プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。初めて質問させていただきます。
私は近々、付き合って4年目の彼女にプロポーズしたいと考えております。いろいろ考えた結果、やはり思い出に残るような場所が良いと思い、初めてデートした場所であるディズニーシーを候補に考えております。ただ、私自身、シー自体、その最初のデート以来行っていないため、どこがプロポーズに適しているか検討がつきません。ガイドブックなどを読んであらかじめ勉強していくつもりではありますが、ディズニーシーに詳しい方がいらっしゃしましたら、オススメの場所など教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

何度も登場して申し訳ありません。



プロポーズ成功されたんですね!

おめでとうございます。

シーが思い出の場所になりますね。
これからも何度も訪れてみてください。
お幸せに!
    • good
    • 1

再び登場です。


彼女さんがランド好きなんですね。
ロケーションとしては、シーの方が全体的に
大人っぽくてロマンチックなので残念なのですが
ランドで、ということになると、
・夜のマークトゥエイン号甲板上で とか
・スイスファミリーツリーハウスの上で
 花火のある時間に とか
・ブルー・バイ・ユー レストランで食事しながら
とかどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ考えた末、ディズニーシーに本日行って参りました。結局、メディテレーニアンハーバー沿いのベンチでプロポーズし、彼女にはOKをもらうことが出来ました!!心のこもったアドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2006/06/05 00:56

こんにちは!


私はランド大好き人間です!!
私のおすすめはシンデレラ城横にある白雪姫の「願いの井戸」です!
白雪姫と7人の小人たちのオブジェがある前に願いの井戸があります。
白雪姫をご覧になっていれば判ると思うのですが、白雪姫はこの井戸に向かって「誰か迎えにきて!!私を愛して!」というような内容で願いを込めて歌いかけます。
すると、それを聞きつけた王子様が現れて白雪姫に一目ぼれしてしまうのです。
すごくロマンチックなエピソードが込められた井戸なのです。
私自身も主人に出会う前この井戸に恥ずかしながら願いをこっそり打ち明けていたものです。
場所は直ぐにわかると思います。頑張ってくださいね!
幸せいっぱいになりますように、私も願いの井戸にお願いしておきますね。
    • good
    • 0

私は男性ですが、私ならミステリアスアイランドのハーバー側入り口近く(フォートレスの200mほど西側ぐらい)で一緒に「ブラヴィッシーモ!」を見て、ショーが終わって人が少なくなってからプロポーズを切り出そうかと・・・考えます。


(私は既に既婚者で、別の所で「済ませ」ましたので、このシチュエーションを使うことはありませんでしたが・・・)

時間も平日、できれば火曜日か木曜日の夜のほうが良いかなと思います。せっかく平日夜間に安くなるパスポートもありますから。
休みの日だと、プロポーズどころではない・・・と思います。

あと、状況が許せば下見は事前にしておいた方がよいとは思います。
他の質問者さまのところを全部見て、「ここだ!」というところを見つけられたほうが良いかとは思います。

では、健闘を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。下見は私の性格上是非しておきたいところなのですが、ディズニーに下見はなかなかしずらく(入場のみなんてできるんでしょうか?)、本で勉強していくしかなさそうです。。。ただ、ディズニーに行こうと彼女を誘ったところ、シーよりもランドのほうが実は好きらしく、ランドに行くことになりそうな感じです。。せっかくご回答いただいたのに申し訳ありません。もしランドのほうでもプロポーズに適した場所などご存知でしたら教えていただけると幸いです。

お礼日時:2006/05/22 08:19

ディズニーシーでプロポーズ。

盛り上がりそうですね。

どこがいいか、と考えてみましたが、ディズニーシー自体、そういう場面に適したロケーションってほんとたくさんあるので、迷ってしまいました。
いくつか思いつくままあげてみます。

<屋外編>
1.フォートレスエクスプロレーションの建物上でハーバーの夜景を見ながら。(夜になると人が少ないので雰囲気を壊される可能性が低いと思います)
2.SSコロンビア号甲板上で。(アメリカンウォーターフロント~プロメテウス火山まで一望に見渡せてキレイです)
3.ケープコッドの灯台付近。(ここも人が少ないのと、のどかな感じがいいと思います)

