プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少し気になってる男性と、今度山へ行こうという口約束をして
いよいよ誘おうと思っているのですが
飲み会で出会って、一回飲みに行って
その次に2人で山へ行くというのはハードル高いでしょうか???
飲んだ時、彼の友達も山が好きだよと言っていたので、ここはみんなで行こうと誘ったほうがいいのでしょうか!?!?

質問者からの補足コメント

  • みなさんご意見をありがとうございます。
    行こうと言っている山は谷川岳です!

      補足日時:2020/09/13 21:20
  • みなさんご意見をありがとうございました。
    全員一致でハードルが高いということで、登山デート提案はやめました!

      補足日時:2020/09/14 01:57

A 回答 (14件中1~10件)

ハードル高いですね・・・


まずはみんなで行くのが無難そうです。
    • good
    • 1

お互い好きだったとしても1回目で登山デートはハードル高いですね。



みんなで行くのもいいとは思うのですが、普通にその気になる男性と2人っきりで最初はランチやディナーではダメなのですか?
    • good
    • 1

登山?(笑)



登山なめんなw って言いたいけどそれはおいといて。

どれぐらいの山に登るつもりですか?

年齢は?

そもそも登山した事あるの?
(学校の遠足レベルは除く)

靴はありますか?

経験がないなら、登山ルートの遊歩道の散策や湧水地などのトレッキング程度が良いでしょうね。

それならどっちみち山の麓にあるでしょうし、山を感じながら充分会話も楽しみながら歩けると思いますよ。

経験(例えば登山10回以上とか)なら問題無いですね。

但し、今時期から先は山の上は恐ろしく寒くなりますよ、ジャンパー必須ですからね!
    • good
    • 1

そりゃ


登山ですからねぇ・・・。

地上よりは高いですよッ!
貴方は、
「天にも昇る想い」でしょうねぇ。
    • good
    • 4

ハードル高めです。


それなり準備もせねばならぬのであるし。
    • good
    • 2

富士・穂高登山はやめたが良いでしょう笑。

近くにピクニックに使えそうな、あるいは登山を気分で味わえそうな手頃な山はありませんか。
東京なら高尾山とか
https://www.takaotozan.co.jp/course/
    • good
    • 1

>飲んだ時、彼の友達も山が好きだよと言っていたので、・・。


酔った勢いで、単に話を合せただけかもです。
本当に行くのなら、ハイキング程度にした方が無難です。
そして、お昼の弁当でも作ってあげたら喜ぶと思いますよ。
    • good
    • 1

2000mかよ、メンバーの足腰大丈夫?w



経験、準備が無いなら絶対に無理なレベル。
    • good
    • 2

断られる可能性があるなら、やめたほうがいいですね。


あなたとしてはそれでは収まりがつかないので、
いっそのこと、他をあたりましょう。
個人的には、言い出した以上、いってみるものだとは思います。
    • good
    • 1

高いっす。

行くなら交通インフラが整い、ある程度の所までは車で行ける場所を選んでのハイキングコースに留めた
方が無難ですね。
私なら東武日光線で鬼怒川まで行き、昼間はレンタサイクルかバスハイク、夜は川面に面した温泉旅館でゆったりと
過ごします。
一泊二日の旅程でも、プランニング次第ではボリュームたっぷりの楽しい旅となりますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!