プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お見合いの相手とデートしたとき、キスを求められました。
お互いの気持ちは、かなり固まってきていて、私も、このままいけば結婚するのかなーと思っていますが、正式なプロポーズはまだです。
でも、私のことを好きだ、大切に思っている、夢中だ、ということはよく言われます。
お付き合いして3ヶ月で、こういう状況でキスすることって、どうなんでしょうか?
やっぱり正式なプロポーズがあるまで、そういうことはすべきじゃないんでしょうか?
「すごく好きだからキスしたい」って誠実に言ってきたので、中途半端な遊びの気持ちでキスしたいと言ったのではないと思いたいんですけど…

ご意見どうかよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

おはようございます。

以前の質問にも回答させていただいた者です。
今回の質問文を読む限り、三ヶ月お付き合いしているんだったらいいんじゃない??何も問題ないのでは…??と思いますが。
お見合いで出会ったと言っても、その後は普通の恋愛と同じ気持ちでいいと思うし、体を求められたならまだしも、キスならプロポーズにこだわらなくても、その時のお互いの気持ち次第でいいと私は思います。

ただ、前回の質問を知っている私からすると、
「お互いの気持ちは、かなり固まってきていて、私も、このままいけば結婚するのかなーと思っていますが、」
って部分、「え?そうだったっけ?」って感じなのですが…なにか急展開があったのですか?
たしかお別れしそうな雰囲気でしたよね、質問者さんのお気持ちも彼から離れているような印象でした。
彼に対する不信感はなくなったのでしょうか?
電話番号の件は解決しましたか?

その後、さしたる変化がないままなのだとしたら、彼の「すごく好きだから」と言う言葉に、質問者さんは不信感を抱いているのかもしれないですね。
こういう質問をしているということは、質問者さん自身が彼の言動に疑問を感じていると言うことだと思います。

さっきも書きましたが、三ヶ月のお付き合いでキスすること自体は早くはないと思うし、充分時間をかけていると思いますよ。
でも質問者さん自身が戸惑っているのであれば、質問者さんが彼に対して今まで感じていたこと、不信感などを話すチャンスなのではないですか?

実際キスを求められて、質問者さんはどういう態度をとったのでしょうか。話し合いなどしましたか?

良かったら補足お願いします。

この回答への補足

この間は、本当にお世話になりました、今回もお世話になってしまい、心から感謝の気持ちで一杯です。
実は、電話番号のことで、どうしても気持ちが冷めてしまい、相手にお断りのメールを送りました(電話番号をしらなかったので、メールにしました)。
そしたら、すぐに電話がきて、考え直してほしいって説得されたんです。そこで、私も思っていたことを全部話して、だから、もうおしまいにしましょうって言いました。
ただ、私も相手のことはすごく素敵な方だって思ってて、だからそれだけに深刻に悩みすぎていたので、相手が電話で誠実に聞いてくれて、番号を教えてくれて、彼の方から電話をすごくかけてくれるようになったんですね。
電話が苦手だったのは、前のお見合い相手を断った後で、嫌がらせの電話があったらしくて、心底電話が嫌になってしまったということでした。
でも、私が終わりにしたいとメールで言ったのに、普通だったらそれで相手も終わりにしちゃうと思うんですけど、辛抱強く説得してくれて、それで会ったらすごくお互いに歩み寄れた気がしたんです。
なので、今では前とは状況が違ってきているんだと思います。
補足はこんな感じでいいでしょうか…?
また、あらためてお礼書かせていただきたいです。

補足日時:2004/09/14 12:32
    • good
    • 3

前回の質問拝見しました



お話しする事で電話の件は解決されたんですよね?

「雨降って地固まる」という諺をプレゼントします

そういう過去が有りながら誤解を解こうと努力されたお相手の方それなりに真剣なのかと思いますよ

でも「お付き合いお願いしたいです」とか正式に言って欲しいですよね?
そこはもう少し様子を見られたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!

「雨降って地固まる」、本当そんな感じです。
大変なこと、苦しいこと、色々あるけど、それを一緒に乗り越えていくことができる相手だったら、きっと結婚もできるのかなって思います。
相手の方の気持ちも、q-typeさんのおっしゃるように、信じてみようかなって思います。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2004/09/14 14:49

こんにちは!#5です。

補足ありがとうございます。

良かったですね~!!すごい急展開があったんですね。
それでしたら、問題ないと思いますよ!
彼の、質問者さんに対する気持ちは誠実なものだったんですね。
苦手と言っていた電話をすぐにかけてきてくれたなんて、質問者さんも嬉しかったでしょうね。
お見合いだからって、結婚結婚と考えすぎず、普通に恋愛する気分でいた方がお互いの距離も早く縮まると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
補足もしっかり読んでくださって、なんて親切に考えてくださる方なんだろうって感激です。
自分でも、お断りメール送ったときは、もう終わりって確信してたんですけど、それがこんなふうになるなんて思わなかったです。
そうですね、お見合いだからって変に意識しすぎないで、普通に恋愛する気分をもてるように頑張ります!
本当にありがとうございました♪

お礼日時:2004/09/14 14:51

わたしも、連続質問を読んでいて、少し違和感があります。

「するお互いの気持ちは、かなり固まってきていて」
というのと、下記の質問の内容との落差に驚いています。
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=993423

やはり問題は、キスをしてもいいかどうかでなく、その背後にあるわだかまりのようなものだと思います。キスにも、軽いキスと、下をからませるディープなものがありますし、一概にはいえませんが、ともかく、キスを許してしまうと、彼の背後にある不分明なことも聞けないまま、ずるずるといってしまうような危険を何となく感じられるからだと思います。

三ヶ月でも本当に好きなら、ここで質問するまでもなく、しているはずです。結婚へのあこがれと、現実の彼に対するとまどいがあるのなら、そのあたりをしっかりと聞いておかないと、結婚後苦労することになるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
驚かせてしまってすみません。本当におっしゃるとおりだなあって思います。
ただ、前回の私の不安、不満をすべて相手に打ち明けることで、それが個人的にはすべて解消して、それで相手を想う気持ちが急に強くなってしまったという感じだと思います。
ただ、やっぱり、これまではスキンシップのないお付き合いだったので、キスをするということで、お付き合いの内容が変わってしまうのかなって思うと、ちょっと不安だったんだと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/09/14 12:40

こんにちは。



>「すごく好きだからキスしたい」

キスするのに、理由が必要かどうかはわかりませんが、ここまではっきり言葉で表現してくれているのであれば、そのまま受け入れても良いのではないかと思います。

お互い恋愛下手であれば、なおさらです。

キスをしたら結婚しなくてはいけないのかな?などと考える事はいったんやめて、もう少しリラックスしてお付き合いして見ても良いのでは無いでしょうか?

デートの最後に、ほっぺにチュッ!ってしてあげるだけでも、男は最高に幸せです(あ、俺だけかも…。

恋愛に教科書はありません。2人でその瞬間を楽しめればよいのでは?

頑張って!

でわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
とっても参考になりました。リラックスすることが大切だなあって思いました。
ただ、私は恥ずかしがりやなので、デートの最後にキスとか、とても出来そうにないんですけど(^^;)
今度会うときは、二人の瞬間を楽しんでみようと思います。ありがとうございました♪

お礼日時:2004/09/14 12:24

こんにちわ^^



お互いに「結婚」という2文字が、頭の中をチラついているようであれば、相手のキスを受け入れるべきだと思います。

逆に、これからもキスを拒んだ場合、お互いにギクシャクしてしまうのではないでしょうか?

キスに関して、ここまで真剣に考えている貴方です。真面目な方なのでしょう。そんな貴方が、結婚を考えているような彼です。非常によい方なのでしょうね。

ギクシャクして、将来最高のパートナーとなるであろう彼を、貴方は失ってもよいのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
そうなんですよね、拒んだらギクシャクしてしまわないかなって不安になるんですよね~。
ただ、これまではスキンシップがなかったので、キスするっていうことは、その壁を越える感じがして、ちょっと勇気がいるんです。
でも、キスしたいって言ってくれたことは嬉しかったので、前向きに考えてみようかなって思います。

お礼日時:2004/09/14 12:21

 お見合いも出会いのひとつです。


(今は、お見合い=結婚ではないみたいなので不安になるかもしれませんが・・・。)
だから、出会って交際が始まれば、お互いに恋愛しているんだと思うので、自然な気持なのでは?
 恋愛で交際した場合は、いちいちそんな事を考えないで、気持の向くままにキスしたりしませんか?
 ただ、お見合いなので結婚してくれないのなら嫌!という意識があるのなら、はっきり「結婚するまでは、嫌です」と言わないと仕方ないと思います。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
お見合いも出会いのひとつ、そう考えると、あまり深く考えないで自然に行動するのがいいかもしれないですね。
まだ結婚するかどうか、決まったわけではないんですけど、ちょっと自由に考えられるようになりたいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/09/14 12:18

さと子さんは結婚が決まった相手ではないとキスしてはいけないと決めていらっしゃるのですか?



そうであれば、プロポーズしてからにしてと言いましょう。
そうでないならしてもいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
お見合いという機会で知り合った相手なので、普通の恋愛みたいに自由にしたらいけないのかな…とか迷っているんです。
私も、お見合いじゃなくて普通の恋愛の相手だったら、迷わずキスを受け入れると思うんですけど…

お礼日時:2004/09/14 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています