プロが教えるわが家の防犯対策術!

雪山登山中に熊に激突される事故が有りましたが
https://news.yahoo.co.jp/articles/296aa90def9e2f …
これは熊が悪いのでしょうか。
人を良しと見た主観の場合は熊は悪者になってしまいますが
実は行く必要なんて無い雪山へ遊びに行った人のほうが悪いのではないでしょうか。
本来山は熊のテリトリーと言えるので人はそこへの侵入者となります。
そんなところへ行かなければこのようなことは無かったのです。
だから
行く必要性の無い危険な雪山なんかへは行かないほうが賢明なのではないでしょうか。

A 回答 (10件)

人は自然界を破壊してて、動物の棲家を減らしています。


だから、どうしても、人と動物が、かちあいます。
雪山に行くのは、自殺しに行く様なもんだと思っています
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですね。
やはり
おっしゃる通りに
行く必要性の無い危険な雪山なんかへは行かないほうが賢明だと言えますね。
そんなところに行っても有るのは事故や熊などのリスクだけなので
何もいいことなんて無いと言えるでしょう。
だから
行く必要性なんて無いのです。
自ら危険な場所へ好き好んで行く者は少なくとも賢人とは言えないでしょう。

お礼日時:2022/12/22 10:38

なんか、読めない人なのかな

    • good
    • 2
この回答へのお礼

不要な
能無し回答者を
分別しているに過ぎません。

お礼日時:2022/12/22 14:39

賢明って何?


何をするにもリスクは伴います。
何もしないのが賢明なのですか?
リスクを避けていては何もできません。
雪山へ行きたい、という気持ちがある以上、リスクを負っても行くべきだと私は思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
やはり
おっしゃる通りに
行く必要性の無い危険な雪山なんかへは行かないほうが賢明だと言えますね。
そんなところに行っても有るのは事故や熊などのリスクだけなので
何もいいことなんて無いと言えるでしょう。
だから
行く必要性なんて無いのです。
自ら危険な場所へ好き好んで行く者は少なくとも賢人とは言えないでしょう。

お礼日時:2022/12/22 10:40

熊は夏でもいますけど


雪山は駄目で
夏山はOKなの?
大丈夫か?

貴方が行く必要が無いだけですよね笑笑

ただ単に雪山が怖いんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
やはり
おっしゃる通りに
行く必要性の無い危険な雪山なんかへは行かないほうが賢明だと言えますね。
そんなところに行っても有るのは事故や熊などのリスクだけなので
何もいいことなんて無いと言えるでしょう。
だから
行く必要性なんて無いのです。
自ら危険な場所へ好き好んで行く者は少なくとも賢人とは言えないでしょう。

お礼日時:2022/12/22 10:40

誰も熊が悪いなんて言ってないと思うけど

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
やはり
おっしゃる通りに
行く必要性の無い危険な雪山なんかへは行かないほうが賢明だと言えますね。
そんなところに行っても有るのは事故や熊などのリスクだけなので
何もいいことなんて無いと言えるでしょう。
だから
行く必要性なんて無いのです。
自ら危険な場所へ好き好んで行く者は少なくとも賢人とは言えないでしょう。

お礼日時:2022/12/22 10:40

登山家です。


冬はシーズンオフにしてます。
熊避けの鈴を持ち歩いていれば、近づいて来ませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
やはり
おっしゃる通りに
行く必要性の無い危険な雪山なんかへは行かないほうが賢明だと言えますね。
そんなところに行っても有るのは事故や熊などのリスクだけなので
何もいいことなんて無いと言えるでしょう。
だから
行く必要性なんて無いのです。
自ら危険な場所へ好き好んで行く者は少なくとも賢人とは言えないでしょう。

お礼日時:2022/12/22 10:39

そこにもヒトは住んでます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
やはり
おっしゃる通りに
行く必要性の無い危険な雪山なんかへは行かないほうが賢明だと言えますね。
そんなところに行っても有るのは事故や熊などのリスクだけなので
何もいいことなんて無いと言えるでしょう。
だから
行く必要性なんて無いのです。
自ら危険な場所へ好き好んで行く者は少なくとも賢人とは言えないでしょう。

お礼日時:2022/12/22 10:39

登山も趣味の一つですが、雨天・雪山には絶対に行きません。

プロの登山家ではないので、危険と思います。雨天・雪山は行くべきではありません。
尚、登山時はクマよけの鈴・爆竹は用意しています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですね。
やはり
おっしゃる通りに
行く必要性の無い危険な雪山なんかへは行かないほうが賢明だと言えますね。
そんなところに行っても有るのは事故や熊などのリスクだけなので
何もいいことなんて無いと言えるでしょう。
だから
行く必要性なんて無いのです。
自ら危険な場所へ好き好んで行く者は少なくとも賢人とは言えないでしょう。

お礼日時:2022/12/22 10:39

>これは熊が悪いのでしょうか


誰も悪くないでしょ
何かよくない(と思われる)事が生じたらだれかを悪者にしないと気が済まないです?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
やはり
おっしゃる通りに
行く必要性の無い危険な雪山なんかへは行かないほうが賢明だと言えますね。
そんなところに行っても有るのは事故や熊などのリスクだけなので
何もいいことなんて無いと言えるでしょう。
だから
行く必要性なんて無いのです。
自ら危険な場所へ好き好んで行く者は少なくとも賢人とは言えないでしょう。

お礼日時:2022/12/22 10:38

んだ。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですね。
やはり
おっしゃる通りに
行く必要性の無い危険な雪山なんかへは行かないほうが賢明だと言えますね。
そんなところに行っても有るのは事故や熊などのリスクだけなので
何もいいことなんて無いと言えるでしょう。
だから
行く必要性なんて無いのです。
自ら危険な場所へ好き好んで行く者は少なくとも賢人とは言えないでしょう。

お礼日時:2022/12/22 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!