アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冬に過酷で危険な雪山登山する人は勝ち組なのでしょうか。
それとも負け犬なのでしょうか。

普通は賢者危うきに近寄らずと言われてますから
賢い勝ち組がそのような愚行をすると思えないのですが
すると
負け犬になって自暴自棄になった者がどうでもよくなって行くのでしょうか。

あるいは
昔の楢山節考みたいに老人が家族を助けるため自分の食う分を減らすために
自らが望んで冬山へ身投げに行くのでしょうか。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A5%A2%E5%B1%B1 …

A 回答 (6件)

勝ち組でも負け組でもありません。


プロの登山家・救助隊の方々は別として、雪山にも登山に自信があり、雪景色を見たいからでしょう。私は登山も好きですが、雪山に登ろうとは思いません。自己責任というには余りにも無謀です。危機管理です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
自分みたいに
雪山登山なんてしないで
暖かい部屋でコタツに入って教えてgooをやってる者が勝ち組なのですよ。

お礼日時:2023/01/11 22:32

お礼の返事 ありがとうございました


( ̄▽ ̄;)

ノートサンタさんの仰る通りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2023/01/12 20:54

冬山登山する人は 寒い場所には慣れているからであって、僕たち寒がりには冬山登山は無理でしょ?


僕は 低山で防寒着を着て 登頂してます。
http://otasukeman.pupu.jp/901-mountain
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分みたいに
雪山登山なんてしないで
暖かい部屋でコタツに入って教えてgooをやってる者が勝ち組なんだよ。

お礼日時:2023/01/11 18:01

登山する人で


雪山行かないのは
腰抜けチキンです

そして貴方は負け組決定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違うよ。
自分みたいに
雪山登山なんてしないで
暖かい部屋でコタツに入って教えてgooをやってる者が勝ち組なんだよ。

お礼日時:2023/01/11 18:00

勝ち組です。



何も捨てることができない人には何も変えることはできないだろう。
日常を捨てないと、日常では見ることの出来ない世界を見ることができない

勝ち組というのは、日常を変えてきた人。
凡人は日常を維持したいと常に思う。
そして、日常を変えて進化した人を羨む。
それを負け組という。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違うよ。
自分みたいに
雪山登山なんてしないで
暖かい部屋でコタツに入って教えてgooをやってる者が勝ち組なんだよ。

お礼日時:2023/01/07 22:50

雪山登山する人に「勝ち組・負け組」なんて、区別をしたがる方が負け組だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分みたいに
雪山登山なんてしないで
暖かい部屋でコタツに入って教えてgooをやってる者が勝ち組なんだよ。

お礼日時:2023/01/07 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!