<屋内編>
1.SSコロンビア号内、テディ・ルーズベルトラウンジ(シーの中とは思えないような「大人」な空間です。もちろんカクテルなど飲みながら。。。)
2.マゼランズ(か、マゼランズ・ラウンジ)。マゼランズでは高級は雰囲気の中で、コース料理をゆったり楽しめます
3.(正確にはシーではないですが)「ホテル・ミラコスタ」のオチェーアノで食事しながら。
このレストラン。もちろん窓からハーバーの全景が楽しめる他、水上ショー(今はプラヴィッシーモしかやってないですが)の時間に予約をすれば専用のテラスに出てそこからショーを鑑賞することができます。
4.その他、ミラコスタ内で。。
上記オチェーアノの他、ホテル内の「ベッラヴィスタ・ラウンジ」というレストランからもハーバーが見えますし(ただしガラス越し)、ミラコスタの「ポルトパラディーソサイド」の部屋に宿泊すれば、自室の窓からハーバーが見えるのでおすすめです。

まだまだおすすめしたいところはありますが、キリがないのでこのあたりに止めます。
バッチリプロポーズ、決めてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。個人的には<屋内編>の2.がいいな~と思いました!人が少ない+ムードが良いところがいいですよね。ただ、ディズニーに行こうと彼女を誘ったところ、シーよりもランドのほうが実は好きらしく、ランドに行くことになりそうな感じです。。せっかくご回答いただいたのに申し訳ありません。もしランドのほうでもプロポーズに適した場所などご存知でしたら教えていただけると幸いです。

お礼日時:2006/05/22 08:16

私の個人的な意見ですけれど…


女性の立場から、ココでプロポーズされたらうれしいなと思うところは、夜のSSコロンビアのデッキかな…と思います。
それか、ブラヴィッシーモ終了後人のいなくなったフォートレスエクスプロレーションの上の方。メディテレーニアンハーバーの夜景はフォートレス側から見るととてもキレイです。(昼間もきれい。)ただし、ココは場所によっては人が多いかもしれないので、確認されたほうがいいと思います。
夜のウォーターフロントパークも、噴水にライトが当たってきれいです。ここはだだっ広いのでそういうのが嫌だったらやめたほうがいいかも。
レストラン内でならマゼランズかミラコスタのベッラビスタラウンジ、お茶ならテディルーズベルトラウンジがお勧めです。
ケープコッドの灯台もいいですが、外側は海が続くので、ちょっと暗いかもしれません。あとひとけのないところはいくつかありますが、どこも暗すぎてちょっと…ですね。暗くて落ち着くところもいいですが、静かで夜景がキレイなほうがいいかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。SSコロンビア号のデッキ上は他の方からもご推薦いただきました。やはり人がいない+ムードが良いところがいいみたいですね。ただ、ディズニーに行こうと彼女を誘ったところ、シーよりもランドのほうが実は好きらしく、ランドに行くことになりそうな感じです。。せっかくご回答いただいたのに申し訳ありません。もしランドのほうでもプロポーズに適した場所などご存知でしたら教えていただけると幸いです。

お礼日時:2006/05/22 08:12

人ごみから少し離れたところにベンチがありましたよ。


ポートディカバリーからロストリバーデルタに行くまでです。
思い切り楽しみ、夕食も食べて、身も心も満足している頃に
そういう静かな場所に足を運ぶだけで
彼女もあなたに気持ちがあるなら
あなたの気持ちを受け入れやすくなるのではないでしょうか。
Good Luck!
お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり人がいない+ムードが良いところがいいですよね。ただ、ディズニーに行こうと彼女を誘ったところ、シーよりもランドのほうが実は好きらしく、ランドに行くことになりそうな感じです。。せっかくご回答いただいたのに申し訳ありません。もしランドのほうでもプロポーズに適した場所などご存知でしたら教えていただけると幸いです。

お礼日時:2006/05/22 08:10

まあ、できたら人があまり来なくて、景色が良い所って言うのが良いですよね。


でしたら、夕方以降(セイルアウエイのショーの終了後)のSSコロンビア号(セイルアウエイのショーをやるステージ後ろの船です)のデッキ(船に向かって右端)から景色を見ながらと言うのはどうでしょう。ちょっと、風が強い可能性が高いですが、夕方以降だと子供が走り回ることもないし、何も無いところですから。
それ以外だとケープコッドの灯台の所も夕方以降(ドナルドのボートビルダーの終わった後)なら人も少なくなり雰囲気も良いです。明るいうちならメデテレーニアンハーバーのイル・ポスティーノ・ステーショナリ(文房具屋さんです)の裏側の通りもほとんど人通りがありませんので、良いかもしれません。
それ以外の所だと人が多かったり、雰囲気的にはちょっと・・・だと思います。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり人がいない+ムードが良いところがいいですよね。ただ、ディズニーに行こうと彼女を誘ったところ、シーよりもランドのほうが実は好きらしく、ランドに行くことになりそうな感じです。。せっかくご回答いただいたのに申し訳ありません。もしランドのほうでもプロポーズに適した場所などご存知でしたら教えていただけると幸いです。

お礼日時:2006/05/22 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!