『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

登山で女性に手を貸す男性。

状況にもよると思いますが、あまり良い印象を持ちません。
本当に危険な時を除いて、触れることに抵抗がありますし、男性側にも多少は抵抗を感じて欲しいと思っています。

ところが先日、彼が参加したグループ山行で、女性のフォローをしてたと別の参加者から聞きました。

手を貸したり、ザックを支えたりしてたそうです。

私の嫉妬もありますが、
そんな人だったのか。。。というショックもあります。

彼に嫌な気持ちを伝えても、悪いことはしていないの一点張り。
もう2度と誰の手助けもするなということか、と言われてしまいました。

男性目線、女性目線、どちらも意見を伺いたいです。

私と彼は休みが違うので、別々の山行に参加することが多く、

A 回答 (17件中1~10件)

動物でも人間でもお互いに助け合う気持ちが


あるのでその範囲でやるのは自然だと思います。
あなたの好き嫌いには関係ありません。
夫婦とか恋人なら話し合うこともできますけど
一方的に自分好みにならせて恋人にしたい
んでは嫌われますよ。
    • good
    • 0

個人的には、自己中だから手助けはする方ですね。


ノロノロで足を引っ張られる。不注意でケガするかもならお節介だろうとアシストします。
俺のペースを乱すんじゃない!!が根底にあります。

と言う本音は微塵も見せず出来るだけスマートに手を差し伸べる方向で……

登山よりも実際はゆるキャンがフィールドなんでしかもファミリーキャンプですので隣が男女に関わらずタープや火おこしに手こずっていればお節介しました。
だってギャアギャア煩いからね。
それも自分の安寧のため。

彼の人となりは分かりませんが、
>彼に嫌な気持ちを伝えても、悪いことはしていないの一点張り。
少なくとも不当な非難を受けたと捉えていると思います。
はっきり言えば悪手であったと感じます。

自分では正論を唱えたのかもしれないけど、文面からは正義は我にあり的な感じが漂いますね。

バツ1の彼としてはお付き合いを再考する結果になるかもしれません。
今や離婚は珍しくないとはいえバツ2は避けたいと思うのが普通でしょう。

離婚原因のマジ恋の相手はどうなった?
何故その方と結婚しない?

マジ恋の相手が貴女でなければ彼のマジ恋はその程度で確定でしょう。
    • good
    • 0

> 状況にもよると思いますが、あまり良い印象を持ちません。


印象云々というより、よほどのことがない限り「手助け」は必要ないと思っています。

#パーティの行動計画が遂行できなくなる(遭難のリスクがある)ような時とかは別

「手を貸す」事に限れば、借りた人はバランスを崩しても手をつくことができなくなりますよね。引っ張られているから。
という事は、手を貸した人は最悪全体重を支えなくてはなりません。それができないと、手が握られていたために顔面強打とかの可能性も出てきます。
普通は、アドバイス、例えば、バランスの良さそうなスタンスを教えるとか、ルートを教える(滑りやすそうだからこっちに迂回して)とかで十分だと思います。

ドラマとかではすぐに「手を貸す」シーンが出てきたりしますが、リスクを考えてない気がします。
    • good
    • 0

といいますか、その彼氏、本当にあなただけの彼氏ですか?


あなたがそのように思っているだけで
相手はあなたのことを「友達の一人」としか認識していないかもしれませんよ。
あるいは「都合の良い女」としか見られていないのでは?
それはそれで問題であり「イマカレ」とするのは無理です。

あなたも過敏すぎますよね。
いっそのことその彼氏とも別れて、山に行くのも止めたらどうですか?
それであなたの悩みはすべて解決しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと付き合っていると思っています。毎日連絡と毎週デートしていますので。
ただ、本気度はわかりませんね。

彼がバツイチで、離婚理由が彼の不倫(本気)なので、女性関係に過敏になっているのは事実です。

お礼日時:2018/11/11 11:00

その女性に依りますね、


あからさまに
触らないで!オーラを
出している女性は
近寄りませんけど
構ってちゃんの女性も
確かに多いです、

男って其れにめっちゃめちゃ弱く
免疫がなければついつい手を貸して
あげます。(^・^)

でも貴女の彼氏
超初級者コースがメインなんですか?
中級以上なら手を貸す余裕など
無いはずですが。
そうなればナンパ目的ですね。
まぁ彼氏程度なんですから
良いのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初級から中級コースメインです。

なんと言いますか、硬派とは正反対なタイプなので、彼自身に不信感があるのかもしれません。

お礼日時:2018/11/11 11:01

はじめまして、山で50年の還暦をだいぶすぎたジジイです。


うーん、ちょっと意識しすぎじゃないでしょうか?

