アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学3年の娘が付き合ってる彼氏の家へ泊りに行きます。彼の実家の両親も了解しているそうです。
今どきは、結婚前で婚約もしていないただのカップルがこういう付き合い方をするのでしょうか?
小生、昭和生まれでして、どう理解すべきか?
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • すみません、「どうですね」は、「そうですね」 の誤入力でした。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/02 15:51

A 回答 (4件)

私も昭和生まれ、ちょうと同じ年頃の兄妹を持つ親です。



息子の彼女はよく泊まっていきますね。
娘も彼の家に泊まりに行きます。

普通だと思います。
泊まろうが泊まらなかろうが関係ないと思います。

子供を作ったら責任は取るよう教育はしています。
避妊はするよう言ってますし、その上で妊娠の可能性の怖さも含め説明はしています。

本当の意味理解してるかどうか知りませんが、止めたって止まりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/02/02 15:56

付き合う=SEX常態化 の時代です。


結婚前、婚約などの言葉は死言となっています。
令和の時代はそう言う物だと腹入りするしか有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/02 15:56

性欲が優先され、何も考えていないだけのことだと思います。


有事には責任が取れるよう、相手の彼に対しても
併せて教育しておけば良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/02/02 15:52

私も昭和生まれですが、避妊さえシッカリすればお互いに同意の上なら問題ないと思っています。

逆にセックスの相性も確認せずに結婚したりとか(それがダメだとは言いませんが)昔の人達は結婚もギャンブルだったんだなぁ~とか思ってしまいます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。どうですね確かに。

お礼日時:2024/02/02 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A