    • good
    • 1

>出来れば 品名の記載は無しで 送りたいです。



無理でしょ
郵便局ではノートパソ+リチュウム電池だと航空貨物は無理と基準を設けているんです

品名を名乗れないんだったら手渡しにしましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています