dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

プロポーズを受けた直後の初キスがいきなりディープキスでした(屋外)。
舌を入れられるのは好きではないけれど、今の彼は2人目で、最初の彼もディープだった為、それが普通なのかと思い、頑張って受け入れました。
でも余りにも激しかった為、途中で唇の開きを狭くしたり、自然に顔をそむけて抱き合うだけの時間を長く入れたりしましたが、彼はキスしようキスしようと顔を向けてきました。

今から思えば、相手を傷付けないように、冗談っぽくでも軽く伝えるべきだったのかも知れませんが、こちらも経験不足の為、相手に合わせる結果となりました。

相手がディープキスをしてきているのに、自分も舌を絡めない、口を閉じるのは違反でしょうか?
唇を合わせるだけの軽いキスが普通ではないのでしょうか?
少なくともディープキスが当たり前ではないことはココへ来て分かってきましたが・・・

運命を感じるほどフィーリングがとても合っていた彼だけに、濃厚な初キスでプロポーズの嬉しさが半減しました。

彼とは結婚したいです。
だけど、口全体を覆われ舐め回されるような荒々しいキスが彼にとって普通なら、自分は彼に対して今後嫌悪感を抱くことになりやしないかと不安で怖いです。
好きなのに嫌悪感を恐れるのは変でしょうか。
嫌いになりたくないからこそ、生理的な拒否反応が発生する前に何とかできないかという思いです。

A 回答 (4件)

>唇を合わせるだけの軽いキスが普通ではないのでしょうか?


>少なくともディープキスが当たり前ではないことはココへ来て分かってきましたが・・・

SEXもそうですが、こういったものに普通とか普通じゃないというのはあまり意味がありません。
2人の問題ですから2人が良ければ基本的になんでもありです。
ですが、逆に1人が我慢を強いられるのならばそれは問題でしょう。

結婚まで考えてプロポーズをしてくれる彼氏なんですから、「私はこういうキスはあんまり好きじゃない」とはっきり言えば良いとおもいます。「こうしてくれるとうれしい」とか結婚を考えている相手ですから、どんどん言うべきですよ。そしてお互いが気持ちよくコミュニケーションをとる方法を模索していくのが本道でしょう。

まあ、彼氏もプロポーズの時ですからディープキスは彼氏の情熱の現れと思って、あまり嫌がらないであげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、「普通」なんて誰が決めるものでもないですよね、特に恋愛は。

これから一生のパートナーとなる人、ここで遠慮してちゃダメですね。
お互いが気持ちよくコミュニケーションを図っていく為のステップと思ったら俄然勇気が出てきました。
彼の情熱と捉えたら嬉しい限りですし。

スッキリ前向きな気分になりました!
有難うございました!

お礼日時:2010/06/29 21:39

舌を使わずして果たしてキスと呼べるのか、と私などは思ってしまいますが、


つまり「ベチャベチャぐちゃぐちゃ」の激しいキスが嫌なんですよね。
舌も性感帯です。
感じる人もいれば、そうでもない人もいる。
セックスのあれやこれやと同じで、人それぞれ好みがある。
結婚する相手なら、そういったこともお互い理解し合わないとですよね。
「あまり激しいのは好きじゃない」と言い難いなら、
「もっと優しくキスして」とかわいく言ってみたらどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、舌を入れ合うのは好きではないし、分れた後も相手の唾液?の匂いがどこかしらに残っているのを嗅いだ時に嫌な感じが増しました。

日常の何気ない趣味だけでなく、こういったことも人それぞれの好みなんだからと割り切って、理解し合っていく姿勢でいたらいいんですね☆

2回目以降も同じなら、navy555さんのアドバイス通り、かわいくやんわり言ってみます♪

お礼日時:2010/06/29 22:06

ファーストキスもディープキスも、屋外でも不思議ではないのですけど、ファーストキスからディープはちょっとかも知れませんね。


私は既に還暦過ぎの男性ですけど、プロボー図は当然の事ながら、告白して恋人どうしのお付き合いを約束し合ったら、その印としてキスするのが当然、というかして上げるのがエチケットだと思っております。
とは言え、そのファーストキスは、ある意味で「お印」ですから、形として唇に軽くそっとして上げれば充分であって、最初からディープキスは考えた事はなかったでした。

私らの頃は、結婚前の体の関係はだめだと言われていた(守ってはいなかった)関係もあって、恋人とはABCの手順をきちんとふむのが普通だったと思いました。
A(キス)の段階であっても、軽いキスから始まって、次第に濃厚になって行くプロセスを踏んでいたし、またそれぞれのステージの中で次第にレベルアップして行くプロセスを楽しんだと思いました。
最初からディープキスだと、余りに一気過ぎて、「微分できない」と思ってしまいます。

彼氏さんの年齢が分りませんけど、それなりの年齢であって、しかもプロポーズした後でのキスだとしたら、早く次のステップに進みたいとのシグナルだったのかなとも思いました。次のステップとはB(ボディタッチ)とC(セックス)ですけど、Bを飛ばしてCに進みたいと思っているのかもしれません。
その辺りは彼としっかりとお話をして前に進んで行くべきかと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も恋愛のプロセスにはある程度の段階と期間を置くタイプなので、予想外の急展開に戸惑ってしまいました。
それこそ今までは手を繋ぐだけで幸せを感じるほど、ひとりの人間としての内面を観てきたつもりなのに、いきなり男性的な獰猛な面を強く観た感じがして、そのパワーにひいてしまった感じです。

心の準備とは裏腹に、これから一気に進んでしまうのではという不安があるのは正直な処です。
それまでの気持ちの触れ合いに比べて、ボディ・コミュニケーションへのステップが余りに一方的で早過ぎると、「好かれている」というより、どうしても性を感じずにはいられませんので、、、

何れにしろ、こういうコトもお互いに言葉で伝え合うのが大切なんですね。

お礼日時:2010/06/29 21:56

嫌なら嫌と言うべきです。


言えないなら、結婚してもうまくいかないと思いますよ。
もし言ったことによって彼から嫌われたらと心配なのでしょうが、そんなことで嫌われるようであれば、なおさら結婚してうまくいくわけないじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼に嫌われたらと言うより、彼が傷付きやしないかが心配です。
様子を見て、同じ状態が続くようであれば言ってみようと思います。

お礼日時:2010/06/29 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A