アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

登山家はエベレストを登頂して下山した後、何をするんですか?

もうそれ以上高い山はないですよね。

A 回答 (6件)

高さだけではなくて、季節やルート、単独かどうか、無酸素かどうかなどで登山の難易度は変わりますので、もっと難易度の高い登山を目標にするはずです。

    • good
    • 0

登山費用の借金返済。

    • good
    • 0

高さだけを求めるなら、国内では富士山しか登山対象になりませんね。


実際には日本中の山が登山対象として登られています。
富士山を何度も登る人もいます。
この事実から登山の魅力は高さだけでないことは明らかですね。
    • good
    • 0

①エベレストよりはK2の方が難易度が高い。


②より難易度の高いバリエーションルートを登頂した方が名が上がるし、新ルートを開拓すればルート名に名が残る。
③8千メートル1座登頂よりは全座登頂の方が名が上がる。全大陸の高峰を登るのはさらに困難。
④夏季登頂よりは冬季登頂の方が一般的に難易度が高い。
⑤無酸素町長の方が難易度が高い。
⑥3ビバークよりは2バークの方が価値が高い。
⑦人口登攀よりは自然に近い方が価値が高い。
⑧なんなら山頂からスキーで滑り降りてもよい。
    • good
    • 1

より難しい条件で挑む人が多いよね



無酸素登頂とか
違うルートでとか
    • good
    • 0

高さを克服しても、次は未踏破に挑戦します。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A