アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冬の寒くて凍てつく時にわざわざ雪山登山するのは常人の沙汰とは思えないのですが
同じように
冬の寒くて凍てつく夜にわざわざ野外でテント泊するのは常人と言えるでしょうか。

A 回答 (6件)

登山家、いわゆる山男ってヤツは常人じゃありません。


結構知られた事実です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
おっしゃる通りにやはり
常人とは言えませんね。
常人ではないということは
非 常人=異常者だと言えるでしょう。

だから
こういう歌で警告しているんですね。
https://www.worldfolksong.com/songbook/japan/yam …

お礼日時:2023/01/17 21:32

単にその人の尺度、価値観の問題。


他人の趣味にゴチャゴチャと異論を唱えて、訳の分からない質問を繰り返したり、安いキャンプギアに異常なコンプレックスを持つ人の方が、私から言えば異常です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
都合の悪いことを言われると
ウザいので敵視して排除したいがために
そういうことを言ってるに過ぎないとしか見えませんが。

お礼日時:2023/01/18 09:11

雪山でのキャンプは


良いですよ、

先週なんかマイナス17℃でした
雪を掘りテント立てて
最高ですよ、
テント内での鍋料理が
絶品!

冬は空気が澄んでるので
夜は超満天の星空でした
静かだし

行った人だけが見れる景色ですね。
何故行かないか不思議です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

常人は暖かくて良好な気候の時にキャンプするのが普通なのです。

わざわざ凍てつく寒い冬に好き好んでキャンプしてそれで有意義だ
なんて言ってる者は最早常人とは言えません。
凍てつく寒い冬はヒートショックや低体温症など身体に危険性が及びます。
だから賢人はそういう危険なことには関わりません。
だから賢いのです。

君子危うきに近寄らずと言います。
つまり
危険なものに自ら関わるのは君子ではない愚か者だってことの証となります。
だから愚か者=非 常人という方程式が成り立つのです。

つまり
非 常人とは、その狭い世界内限定の人のことで、その狭い世界同士の会話なら成り立つけど
広い世界に住んでいる常人から見たら胡散臭く怪しい変人としか見られてなくて相手にもされないってのが現実的だと言えます。

お礼日時:2023/01/17 22:08

超人だと言えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
超非常人の略ですね。

お礼日時:2023/01/17 21:39

言えます。



自分がしないこと、一般的なこと以外は認められない人
そのような人を常人とは言いません。

一般的には、世の中には様々なひとがいて、
それぞれの楽しみ、考え方がある。と思っているのが常人です。

つまり、異人が「常人でしょうか?」と問いかけていますが、
異人が異人と思っていない。異人が常人と思っている。
異人が常人に、常人に関することを問いかけている状態。
異人の考えは異人にしか分からない。
そう思っているのなら、お好きにどうぞ。と言う感じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
おっしゃる通りにやはり
常人とは言えませんね。
常人ではないということは
非 常人=異常者だと言えるでしょう。

つまり
その狭い閉鎖的な世界内限定の者でないと
その心理や思想は理解出来ないってことですね。

好きにさせてもらいます。

お礼日時:2023/01/17 21:37

その人が好きで実施してるのでしょうから、第三者が何を言っても無駄ですし、主さんに迷惑かけてるとも思えません

    • good
    • 3
この回答へのお礼

質問に対する回答になっていません。
好きでやってるのなら何でも常人だと受け取れてしまいます。

お礼日時:2023/01/17 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!