私は、これまで女性に手を貸したり、支えたりって普通にやってました。
一般的に女性の方が体力が弱いですし助力するのも女性の方が多くなりますね。

>登山で女性に手を貸す男性。状況にもよると思いますが、あまり良い印象を持ちません。
>危険な時を除いて、触れることに抵抗がありますし、男性側にも多少は抵抗を感じて欲しいと思っています。

程度にもよりますね。全くの散歩道で手を貸したりするのは問題です。
ても、すこし危ないようなときには手を貸したり荷物を支えたりするのはあたりまえでしょう。
貴女が男性にふれることに抵抗があるのはご自由ですが、全ての人がそうではありません。
特に男性は「ええかっこしたい」という見栄があるからよけいかもしれませんが(^_^)

>私の嫉妬もありますが、
>そんな人だったのか。。。というショックもあります。

女性が困っているのに助けもしない人というのがむしろ問題でしょう。
もちろん、困ってもしていないのに助けるというのは論外ですが。

>彼に嫌な気持ちを伝えても、悪いことはしていないの一点張り。
>もう2度と誰の手助けもするなということか、と言われてしまいました。

私も、もし妻にそう言われらそういうでしょうね。
なぜ怒るのか理解できません。
下心なんていわれたらやってられないです。
おそらく多くの男性もそうじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。

私は初級コースなら、
多少登りにくい箇所で手を差し出されても、ナンパな印象なので、出来る限り自力で登ろうとしてしまいます。

でも、それは個人差ですね。

問題は彼の女好きにあるように思います。
パートナーを裏切る行為ではないとわかれば、私ももう少し寛大になれると思います。

お礼日時:2018/11/11 17:33

山行きって独特の雰囲気ありますよね。


同じ趣味の者同士、同じ時期に同じ山へ入る者同士、妙な連帯感が生まれます。
赤の他人であっても登山道ですれ違うときは挨拶したりしますし。
似たシチュエーションにディズニーランドがありませんか(^^;
ある同じ目的で同好の善男善女(笑)が集う場所。

まあTDLでナンパするアホはいないでしょうが、何かあったときの声かけは渋谷の駅前よりはしやすい。

翻って、、、
山も何となく似ていませんか?
彼氏さん、コストコで大量に買い物をした女性のサポートなんかしませんよね。
女性の側も期待しないし、手など握られたら警察を呼ばれる。

①スケベ男が
②シチュエーションの助けを借りて
③見ず知らず(後腐れない)をいいことに
④普段にはできない(しない)
⑤カッコいいところを見せたかった
⑥できればタッチも
⑦相手の女性もシチュエーションに呑まれている
おまけ。
⑧あなたの嫉妬

たぶん男と女の感じ方の違い。
反対に、あなたが単独行で、たいして危険でも手助けが必要な場面でもないのに、見知らぬ男性からサポートされて手を握られたと彼氏さんに話しても、そんなに動揺はしないと思います。

>もう2度と誰の手助けもするなということか、と言われてしまいました。

いやいや、子供ですね(笑)
あなたが不満を言う理由すらわからないんだし。
体調不良で休んでいるとか遭難しかかれば、手助けするのは別の話でしょ。
そもそも自分を何様だと思っているのか。
若い女性のみ選んで困りもしないのに積極的にお触りするのを止めろ、ってこと。
なら、下界(笑)で困っているお年寄りや身体の不自由な方、若い女性好きなら乳母車をもて余す子連れの奥さんなど、サポートするべき対象がいくらでもあるじゃありませんか。
自分より年下、かつ独身の女性限定って…

