プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

低登山を始めました。
始めると登山用のウェアが欲しくなります。
登っていくと登山ウェアブランドのウェアを着ている人がたくさんいます。
自分は機能がある程度あれば登山ウェアブランドに
こだわる必要はないかなと思いますが欲しい気持ちもあります。

ある程度続いたら買うのが賢いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 健康の為にやっています。

      補足日時:2022/04/16 21:29

A 回答 (3件)

趣味というのは大人が金かけてやる遊びなんだから、合理性より趣味性を重視すべし、安いので満足ならいいが、我慢するのは愚の骨頂。


また、趣味にはお道具自慢もあります。茶道具、ゴルフクラブ、釣り竿など、本気になったら、目ん玉を引ん剝くような高価なものを使うべき。
    • good
    • 1

>自分は機能がある程度あれば登山ウェアブランドにこだわる必要はない



これは私も同感です。というか最も大事なのが機能性であり、今の自分に必要十分なものであることが前提ですね。

ウェアやシューズはコスパの良い、自分にあったものを一つチョイスして、それがダメになったり物足りなかったりしたときに、よりよいものを探していくというアプローチが一番スマートだと思います。

その過程の中で有名なかつ高価なブランドのものに行き着くかもしれませんが、そうではない場合もあります。

私は、ややマニアックなブランドで結構安価なものに行き着くことが多いですが、わかってくれる人はわかってくれるという感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/16 22:05

ワークマンがお勧め


機能的です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/16 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!