アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わざわざ寒い冬に危険でキツくて過酷な雪山へ登山へ行く人がいるようですが
全く行く必要性なんて無いのにそんなことしかすることがないのですか。
何かもっと安全で有意義なことは出来ないのでしょうか。
例えば
暖かい部屋でコタツに入りながら教えてgooをやるとか。

A 回答 (15件中1~10件)

ほんとほんと


挙句の果てに遭難して国に迷惑かけたり
暖かい部屋でコタツに入りながら教えてgooが最高ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りです。
とても
素晴らしい模範的な回答です。

お礼日時:2023/01/12 18:00

マウンテンバイクですか。

凄い。てっきりコタツ組と思っていました。失礼しました。
では、明日も早いので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

緩い里山を登ったり降りたりして軽く遊んでるだけですよ。
キツい過酷危険な遊びはしません。
山の中でテント張ってキャンプごっこもやってます。

お礼日時:2023/01/13 23:40

休みの日は趣味の登山か釣りにも行ってますよ。

ただ、山は冬季は積雪のある山は敬遠して低山に行ってます。暖かい部屋でコタツばかりにいなく、一度空気のいい、眺めのいい山に行かれたらどうですか。引き籠りは心身によくないと思います。ちなみに我家にはコタツはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クルマにマウンテンバイクを積んで山に行き
登山道を走り回って遊んできます。
運動にもなるし
とても有意義で楽しいですよ。

お礼日時:2023/01/13 22:34

暖かい部屋でコタツに入りながら教えてgoo。

そんなことしかすることがないのですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

クルマにマウンテンバイクを積んで山に行き
登山道を走り回って遊んできます。
運動にもなるし
とても有意義で楽しいですよ。

お礼日時:2023/01/13 22:34

それが救援の人の仕事だからな。



救援が必要な人はごく一部の人だけで、大半の人は何事もなく無事に登頂し、無事に下山して帰宅してます。

それに危険行為だなんだと言ってたら何にも出来なくなるし、包丁すら危険だから握れなくなります。

まぁ質問者さんはそれでいいんでしょうけど、生きているだけで既に他人に迷惑かけているわけだし、俺は危険だからとかで家に引きこもる生活はしたくないから危険なことも含めていろんなことを経験して成長するだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。
要するに
遭難する者がいるから救援する者に仕事が生まれて経済が回る。
だから遭難も社会の為。

危険度の度合いって有りますがそれは無視して何のレジャーにも
危険は有るのだから仕方がないことだと言う
危険行為に対する擁護幇助正当化の画策。

人は生きてるだけで何かの迷惑をかけるものだという
迷惑行為に対する擁護幇助正当化の画策。
迷惑行為が有るからこそ経験と成長が有るという
偽善的な正義の主張。

つまり
あなたの都合を通すために上手い言い換えの技法を使って
あなた自身を擁護幇助正当正義化しているに他ならないって事ですね。

お礼日時:2023/01/13 09:52

相当疲れてますね、



相談に乗るけど
どう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ
全く疲れていません。
働かなくても所得が有るので
毎日退屈で暇を持て余しているのですよ。
だから
腹が減ったら食う
眠くなったら寝ると
いう
ストレスの無い世界で暮らしています。

暇潰しの相談に乗って下さい。
やはり
教えてgooがいいですか。

お礼日時:2023/01/12 20:51

まぁ雪山登山行く人はそれなりの覚悟を決めて行っているので好きにやらせてやってください!



大人しく危険なことをしたくない質問者もいれば、スリルや達成感を味わいたい私やその他の登山者もいるわけですから

それに対していちいち口挟むのはどうかと思いますよ?

自分は変えられても他人は変えられない。
自分が出来ないからと他の人にもやることは危険だとか言って誘導したところでやると決めた考えを変えるのは不可能なことですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好きにやらせるのはいいけど
死ぬのが本人だけならいいけど
救援の人まで巻き込まれるのは
どうなんだろう。
その辺はどうなのですか。

お礼日時:2023/01/12 20:45

一度雪山登山してみてはいかがですか?



雪山登山の経験している多くの人たちからしてみては質問者さんのように経験せずしてそういう人たちのやっていることに口をはさむ筋合いはないと私は思いますけどね。

自分は何もしてない体験していない割に人のやることなすことにケチつける質問者さんの人間性はどうかと思いますけどね。

ニコ生やネットでも自分に実力とか大した経験とかないくせに人に対しては最初からふざけたり煽ったり偉そうに指示、命令する甘ちゃんが最近は多く見るからな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

危険行為の勧誘には乗りません。
危険行為を唆して
その一度で何か事故でも有ったらあなたは勧誘した責任を取れるのでしょうか。
危険行為を勧誘する者の人間性もどうかと思いますけどね。

折角勧誘するなら
自宅の暖かい部屋でコタツに入りながら教えてgooをやるのは楽しくて有意義でいいですよとオススメしましょう。
それなら絶対に遭難事故は起きなくて安全ですよ。
自信を持って勧誘出来ます。

お礼日時:2023/01/12 18:13

お礼への追記。


私は雪山登山しないので、その使命感は無駄です。やはり必要ないということですね。
    • good
    • 0

毎年正月、冬山に行きます、


体が鍛えられ、美しい風景に迎えられ、ワクワクしながらピークを目指す。
この感動の分からない人は気の毒に思います。
コタツに入って餅食ってる奴、無駄な事やってるな。と思います。

はっきり言えることは、
人は感受性の強い人と、感受性のい弱人とがいて
感受性の弱い人は、正月の餅やアセチ料理に感動しても
人知を超えた、美しい景色には感動しないのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

感動するのはいいですが
それは無事に帰って来れてこそですね。
山で吹かれたら
千の風になって
あの大きな空を吹きわたってしまうことになりますよ。
それこそそういう人は気の毒に思うし無駄なことさえしなければ
と悔やまれますね。
https://www.worldfolksong.com/songbook/japan/yam …

感受性以前の次元だと思いますよ。

お礼日時:2023/01/12 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!