女性にしても普通に行くなら自分のスキルに見合う山に行きますよね。
荷物だって強力じゃあるまいし、サポートが必要とは思えない。
なら、行くなとは言わないが自分で工夫する習慣を付けないと、山以外でも白馬にまたがった王子様を待ちます症候群になる、
何か理由があって通りかかりの登山者にサポートして欲しいなら、会話ができれば自分から頼めばいいですよね。

まあ、彼氏さんがうっかりスケベ心を出してしまった、バレずに済むと思っていたら密告者がいたわけ。
あなたに話した方もあなたと同じ感覚だから話したんですよ。
あなただけがおかしいんじゃない。
    • good
    • 0

文脈から推察すると、「彼」というのはheではなく交際相手の男性のことですね?



下心があるか、善意なのかどちらかですね。

下心があるなら話は簡単です。すぐに行動に移すことができる行動派の人なんです。

善意なら、真相は現場の人間にしかわかりませんが、助けを必要としていない人に対して手助けしているのであれば、単なるお節介か、状況を的確に判断できていないということですね。こういう人はリーダーには向かないと思います。

質問文およびお礼文にある情報だけで判断するなら、下心があるに1票。
    • good
    • 0

オッサンです。


登山経験はほとんどありませんが、高校の修学旅行はアイゼン付けて北アルプスでしたww
男も女も関係無いような状況下の話でないことを前提とします。

まず関心するのは、よくもまぁ、聞き伝えの話でそれだけ憤慨できるなぁと。
自分の目で見た判断でもなく、そこに至る経緯や第三者の脚色の可能性などあるのに。
最初から彼のことを信用していない土壌ありきな視点のようにも思えてしまいます。
貴女を非難しているのではなく、情報が不正確な部分が多いよね?って印象です。

で、登山者は皆、貴女のように崇高な意志を持った人ばかりではありません。
体力も登山の目的もバラバラですし、他人の補助を抵抗なく享受できる人もいます。
フォローされた女性がどうか知りませんが、貴女とは感覚的に異なるタイプなのでしょう。
フォローされる術を身に纏った「その道のプロ」かもしれません。
自分基準に物事を見ると、その視点が高い人からは多くの物事が不満に見えます。
「あいつ、どうして?」みたいな他者への感情は、そもそも目指すモノが違うということもありえます。
 貴女はどうして山に?  そこに山があるから?
フォローされてた女性は、山ガール気取りどころか、インスタ映え目的かもしれませんよ^^;

彼に対して、聞いた話→嫌な気持ち→不満 と一方的な判断を下すなら、彼だって不服に思うのは当然だと思いませんか?
貴女が判断するならば、彼がどう思ったから手を貸したのか、そこを聞いてからで良かったのではないかと。
(第三者の見聞などでなく)
彼の視点から見た光景で、貴女ならどうするか。
おそらく同じような行動を取るか、そうでなくても彼の行動の理由を把握するには足るでしょう。

まぁ平地でも手を引いていたり、極端に鼻の下が伸びていたら、横のピッケルでグサグサやって構いません。
嫉妬とか潔癖度などの要素も気になるけど、ちょっと判断が一方的過ぎて、彼が気の毒に感じました。
    • good
    • 2

電車が自動制御で急ブレーキがかかり、人の腕を柱だと思って掴んでくるおばさんがいますが、男は我慢しているんですよ。

無理にはね除けて怪我させたらこっちのせいになってしまいますし。
女性は何かあればセクハラだの騒げるんだから、手を差し出されて嫌なら、はね除ければ良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q登山初心者です。この時期の登山は危険ですか?

12月のはじめに初めての登山に行きます。今まではスニーカーでハイクできる程度の山にしか行った事がありません。今度行く山はトレッキングシューズがないとダメなところです。

登山経験のある知り合いに誘われていくのですが、ほとんどが初対面の方で登山経験者です。その中に私だけド素人が混ざって行きます。

経験者であっても今の季節、山には危険がたくさんあると思います。知り合いは「大丈夫大丈夫。しんどくなったら諦めればいいし」と言ってくれますが、初心者がついていっても大丈夫なのでしょうか?

