プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【大阪・兵庫・京都に詳しい方お願いします】

大阪の中崎町のような、オシャレで街歩き出来るようなスポットを探しています。

・オシャレなお店がある
・飲食店(カフェ等)もある
・沢山お店がある

上記のような場所をご存知の方、どうか教えていただけないでしょうか?(>_<;)

A 回答 (5件)

神戸は三宮のTOR Road(トアロード)~北野町の異人館街あたりがいいかもね。

オシャレなお店が並んでおり、スイーツ店や・飲食店(カフェ等)もたくさんあります。
    • good
    • 0

大阪ではJR天王寺駅付近はどうですか。


駅の建物に天王寺Mio
https://www.tennoji-mio.co.jp/
駅から道路を挟んで南側にあべのハルカス
https://www.abenoharukas-300.jp/index.html
あべのハルカスと道路を挟んで西側にあべのキューズモール
https://qs-mall.jp/abeno/

京都は、オシャレというか京都の和風の雰囲気が漂う地元民が利用する商店街。
新京極商店街
https://www.shinkyogoku.or.jp/
次のマップで、三条から四条に向けて歩いて、錦天満宮の所から錦小路通りに入っていくと錦市場があるから一緒に散策すると良いですよ
https://www.shinkyogoku.or.jp/store.html
    • good
    • 1

神戸の三宮は全ての要素がコンパクトにまとまっており、非常におすすめです。



北は山、南は海に挟まれ、ロープウェイで山に登るもよし、海でクルーズ船に乗るもよし。
山と海に囲まれた中心にいわゆる繁華街と言われるセンター街。

その北にはセレクトショップやおしゃれな雑貨店などの点在するトアウェストや異人館街。
南にはデパート高級ブランド店の集まる旧居留地と、さらにその南はベイエリア

全てが徒歩で移動できる距離ですので、いろんな楽しみ方ができる街です。
    • good
    • 0

まずは 京都の京都錦市場商店街がお薦めです。

 もうご存じですかもしれませんね。年末年始はテレビでもよく生中継されています。
京都 四条ー出町柳へ続く長い商店街です。

神戸は 神戸市水道筋商店街が楽しい。
高級な店なら 三宮センター街がお薦め。 JRと阪急の三宮駅に近いので交通の便がいいです。

どちらも商店が続き飲食店もあります。

しかも 暑い夏でもアーケードの屋根が続き、時折店のエアコンの風もふいてきますので 心地よいです。

ところで 中崎町は 中之島まで続く なが~~い商店街で有名です。
天満には 繁昌亭もあります。 

行列が出来ているスイーツの店もあります。

中崎町は谷町線の地下鉄の駅があります。私はその近くに住んでいました。

水道筋あたりは親戚がいて、錦市場は学校帰り(京都の専門学校)に寄り道。
で 懐かしいです。

ぜひ!
    • good
    • 0

兵庫県なら三ノ宮、京都なら北山辺りどうでしょうか?


大阪は分かりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!