プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プロポーズ前ですが、他の良い人見つけたら?と今日のデートで言われてしまいました…
.
私は28、相手は35です。
来月彼の誕生日で逆プロを予定しております。
出会って3年です。
今日昼飲みデートの時に彼は結構飲んでいて
ある程度酔った後になにかの会話のあと

「はよ良い男見つけーや」

と言われてしまいました。
他にも私が今の仕事を辞めたい相談をしてて
ずーっとアドバイスくれてたのに

私が
「今の場所は産休も取りにくいし
結婚したら辞める人も多いの。
だから私も早めに辞めて次いこうかな」と言うと

あんなに喋ってたのに急に素っ気なくなってしまい

「そもそも結婚できひんやん!
結婚できたら辞めたらいいんじゃない?」

ですって…
そのあと帰ろっかと言われ解散。
結婚の話から逃げてる…?って感じの雰囲気でした。

ものすごく自信を失っております。

実は私たち4ヶ月前一度別の理由で破局していて
その時に初めて結婚観を聞いたら
今はまだ結婚したいと思えない、など言われました。


しかし縁あって復帰。
私は結婚したいと別れる時に言っていたので
私の気持ちはわかってるはずの復帰です。

来月のプロポーズ、どうしていいかわからないです。
とにかく今は自信が全くないです。
彼からラインが来ていますが
返す気力もありません。

皆さんのご意見お聞かせください。

A 回答 (6件)

まぁ、とにもかくにも、年齢的にこのままダラダラとしている程時間はない…、かなと思います。



自信があろうがなかろうが、プロポーズしてみたら?
じゃないとさ、未来が変わらないし、見えてこないじゃん。

二人の未来、このままで時間だけが過ぎて、やがて終わりが来るかも。
ならば、今行動したら?


結婚できれば夫婦としてスタート。

別れることになったら、次の未来へむけてのスタート。

どちらにしても、何かしらの人生のスタートラインにつけます。

でも臆病になり何もしなければ…
どのスタート地点にも付けない。

傷つくのが怖いからと足踏みしてると、そのうち30歳になり、35歳になり、やり直しが聞かない時期にきちゃいませんか?

自分の人生、自分で切り開かなきゃ。
って私は思います。
    • good
    • 0

貴方が結婚する気でも相手はその気がない。

エッチしたいだけなんですから何度貴方がプロポーズしても無理です。
貴方とするメリットを相手は感じていません。、貴方は結婚式が上げられる。それだけで迫っても無理です。
    • good
    • 1

35歳でしょ。



結婚したいのなら、結婚願望がにじみ出てますよ。

それが、「今はまだ結婚したいと思えない」でしょ。
あなたの気持ちを知りながら、結婚の話は避けている。

外堀を埋められるように、逃げ道がなくなるのがイヤなのだと思いますけどね。

プロポーズしても曖昧な返事しか返ってこないのでは。

あなたとの結婚がイヤではないけれど、直ぐではない、という感じですかね。

「しょうがないから結婚するか」という気持ちにならないと無理だと思いますけど。
    • good
    • 0

彼はあなたの気持ちを分かってますよ。

でも、あなたは彼の気持ちが分からないフリをするんです。

彼は、あなたと結婚する気がないんです。ハッキリそう言ってるし、ハッキリそういう態度なんです。あなたはそれを知りながら復縁したんですよ。なのに、まだ結婚の話しをしたがるんです。彼は、うんざりしますよね。

彼と別れたくないなら、プロポーズしないこと。別れてもいいと覚悟できるなら、プロポーズすればいいよ。
    • good
    • 0

お悩みの状況を読ませていただきました。

現在の状況は確かに厳しいように感じますが、これからのプロポーズや将来に向けて考える上でいくつかの視点を共有させていただきます。

★彼とのコミュニケーションは非常に大切です。彼が結婚に対してどのような考えを持っているのか、はっきりと聞いてみることが必要です。彼の気持ちを理解し、自分の気持ちもしっかり伝え合うことで、お互いの将来についての確認ができるかもしれません。

★彼がデート中に酔った状態で言った発言は、冷静な状態とは異なる可能性があります。酔った勢いで言ってしまった可能性もあるので、その点を考慮する余裕を持ってください。

★過去に破局した際に彼が結婚に対して消極的な発言をしていたということは、彼が結婚に対して慎重な気持ちを持っている可能性を示唆しています。これが彼の現在の発言にも影響しているかもしれません。

★プロポーズを考える前に、自分の気持ちをしっかりと整理することが大切です。彼の言葉や態度によって自信を失ってしまうのではなく、自分自身の気持ちを信じて行動することが大切です。

★プロポーズのタイミングは慎重に考える必要があります。彼との関係を再確認するためにも、もう少し時間をかけて話し合いをすることが適切かもしれません。

最終的な判断はあなた自身が下すべきですが、一度冷静になって自分の気持ちを整理し、彼とのコミュニケーションを大切にすることをおすすめします。プロポーズのタイミングは相手の気持ちを理解した上で決めることが大切ですし、自分の気持ちに正直になることで、より良い選択をすることができるかもしれません。友人や家族との相談も役立つかもしれませんので、一人で悩まずに周囲のサポートを得ることも考慮してください。
    • good
    • 1

その男性は結婚する気はないので結婚したければ別れましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!