プロが教えるわが家の防犯対策術!

モンベルの冬山登山用靴下のエクスペディションを使用している方がおりましたら感想をお聞かせ願います。

A 回答 (1件)

高校時代から山にはまっている70のジジイです、


どなたからも回答がないようですのでエクスペディションは使用していないのですが、ご参考までに回答します。

私はスマートウールの靴下を3足購入して使用しています。当時メリノウールの靴下って少なかったですからね。mont-bellでも冬用の本格的な靴下をだしたのは知りませんでした。今の靴下の寿命がきたら買ってみます。

下記のサイトにスマートウールやmont-bellエクスペディションも含めたテスト結果がでています。エクスペディションの評価は次の通りです。

以下引用----------------

■Goodポイント
生地が極厚でしかも密度も高いからか、抜群の吸湿性を感じさせる製品です。他製品では指と指の間がヌメつくような感覚がありましたが、この製品ではそれがごくわずかでした。保温力もかなり高いため、極寒地でも安心して使用できる靴下といえます。

■気になったポイント
ウール以外の配合量が36%と今回検証した中では一番多かったためか、同程度の厚みがあるスマートウール、フィッツほどの保温力は感じられませんでした(スマートウール、フィッツは26%)。また生地がしっかりしているぶん、スマートウールのような「ふわふわ感」はありません。「ごわつき」とまではいきませんが、ソフトめのタイプが好みの方は若干気になるかもしれません。

雪山向け靴下の人気6商品、ベストバイはどれ?フィールドで徹底比較!
https://yamahack.com/5707
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

いつもありがとうございますm(_ _)m 冬山装備をコレクション中ですので、またよろしくお願いいたします。

お礼日時:2024/02/22 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A