Aベストアンサー

その知り合いが10年ぶりの登山?
止めた方がいいですね。
10年の休眠中に経験則や勘は鈍っているので
何かあった時に的確な判断が出来るとは思えません。
また10年前なら問題なくとも10年の加齢で気力体力の衰えは必ずあります。
10年前と同じ感覚で行動をするはずでこれは非常に危険と言えます。
先方からもっと情報を仕入れるとしても
行動時間(登り、下りそれぞれ)と聞くのはもちろんですが
服装、携行物、水、食料、それぞれの質と量も的確に答えられる人であれば可。
適当な返事に終始し「大丈夫」と繰り返すようならば帯同は避けるべきです。

またトレッキングシューズは初履きでの山行は止めましょう。
靴ずれが起きて歩くことが困難になります。
新品を購入したらまずは家の周囲を歩き回ることです。
その次に今までハイキングに行った低山を歩いてください。
トレッキングシューズの表皮は硬めなので慣らしに時間がかかります。

Q山で、単独だけど話すきっかけを掴んだ途端に永遠と自分の話ばかりする一方的な人に捕まったとき、どうかわ

山で、単独だけど話すきっかけを掴んだ途端に永遠と自分の話ばかりする一方的な人に捕まったとき、どうかわしてます?

Aベストアンサー

はじめまして、山で50年のジジイです。
50年の山歴の中では、幸いにしてそう言う人に会ったことはありません。

もし捕まったら途中で「急いでいますのでお先に失礼します」っていいますよ。
だって、山ではなるべく早く目的地に到着することが大事ですので。

Q雪山で低体温で凍死してしまうケースでは、例えば貼るホッカイロとかを服に中に貼っていても凍死してしまう

雪山で低体温で凍死してしまうケースでは、例えば貼るホッカイロとかを服に中に貼っていても凍死してしまうんですか?

Aベストアンサー

貼るホッカイロも低温では発熱しません。人の体温がトリガーとなって発熱を始める仕掛けになっています。
ホッカイロの中身は粉末の鉄、炭の粉、バーミキュライト(保水材)、水、食塩または塩化カルシウムです。
酸素は空気中の物で、袋に微細な穴を開けてその数で上限温度を制御しています。
酸素と鉄の反応も化学反応なので反応開始出来る熱が必要になります。

Q登山ベテランと初心者の歩き方の違いってなんですか? 格好装備云々ではなく、動きの違いを知りたいです。

登山ベテランと初心者の歩き方の違いってなんですか?
格好装備云々ではなく、動きの違いを知りたいです。

Aベストアンサー

上り下りをまっすぐに上り下りするのではなく、ジグザグに歩くこと、同じペースで歩くこと。
要は、1歩、歩く際の高低差を小さくすることの様です。
ベテランか初心者かが、他の登山の人の歩き方を見ていると分かりますよ。

Q登山 方向音痴

極度の方向音痴でも登山は出来ますか。

方向音痴は何故起きるのでしょうか。

Aベストアンサー

大丈夫です。

11月からみちびきが運用されGPSの制度がかなり上がりましたからGPSロガー(みちびき対応で2万位から有ります)を持っていけば迷いません。

方向音痴は場所認識が下手なだけです。

角や分かれ道等の認識が少ないだけです。

分かれ道や曲がった角の状況を出来るだけ覚えておけば迷っても現在位置を把握出来ます。

Q最近人生で一度はエベレストに登ってみたいなと思ったのですが、全くの登山初心者です。 だから、少しずつ

最近人生で一度はエベレストに登ってみたいなと思ったのですが、全くの登山初心者です。
だから、少しずつ段階を踏んで体力的にも精神的にも力をつけて行きたいと思うんです。
だから、まず最初はこの山にのぼってその次はみたいなことが知りたいです。
返信よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まずは夏(残雪のない時期)の1000m前後の低山から。
次に夏の北アルプスなど3000mクラス。
同時進行でロッククライミングの勉強(フリークライミングではないよ)。これは経験者とか学校でそれなりに学ばないと一人では無理。国内の滝谷とか谷川岳の難易度の高いルートが登れるまで。最終的にはアイスクライミングまで。
次に残雪期。
冬季3000m級。
ここらへんまでが国内でできる準備でしょう。
その後は海外の比較的簡単な5000~6000mをいくつか経験し、クライミング技術も体力も経験も一線クラスになってくればどこかのパーティからお声がかかるかもしれません。

ご存知とは思いますが、普通は数人~数十人のパーティで編成され、それに現地のシェルパが加わります。
基本的にチームプレーなので、パーティに入れても頂上を目指すアタック隊になれるかどうかはわかりません。
機材はもちろん、旅費、入山料、シェルパ代などで数百~数千万かかります。
一年中入山できるわけでもなく、予約待ちも多いので何年も待たされるかもしれません。
大変な道のりですが頑張って。

なお単独登頂とかも無くはないけど、それは地球上でもごく数人の限られた超人しかできない話です。

まずは夏(残雪のない時期)の1000m前後の低山から。
次に夏の北アルプスなど3000mクラス。
同時進行でロッククライミングの勉強(フリークライミングではないよ)。これは経験者とか学校でそれなりに学ばないと一人では無理。国内の滝谷とか谷川岳の難易度の高いルートが登れるまで。最終的にはアイスクライミングまで。
次に残雪期。
冬季3000m級。
ここらへんまでが国内でできる準備でしょう。
その後は海外の比較的簡単な5000~6000mをいくつか経験し、クライミング技術も体力も経験も一線クラスになってくれ...続きを読む

Qこんな時どうされますか? 先日とある全くトレースの無い雪山で、一人ラッセルをしていました。そこへ後か

こんな時どうされますか?
先日とある全くトレースの無い雪山で、一人ラッセルをしていました。そこへ後から、ソロの男性Aが追いついて来て、少し交代しながら、ラッセルしていたのですが、私が疲れて休憩をしているとその男性も10メートル程進んだ所で立ち止まり、写真を撮ったりし始めました。
その後直ぐに新しい後続者Bが追いついて来たので、その男性は新しい後続者と進んでいきました。

私もその後出発し、分岐に差し掛かった、新しい後続者Bは別のルートに向かったらしく、
私が進むルートにはトレースはなく、ここからまたラッセルし進もうとした時、男性Aは分岐の所で休憩をしていたのですが、私が進んで程なくして追いついて来て、「この先にもトレースはないが、どこまで行くのか」等々聞いて来て、うんざりしていました。

その後も、明らかにこちらの動向に合わせているような所があり、ウンザリしてきた頃、丁度自身が決めたタイムリミットになったので、私は降り始めました。
男性Aは私が降ったことを見て少し立ち止まっていましたが、更に新しい後続者がCが来たので、また進んでいきました行きました。


同じ山頂を目指している場合、行動が同じになるのは、当たり前ですが、その男性からは、引くか進むかの判断も周りの人間に委ねているのが、明らかでした。

この日は寒波直後で、積雪も大幅に増えていた状況で、私自身、状況判断には少し気を使っておりました。
そこに、見ず知らずの人間が私の判断に、ちゃっかり乗っかっているのに、嫌気が指し、冷めた想いになってしまいました。


皆様は、同じような状況の時、どうされますか?

こんな時どうされますか?
先日とある全くトレースの無い雪山で、一人ラッセルをしていました。そこへ後から、ソロの男性Aが追いついて来て、少し交代しながら、ラッセルしていたのですが、私が疲れて休憩をしているとその男性も10メートル程進んだ所で立ち止まり、写真を撮ったりし始めました。
その後直ぐに新しい後続者Bが追いついて来たので、その男性は新しい後続者と進んでいきました。

私もその後出発し、分岐に差し掛かった、新しい後続者Bは別のルートに向かったらしく、
私が進むルートにはトレースは...続きを読む

Aベストアンサー

私でしたら相手の思惑を推察できた時点で自分の行動計画を変更します。
道中の分岐点や道標などがあればそれを目印にして引き返します。
それでは他人に振り回されることになり不本意ですが
気分よく登るためには日を改めることも必要でしょう。
またそのような人が同行すると自身の進退判断を誤ることになるので事故の元です。
目標意識が曖昧な人と行動を共にするのは避けるべきと考えます。

Q中高年の方達が登山にハマる理由は何だと思いますか? まだまだ体力があるという確認の意味も含まれてるの

中高年の方達が登山にハマる理由は何だと思いますか?
まだまだ体力があるという確認の意味も含まれてるのでしょうか?

Aベストアンサー

達成感のために上っている人は多いと思う。 目的を設定し、自らプランを設立し、いくつかの正しい判断をすることによって、目的を達成することができるというあたりかなぁ。

あとは、自然の中に身を置いて、単に喧騒をわすれたいという人もいるのかもしれない。 

オイラは、、、身体的につらいと、日常の嫌なことを考え無くてよい時間になるとかもあったりして。

Q登山 身体づくり

登山するための身体づくりを教えてください。

毎日気を付けていることなど、ありますか。

Aベストアンサー

下りで膝を傷めやすいので、膝周りの筋肉をつけるためにスクワットは少しの時間でもやるようにしています。
普段気をつけていることは、静かに歩くことです。音を立てて歩く人がいますが、衝撃が膝にくるような歩き方はよくないと思います。
膝が強い人なら気にしなくてもいいかもしれませんが。
あと、心肺機能を鍛えるためには、ジョギングなども有効だと思います。
負荷をかけて(荷物を背負って)階段上りをするのも本番に背負う荷物を考えると、精神的にも楽になります。
でも、じつは登山のための身体づくりで一番いいのは、頻繁に登山に出かけることです。これに勝るものはありません。

Qテント泊目印

教えて下さい、

混んでいるテント場で
夜間におトイレに行き
帰り道で自分のテントが
解らなく成る事が度々あります、
やたらヘッドライトを照らす
事も出来ず、
ラインには目印のテープを
張ってはいますが
同じ様な事為てる人も
沢山居て困ります。
テント前に物を置くと
夜露で濡れるので。

皆さんどんな工夫為てますか?
よろしくお願い為ます。

Aベストアンサー

他人と被る緑系のテントにしない
ガイロープが蓄光反射コードに変えてある。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%BC%EF%BC%88ELLISSE%EF%BC%89-TGR-4J-%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%BC-ELLISSE-%E5%8F%8D%E5%B0%84%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%97%EF%BC%88%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%97%EF%BC%89%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%9F%E8%87%AA%E5%9C%A8%E9%87%91%E5%85%B7%E4%BB%98-5-0mm%C3%974M-4%E6%9C%AC%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88-TGR-4J/dp/B00KLUQYMM
ペグが黄色
https://www.amazon.co.jp/dp/B00LHFJ4DQ/ref=sspa_dk_detail_1?psc=1&pd_rd_i=B00LHFJ4DQ&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_p=35261a28-eed5-46a8-9369-308fa0c478f8&pd_rd_wg=w4xRl&pf_rd_r=9V4Q2GE451KNV62GVQ61&pf_rd_s=desktop-dp-sims&pf_rd_t=40701&pd_rd_w=wgnMJ&pf_rd_i=desktop-dp-sims&pd_rd_r=b8cfd6b2-f1c5-11e8-bac0-4528c1c3ea39
暗闇でもひと目でわかるようにテントのチャックにサイリウムをつけている
https://www.amazon.co.jp/dp/B00IGI3U3C/ref=sspa_dk_detail_6?psc=1&pd_rd_i=B00IGI3U3C&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_p=35261a28-eed5-46a8-9369-308fa0c478f8&pd_rd_wg=p3s5w&pf_rd_r=951JWSFVZVEV76DGTQRY&pf_rd_s=desktop-dp-sims&pf_rd_t=40701&pd_rd_w=NZeXx&pf_rd_i=desktop-dp-sims&pd_rd_r=203da73c-f1c6-11e8-86be-f196218b51af

他人と被る緑系のテントにしない
ガイロープが蓄光反射コードに変えてある。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%BC%EF%BC%88ELLISSE%EF%BC%89-TGR-4J-%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%BC-ELLISSE-%E5%8F%8D%E5%B0%84%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%97%EF%BC%88%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%97%EF%BC%89%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%9F%E8%87%AA%E5%9C%A8%E9%87%91%E5%85%B7%E4%BB%98-5-0mm%C3%974M-4%E6%9C%AC%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88-TGR-4J...続きを読む


人気Q&Aランキング