プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お金とお菓子を一緒に送りたいのですが
現金書留以外でどの方法がありますか?
入れ物は郵便局で買えますか?

また送る際、相手の名前と住所を
知っとけば大丈夫ですか?

A 回答 (5件)

お菓子は良いとして


現金は書留以外はダメですよ。
万が一紛失なった場合の保証がないです。

基本、ゆうパックやレターパックも現金不可です。
ちゃんと記載してます。
ポスターにも書いてます。
ゆうパックで現金も同梱する場合は書留扱いです。

現金でどうしてもなら書留が嫌なら振り込みか為替で送るかですね。

最後の相手の名前と住所を知っておけば…
の意味が解らないのですが
名前さえ知らない人に現金送る理由って何?
    • good
    • 0

現金書留以外の送金方法は、銀行や郵便貯金の振込


郵便為替にしての送付になります

荷物と一緒に送るのでしたら、郵便為替しか無いですね
あとは、相当額の商品券などに置き換えて同封するか

郵便為替は、郵便局で手数料を支払った後に現金化できます。

送るのは、保証のある、ゆうパックが一番です
相手の電話番号も必要ですよ

レターパックに現金を入れるのは違反です。
    • good
    • 0

レターパックは レントゲンされてるらしいかもふん


現金不可ふん
海外用だと 無料のパック有り

私は時々 為替が面倒なのでふん 郵便にキャッシュを なるべく解からないように
封筒に入れて混ぜてたりしますふんぶはふんぼこ・・
この前 役所が偉そうに 注意して来ましたふんむかっ
    • good
    • 0

「普通為替」や「定額小為替」で送る方法もありますが、受け取った相手は窓口で換金しなくてはなりません。



口座をもっていない相手への送金
https://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/sokin/hik …
    • good
    • 1

以前段ボール箱でお菓子等と一緒にお年玉が詰められ送られてきたことがあります。


本当はいけませんが、開封して中身を確認されることはまずないので…

お菓子のサイズによっては段ボール以外にも封筒やレターパックや宅急便コンパクト等が使えると思います!

名前と住所がわかっていれば大丈夫です。
念のためご自分の名前と住所も記入してくださいね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!