dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男友達がいます。彼がよく話しかけてくれましたので、気づいたら授業の話から恋愛話までなんでも彼に相談します。社会人になると、相談内容もグレードアップし、いつの間にか結婚話をします。
旅行先の話をしたら、彼がプロポーズ人気スポットを紹介してくれました。
景色が綺麗なので行ってみたいと言ったら、彼が俺高所恐怖症んでプロポーズするなら普通の場所にすると怒ってました。
いや、わたし単純に景色見てみたいだけど、何でプロポーズの話になったのかな不思議です。

また、先輩の結婚式のビデオをとってもらって、私に見せてくれました。「こういうの好きでしょう」と彼が言いました。ついでに私の理想の結婚式を話したら、「金持ちの人と結婚すれば」と彼が怒りました。彼の怒る理由分からなくて、結局そのまま喧嘩しました。理想の結婚式ただのわたしの夢なので、叶わなくてもいいのに、どうして彼はそんなに怒ってますか。謎です。


時間が立つ度に自然に仲直りし、また一緒に出かける時、街にプリウェディングをしているカップルがいて、彼が見てみようかと誘われ、一緒に見てみます。
その時、彼が「もしいつか、あなたに好きな人ができたら、早く結婚した方がいいよ」と言いました。
もちろんと答えましたが、どうして急にそんなことを言ったのかな..気になります。
だって、毎回結婚話をしたら、喧嘩になるからできるだけその内容を避けたいです。

その後も、「いいよね、お金持ちの人って、結婚したい時はすぐ結婚できる」と彼が言いました。
「そうじゃないと思いますよ、みんなも貯金してるかも」わたしが返事しました。
今回は喧嘩せず普通に話できて安心しました。

正直、どうしてこんな話をするのが分からないです。怒る理由ももっと分かりません。男はそういう話を女友達によく相談しますか。

長い文書ですみません。
皆様のご意見をお願いします。

A 回答 (3件)

彼は自分に自信がないんじゃない?



質問者様の理想の結婚は、
現実的にできるものだったら未来を想像できた。
でも、自分が払えん豪華なもんだったから、叶えられない自分にも腹が立って悪態をついた。
また自分と結婚を想定して、金銭的にも可能なことを言わなかったから。

プロポーズもその男性を想定して言わなかったからでは?

普通はそんな事は言わない。
質問者様の事は気になるけど、質問者様がモテそうだったり。
金銭的なとこなど不安があるから付き合いたいと言えないのでは?
質問者様からの告白を待ってるような、、、

何にしても、なんだか面倒な性格にしか見えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

御丁寧に回答いただきありがとうございます。
彼が好きなので、今はできるだけ彼の考え方を理解してみて調整しますが、自分は自分になれなくて、正直疲れました。もし本当に両思いであれば、もうちょっと頑張りたいんですが彼の態度はいつも曖昧なので、そろそろ諦めようかなと最近考えています。

お礼日時:2017/05/01 20:28

あなたが本当にその理由に心当たりが無いのでしたら、多分それはあなたが鈍感であるからでしょう。


或いは、彼に対するあなたの期待が膨らみすぎている事をあなた自身が良く理解しているからこそ、そんな風に考えようとしているだけなのかも知れないと感じます。
もう少し素直な気持ちで彼に向き合ってみた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

御丁寧に回答いただきありがとうございます。
彼の態度を見て、正直自信がなくて、素直な気持ちを言えなくなります。

お礼日時:2017/05/01 20:34

あなたにとって彼は友達なのでしょうが、彼にとってあなたは結婚を想像できるぐらいの存在なのではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

御丁寧に回答いただきありがとうございます。
そうでしょうか。正直、私にとっても彼となら結婚したいぐらい特別な存在ですが、毎回結婚話をしたら、結局、喧嘩になりましたので、わたしじゃダメなのかな不安です。彼の気持ちは分かりません。

お礼日時:2017/04/24 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています